アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私には好きな人がいます(出会って3ヶ月くらいの先輩です)
その人は恋愛に興味がない(多趣味、男友達といるのが楽しい、若干元カノ(彼氏持ち)に未練あり)かつ奥手な人です。
またラインが続かず雑談ラインで距離を縮めるのは無理です。1ヶ月に2回ほど私からLINEを送り、3ターンくらいで終わります。
1ヶ月前程に、2人でのご飯を誘ったのですが日にちが合わず(やんわりも断られたんだと思う) 関係性を縮めることに焦った自分に反省をし、ゆっくり関係性を縮めていこう、2人の時間をさりげなく作ろうと考えています。

前日、複数人(私以外は男性)でご飯を食べているとその先輩から'今から星見に行こうって行ったら行く?'と聞かれました。好きな人から誘って貰ったことが本当に嬉しくて、’行く!!'と答え、2人で自転車で海の方に行きました。そこから3時間くらいは2人で浜部で散歩しながら星を見、先輩に'1人でよく来るんだけどさ、〇〇ときたのが楽しくてもう1人では来れないわ'と言われ、家に送ってもらいました。

その後こちらからLINEを送ると、短文とスタンプで返ってき、'ちょっとは脈アリだと思ったんだけどなあ'と悲しくなっています。ですが昔と比べるとLINEはくだけてきています。

客観的に見て私と先輩の関係は恋愛に持っていくことは可能でしょうか?アドバイス含めて教えていただきたいです。

A 回答 (4件)

今告白しても無理だと思いますが


この先ずっと無理かと言われればノーです。
彼の多趣味の中であなたも一緒にできそうなものを
やりたいです!とか言ってたら
一緒に過ごす時間は増えるんじゃないですか?
そこから徐々に距離を縮めたらいいと思います。
    • good
    • 0

脈はないです。



いくら奥手でも、星を見に誘って女性と二人きり3時間なにもしないなんて意味不明です。他の人が好きなんだけど(あなたはそこまで好きではない)気を引くことで、あなたが好意を寄せている様子を感じて自分に自信を持ちたいだけかも。短文で返ってくるのが証拠です。

若い時間はほんと貴重です。時間を大切にしてみてはどうでしょう。
    • good
    • 0

ご飯を誘われることに多少その方は苦手意識を持っているように感じられました。

たぶん、ご飯にいきなり誘われるとお返事に悩む段階にあるのかな、と思いました。焦りは禁物です。

その方からのお誘いがあったということは、希望と言うか可能性はゼロではないということ。(失礼)
多趣味な方らしいので、共通のの趣味を持てるようにあなたが少しリサーチするのはどうかな。つまり、趣味を通してのお誘いなら、受けやすいのかな、と想像しました。

星を見に行こうと言うくらいですから、星に詳しく星座についても知識を持っていることでしょう。星座の名前の言われとか。ギリシャ神話が関係しているように思ったけど、どうだったかな。うろ覚えですが。

あなたも星にまつわる雑談に強くなるストーリー(話ネタ)を手に入れるのです。北極星について、とかオリオン座についてとか知っていることを聞いてもらって、「合っていますか?」とか星についてわざと教えてもらったり、言葉は悪いけどその人に近づくための口実にするのよ。星に関する話をさりげなくできるようにして、「先輩とまた美しい星を見に行きたいです。良かったら、次も先輩誘ってくれませんか。あれ以来私も楽しくなっちゃって」とかそういう風に会話をもっていけたらいいですね。

奥手、なら女性からちょっと押してみるのもありでしょう。

ただ、奥手な人は行動的な人より慎重で繊細で世間体を意識するところがありますから、その辺も頭に入れて,あなたから働きかけるのもありでしょう。
    • good
    • 0

元カノがいたのなら恋愛できる人です貴方に興味がないだけですから


脈なしです
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!