dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

先日、私が一年生の時の四年生のサークルの先輩と(私は現在大学2年生で先輩は社会人一年目です)初めてご飯に行きました。就活の相談に乗ってもらったり、たわいもない話をしたり、気軽に他人に言えない話などもして、一気に距離が縮まり、今までの関係では見えてこなかった先輩の新たな一面を発覚することが出来ました。また、境遇や価値観がものすごく似ていることもあり、意気投合しました。

ご飯を食べたあとに散歩をしていたら、時間は朝の一時半になっていたので、スパに行くことになったが、ほとんどの施設は男女別で、共有スペースでも喋れないこともあり、映画を見ながら休もうと、ホテルに入りました。
お酒も飲んでいたこともあり、案の条、体の関係に至りました。私が泥酔していて、彼はほぼ素面でしたが、私にも多少意識は合ったので無理矢理された訳ではないです。ですが、彼が付き合っていないのに最後までやるのは違うと思ったらしく、イチャイチャして終わりました。
流れでたまたまこうなったから、ワンナイトと割りきる覚悟でいましたが、彼は朝起きてもキスをしてきたりしたので正直びっくりしています。

その後は朝ごはんを食べながら話し合い、彼はこれをきっかけにちゃんとした関係を築いていきたいと言ってくれました。
「昨日の夜ご飯で私のことをちゃんと知ることができ、魅力的に思ったから関係をもつことができた。誰でもいいというわけではない。私だからこういうことになった。好きだ。」と彼は言っています。
また、このようなこと(ワンナイト)は初めてとも言ってました(本当かどうか分からないですが…笑)
朝ごはんを食べたあとは夜まで一緒にお散歩をしたりして、一緒にいました。素でいれて、居心地がよく、楽しかったです。

彼は異性関係において真面目な方だと思います。

先輩にはサークルの時から良くしてもらっており、卒業したあとでも大学外のイベントなどで一緒になる機会が多く、可愛がってもらっていました。
頭の切れる、優しくて頼れるリーダーシップがある先輩です。

前置きが長くなりましたが、体の関係から付き合うことに対して少し不安を覚えています。
彼は私とご飯に行った時点ではそのような好意はなかったと断言してます。
体の関係を持たなかったら好きにはならなかったことを考えると、複雑です。
そんなすぐに人のことを好きになることってあるのでしょうか?因みに私は先輩のことをいいなと前から少し思っていました。
先輩は信用できますが、体の関係がきっかけであることが引っ掛かります。
彼の真意や、客観的な意見を聞かせてください!
よろしくお願い致します。

A 回答 (6件)

体の関係がきっかけと言っても彼を信用できるならそれでいいんじゃないでしょうか?中学生や高校生と違って、そんなのよくあることだよ。

恋に落ちるっていう場合はそんなに冷静にならずにお互いを求めるものだと思います。
    • good
    • 0

参考になるかはわかりませんが、後輩の男で、付き合う女性とは交際開始の前に必ず身体の関係を持つ、という男がいました。


実際に交際に至らなかった人もいたり、至ってもすぐに別れたりした人もいて、そういう人たちは弄ばれた・ヤリモクだった、と騒いでいましたが、その後輩は必ず一人の女性としか向き合っておらず、二股や浮気はしていませんでした。

まぁ一般的には交際前の身体の関係はヤリモクと思われてもしかたありませんが、気持ちが盛り上がってしまってつい、ということはあり得ないわけではないですし、私の後輩のような考えの人もいます。

文中の先輩も、元々真面目な人かつ酒が入っている時でも最後まではしなかったよう。
しかもその後も貴女に真面目に接している。

身体の関係を持ったから好きになったというよりは、貴女と同じでご飯の時に貴女の今まで知らなかった一面を知って、好意を持った。
その後流れでラブホに行くことになったから、手を出してしまったが、交際前に最後まではまずいと思って途中でやめ、貴女に付き合ってと言ったのでは?

もしどうしても貴女が気になるのであれば、交際しつつまたエッチする雰囲気になったら「この間はお酒も入っていたし、最初から大胆になってしまった。もちろん好意は抱いているが、交際も急展開だったし、するのが嫌じゃないけど、ワンクッション置いて落ち着いてからちゃんとエッチしたい。だから今は待って」と数回のデートは待たせてもいいと思います。
    • good
    • 1

そんなことは、特に気にしないことですね。

体が後になっても別れるときは別れるし、体が先になっても続くときは続くんですよ。
本当の恋愛は体の関係になってからが始まりなんです。結果的に別れたとしてもそれは体の関係が後になっても別れる運命だったのですよ。
普通に付き合いを続けていけばいいと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます。
結局は相性なんですかね?
気にしすぎもよくないかもしれませんね。
慎重に行動しようと思います。

お礼日時:2016/01/28 00:03

Hの後にはIがありますよ。


と、昔誰かが言っていた気がします。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとう

ほっこりしました!笑
前向きになれる回答ありがとうございました。

お礼日時:2016/01/28 00:01

体の関係がきっかけであることが引っ掛かっているんですよね。



それでどうして信用できるんでしょうか。

先輩の言葉を鵜呑みにしてるだけでしょ。

身体の関係を続けたいがために、適当に言ったかもしれないのですよ。

あなただって、「そんなすぐに人のことを好きになることってあるのでしょうか?」って思ってるじゃないですか。

ま、あなたが遊び相手と承知の上ならいいんですけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます。
確かに先輩の言葉を鵜呑みにしているところもあったかもしれません…
彼の言葉よりも行動をみて、今後判断していこうかなと思います。

お礼日時:2016/01/28 00:00

計画的にエッチに持って行かれましたね。

先輩すごい!
あなたも嫌いじゃないなら何も問題ないと思いますが・・・。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

やっぱり計画的だったのでしょうか…笑
そうですね。私も嫌いではないので、あまり悲観的にならずに考えてみようと思います。
回答ありがとうございました!

お礼日時:2016/01/27 23:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A