dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

これってレイプですよね?

大学1年生女子です。この間、大学の同じサークルの先輩としてしまいました。
その先輩は少し女の子っぽい中性的な感じだったので、あまり男性という意識がなく仲が良かったです。
この間サークルで遊びに行って、その後その先輩に誘われて二人でまた街に繰り出しました。本当に良い先輩、良い年上の男友達くらいに思っていたし、二人で遊びに行くのも初めてではありませんでした。
ですがその日は少し歩くと、先輩が携帯の充電が切れそうだから家で充電してからでもいい?と言い、私も承諾して彼の家に行きました。今更遅いですが男の一人暮らしの家に上り込むなんて軽率でした。
充電して数分すると、先輩が無言で近づいてきて、いつもと違う雰囲気で口を抑えられて押し倒されました。いくら女の子っぽい先輩といっても力叶わず、やめてと言ったのにとうとう最後までされてしまいました。
服は全て脱がされていなかったので、隙を見て逃げ出しました。
それから大学には行っていますがサークルには顔を出していません。
でもサークルには大好きな友達もいるし、楽しいので辞めたくありません。

今後先輩と対面してしまった時、しっかり嫌だったことを言って謝ってもらうべきでしょうか。それとも無視し続ける方がいいのでしょうか。
警察には言いたくありません。

上京してきて、ここまで相談できる友達がいないのでここでのアドバイスをお待ちしております。

A 回答 (6件)

追伸ウミネコ104です。

返答ありがとう。

 あなたは未成年者ですのでいずれは親御さんに知らすことも必要になりますので婦人科での処置も視野に入れながら法テラスで弁護士と三回までは無料相談ができます。(但し、毎回弁護は違います)また、弁護士も照会をして貰えます。

 あなたの言う穏便に済ます方としては第三者の同席で相手男性の謝罪をして貰えるようにすることですが、多分相手は正当性を訴えることもありますので気持ちをしかりと持つことです。
 
 今は傍に相談する人がいない状況ですが、母親だけでも連絡をしておくことが今後の対応で大切になります。

 最初は母親も心配でががみいうかもですが、子を思う気持ちの表れですここは素直になり母親の甘えることも今のあなたには必要と思いますよ。

 質問文では、相手は手慣れている印象を持ちましたがほかの犠牲になった女がいる様に思います。
泣き入りしないよう勇気を出して最初の一歩を踏み出すことです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

追伸ありがとうございます。
母にはなんだか一番言いたくなかったのですが相談してみようと思いました。
他に同じようなことになった子がいないことを願うばかりです。
ありがとうございます。

お礼日時:2016/12/23 13:13

こういうところで相談すると、レイプだ!弁護士だ!警察だ!ということになるのですが、実際にはそれをしてもあなたがさらに傷つくだけです。


泣き寝入りしろと言っているように聞こえるかもしれませんが、少し冷静に聞いて欲しいです。

最近、有名大学に通っている学生のレイプ事件が世にでているせいか、こういうのを許しておけないとなるのか・・・でも、あれらとちがいますよね。
あちらは、大勢でやっているし、飲み会で無理やり飲ませてからの乱暴です。
個人的な交際もしていません。

一方、あなた方の場合 彼はすでに交際しているつもりでいますよ。
普段から仲が良く、何度も二人で遊びに行き、家にもあがってくれた。
付き合う付き合わないという言葉を出さずに、交際がスタートしていることの方が多いですよ。
一緒にいるのがイヤではないというのは、長続きする男女交際の大前提条件だったりしますしね。
彼は、とにかく彼はあなたが好きだったのです。
楽しい時間を一緒に過ごせているし、個人的に二人でも会ってくれた。
携帯の充電が切れているなんてバレバレのウソにも付き合ってくれて、一人暮らしの男の家に入ってくれたということは完全にOKサインと解釈した。
世間一般でも、男の家に入るということは セックスしてもいいよのOKサインとなっています。

嫌がってはいたけど、最後までさせてくれた。
本当にいやだったら、彼の金玉蹴り上げてやればよかったのに?
先に薬でも飲まされた?手足を拘束された?
そういう犯罪行為までしていたら、明らかに意にそわない性行為=レイプとなりますが、イヤって言っただけでしょう?結局はOKだから、させたんでしょう?

警察にいき、弁護士をたてて争うようになったら、相手も弁護士を立てて徹底的にあなたを責め、あなたはもっと傷つきます。
女の同意がないセックスはレイプ?
じゃあ、その前のOKサインはなんだったの?そもそもなぜデートした?
そこをついてきますよ。

あなたがしたいのは、彼からの謝罪ですか。
それで気が済むなら、謝れって言ったらどうですか?
態度を硬化させ、家にきたってことは、同意したってことだよねと、あなたの意志であったとことにして、逆に責められるか。
「ああ、わかったわかった。ごめんね」で軽く謝られるか。
どっちかでしょうね・・・おそらく。
真摯に「申し訳ないことをした」・・・という謝罪が欲しいのかもしれませんが、そういうことができる人なら、そもそも無理やりするなんてことしないのです。

家にきて、(彼女の同意も得たことだし)セックスして、その後も楽しくお付き合いを継続していけたらな・・彼の方は、純粋にそのつもりだったんでしょう。
なのに、まさか嫌がるとか、いやいや積極的に受け入れるのは恥ずかしいからだけだよねってね。

まあ、言えることは セックスしたくもない男と二人っきりでデートするってことをしてはいけないってことです。
家にあがる以前の問題ってことです。

子どもじゃないんだから。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
自分がどれだけ無防備だったのか考えさせられ、反省します。
ですが仮に彼女と思っていてしようと思う瞬間に、状況をまだわかっていない、暴れてもいない私の口を塞いで押し倒すものでしょうか。
その先輩とは本当に友達感覚でした。完全に男として見れていなかった訳ではないですがセックスまでする仲ではなかったように感じます。言葉にしなければ伝わらないことだってあります。
他のみなさまとは違った貴重なご指摘ありがとうございます。

お礼日時:2016/12/23 13:19

完全にレイプです!


弁護士立てましょう!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
ですよね、、弁護士の無料相談なども視野に入れたいと思います。

お礼日時:2016/12/23 00:01

貴女が警察に言わなければ、同じ被害者がまた出る可能性があるでしょう。


貴女が何も届け出をしなければ、彼はいずれ同じ事を繰り返し、犯罪者となるかもしれません。
その時に、彼の口から貴女の名前が出るという事も考えられるでしょう。
今の内に、彼に方の裁きを与えた方が良い様に思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
犯罪者は繰り返しますもんね、、
このようなことがもう二度と起こらないように、彼には罰を受けてもらうように勇気を出してみます。

お礼日時:2016/12/23 00:00

弁護士に言って金をたかりましょう。



やり方によっては退学させることも出来ます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
弁護士の無料相談なども視野に入れて、いずれ彼を退学にしたいと思います。

お礼日時:2016/12/22 23:59

大変に残念悔しと思います。

あなたの意思を蒸して力ずくはレイプとして成り立つ行為です。妊娠をしている可能性もあり警察署性犯罪課の女性警官に相談をすることです。親告罪ですのであなたが告訴しなけれな公になることも配慮して貰えます。
又は、あなたから学生課に相談をすることです。セクハラ相談ができる様になっています。(秘密にして相談ができると思いますよ。)
あなたかすると辛いことですが、許されることはできない事柄です。婦人科で見てもらう必要もあります。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
多分生だったので一応婦人科に行ってみようと思いました。
学生課というのは思いつきませんでした。言ってみようと思います。

お礼日時:2016/12/22 23:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A