プロが教えるわが家の防犯対策術!

私には好きな人がいます。
その好きな人は2歳上の先輩で、出会って3ヶ月ほどです。
彼の多趣味なところや優しいところに惹かれ好きになったのですが、彼が元カノの浮気で10年ほど恋愛をしていないことを知り、焦らずゆっくり距離を縮めようと考えていました。
またかつてアプローチされている女性からの告白を大勢の前で少し冷たく断ったという情報もきき、慎重になっています。
出会って3ヶ月。彼は雑談LINEをするタイプではないので、直接会ったとき(複数人飲み会など)にたくさん話すようにしていました。
そんな中彼と私に共通の趣味があることが分かり、そこから彼も一気に心を開いてくれるようになりました。
私の好きな気持ちが友達にバレ、その友達が彼に話してしまうという事態も発生したのですが、避けられるという最悪の事態にはなっていません。
ある日彼にランチに誘われました。彼は自分の幼少期の話から家族の話まで本当に楽しそうに話してくれ4時間ほど一緒にいました。
また彼から共通の趣味の釣りにも誘われ、2人で行きました。そこから3度釣りに行きました。
私は好きなので2人で行きたいなと思いますが、彼は基本的にまず私を一番初めに誘い、そのあと他に誰か誘う?レンタカー借りるし多い方がいいかな?と聞いてきます。3回のうち2回は2人で行きましたが、1回は複数人です。

このような状態から脈アリに変えるにはどうしたらいいでしょうか??好きバレしているから、2人で遊ぶのを避けているのならもう恋愛関係に持ち込むことは不可能ですか??

A 回答 (1件)

既に2人で遊んだり複数人で遊んだりを繰り返しているわけですから、そのまま回数を重ねたら良いだけでは?

恋愛に対して慎重な人なのは分かっているのですから、2人きりで何度も誘うのは俺がアプローチしてるみたいになっちゃうな、思わせぶりかな、現段階ではそれだと困るな、と思ってるんだと思います。
今すぐ押して決断を迫ると嫌がるでしょうから、今後も普通に仲良くしていく中で、相手が「この子なら付き合いたいな」って思えるときが来るのを待つのが良い気がします。
脈ありとか脈なしとか、一目惚れタイプの人でない限りまだそんなもの生まれるかどうか分からんて人もいるし、
現時点で脈はあるけど、脈があるからって押された瞬間脈なしになる人もいるし。
質問者さんも、「ちょっといいなとは感じるけど、まだ見定めたい」って思うときありませんか?
その状態がかなり長い人なのかもしれません。
私自身そうですが、少なくとも半年毎日一緒に仕事してるくらいでようやく人を好きになります。場合によっては好きになるまでに年単位かかる。
もちろん、のんびりしてる間に突然他の人と恋に落ちて今までが嘘みたいにかっさらわれてしまう可能性だってあるので、今すぐ押すかゆっくり待つかは質問者さんのご判断次第ですが…
少なくともLIKEの意味で好かれてはいるんですし、今でも充分脈あり(ただし脈あり=告白したら今すぐOKもらえる!ってわけではない)のように感じます。
    • 0