アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

20代女です。2月末に以下の質問をした者です(『』内が前回の質問)。
『去年数カ月だけセフレだった人と今年1月関係を立ちました。
向こうも丁度彼女ができていたらしかったのでLINEもブロックし、削除したと思っていたのですが2月中旬くらいにその人からLINEが来て、「もう身体とか興味ない。私の人柄が好きで私のことが忘れられない。友達から付き合ってほしい」と送られてきました。「私は身体の関係から始まった人と友達としてからでも付き合えない」と伝えたところ、「どうしたの急に」「なんで今までLINEしてたり会ったりしてたの?」と聞かれたので正直に去年はそういう気分だったからで、身体の関係から始まったのが貴方じゃなくて別の人でも同じように付き合えないと断ることを伝えたところ返信が2ありません。(いつも大体その日のうちか翌日には返してくれる)


付き合ってた彼女の性格がよほど良くなかったのかもしくは彼女がいることは嘘だったのかは分かりませんが、あちらからして私との身体の相性は良かったそうなので「私のことが忘れられない」っていうのもただ単に私の穴の気持ちよさが忘れられないから手放したくなかっただけなのかはなとは思うんですが断り方が冷たすぎたかなとも思います。

その人と付き合う気はないけど、嫌な想いをさせたなら謝るべきだろうとも思うのですが、でもその人が今後いい出会いに巡り合うためにも身体から始まる付き合いは良くないよってわかってもらうために、私は敢えてこのまま冷酷な人間で終わっておいたほうがいい(謝罪をしない)のか迷っています。自分が異性に嫌なことをいっぱい言われていた時期があるので特に、不快にさせたなら謝るべきかとおもうんですがまた話が面倒な方に行ったらどうしようと不安もあります。どちらにするべきでしょうか。』


再度質問です。


あっちからLine来た時点ではその人と友達からやり直す気も会う気もなかったから断りましたけど、友達からやり直してみるのもありなんですかね?断ったはいいものの、その日からこれで良かったのかずっと迷ってて。相手はスペックが良いので尚更(公務員です)。

A 回答 (6件)

友達からはちょっと厳しいんじゃないでしょうか。


また、なにかの拍子で身体の関係を持ってしまうと思います。

結局はあなたが相手のことをどう思うかです。
また関係持ってもいい。付き合ってみてもいいのかな。と思うのであれば友達からでもいいのではないでしょうか。
今後連絡とらない人に断り方がきつかったなんて心配してもしょうがないことです。
    • good
    • 0

断ったことは正しいです。


自分の決断に自信を、持ってください。

あなたが今、スペックとしてもったいないかなと思っているのと同じように、相手は、穴としてもったいなかったなーと思って連絡しただけです。

スペックを考えるのはあなたの中で漠然とでも結婚の意識があるからです。
セフレから友達、結婚などありません。
ただの気の迷いです。
    • good
    • 0

こんにちは



男は気まぐれで、その時あなたを、またセフレにしたいと思っただけで、気が変わったんだと思います。

このまま、何もしない方がいいです。過去はキッパリ忘れましょう。
    • good
    • 1

結局、相手からはその後返信ないままなのでしょう?



あと、あなたとしては、愛だなんだとかで今後一緒になりたいわけではなく、将来安定して暮らせるかもという打算的な考えが沸いてきて、スペック高いから勿体無かったかな?ってことでしょう。

振っておいて今さら感はあるので、あなたが手のひらを返して喜ぶかはわからないけど、いいんじゃない?打算的でも。

とりあえず、人に言われたからそうするではなく、あくまでもそういう考えもあるんだーって程度で、しっかりと自分で考えて選択していくしかないし。

個人的には、迷ってるならやめた方がよい気もするけど。だって、前回意味があって冷たい態度して、後悔して、でもそれ貫いたのに、今度友達としてならと返事して、やっぱりなーーーって心変わりした時、それこそあなたを好きっていってくれた彼さんの気持ち、かわいそうだからね。

信念を持って行動していった方がいい気がする。
    • good
    • 0

男の立場から言わせて貰うと、



かつて付き合った女は自分の女、今付き合っている女も自分の女。女性からすれば私は貴男の物じゃない!ということでしょう。公務員なら職場での出会いぐらいしかないでしょうから手堅くあなたをキープ保存のラインですね。
    • good
    • 1

過ぎたこといつまでも気にしてても仕方ないのでは?


お付き合いするのにスペックは無関係と思いますが、逃した?魚は大きく感じてるだけじゃないですかね
セフレからセクース抜いたら友達に…はならないですよ
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!