プロが教えるわが家の防犯対策術!

大学生男子です。先日、サークルの女子の先輩に「知り合いからホテルのチケットを貰った」という理由で二泊三日での日光旅行に誘われました。

少し詳しく書かせてもらうと、僕は2年で先輩は4年です。もともと小さな文学サークルということもあり自分は入会当初からお世話になっていて、何度か二人で遊びや食事に行ったこともあります。ただ泊ったことはありません。

それで先輩がチケットを貰ったというホテルの部屋なのですが、調べてみたところダブルベッドの二人部屋らしく、先輩もチケットを取ったというときに見せてきたので知らないとは考え難いです。

そこで質問なのですが、女性の方は特に気のない相手であっても、二人部屋での泊りがけの旅行に誘うものなのでしょうか。自分は正直、先輩のことが気になっているので、気があると良いのですが、こういう誘いは初めてなのでどう判断すればいいのか分かりません。

また自分も年齢的に性欲はあるので、同じベッドに女性、それも好意を持つ女性がいたとして、理性を保つのはかなりきついと思います。男子特有の楽観と言われればそれまでですが、これって先輩は僕が好きなどうかは別として、そういうことをする、若しくはされる前提で誘っているのでしょうか。

皆さんのお考えをお聞かせください。

質問者からの補足コメント

  • 本当ですか?最近、性的同意とかかなりよく聞くので不安でして…何かの間違いでレイプみたいなのになってもイヤですし…すみません…優柔不断で……

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/07/03 20:44

A 回答 (10件)

ちょっと強引な誘いですね。

しかも2泊とは
あなたは真面目で優しい性格だと思うので、お互いに好きなのかどうかわからない状況だから困惑してるんですよね

あなたも好意があるのなら2人でお泊まり行っても良いと思います。
「ダブルベッドみたいですけど、一緒のベッドで良いんですか?」って行く前に聞いておいた方がいいんじゃないかな。

そして、もしかしたらいま両片想いの状態なのかも知れないけど、言葉で愛情表現をし合えているわけではないので、もし致すときには同意をとってくださいね。
先輩的にお泊まりはしたいけどエッチしたいわけじゃなかった。ってこともありえるし、後から「やりたくなかったけど断れない雰囲気作られた」とか「襲われた」とか言われてもお互い辛いだけですから。


そして女性目線の恋愛的な話でいうと、ちゃんと好きだと伝えてから致した方がいいです。
終わった後から「わたしのことどう思ってるの?」って展開は勘違いやすれ違いの元ですからね。雰囲気に流されたり我慢できなくなって…とかではなく、あなたの誠実さを持って向き合えると良いですね。

素敵な旅行になりますように。
    • good
    • 2

そりゃあ、行ってみたほうがいいです。

    • good
    • 1

その女性からあなたへの愛のアプローチです。昔の言葉にありますよね。

「据え膳食わぬは男の恥」なんてね。

もの(恋)には順番があります。一緒にお泊まりの前はそういうシチュエーションもありと自然に思われる関係にしたいですね。特にあなたのように、慎重で多少他の男性より内気っぽいところがありそうな人(想像です)は、関係性をはっきりさせておいた方が、良さそう。分かりやすく言うと「お付き合いしてください」という告白。

告白した関係なら、旅行も不自然に思われないし、その先仲良くなっても堂々といられるでしょ。彼氏彼女になったんだから。

あなたが告白してくれないから、分からせてあげたのかも。私、そういう気持ちだよって。
私を見つけてちょうだいっていう催促かなあ。

年上さんの余裕をおもちの女性かも。

ちょっと大胆な気もするけど、大人の女性なのでしょう。

好きなら、好きという気持ちを伝えなくちゃ。

素敵な
旅行になるといいわね。
    • good
    • 0

張り切って行きましょう。



彼女にリードしてもらうくらいに楽にしてみては?いかがですか。
    • good
    • 1

据え膳食わぬは男の恥



何を慌てふためいているのでしょうか。質問者様は本当にきんたま付いてるのでございましょうか。

女性に恥をかかせないで下さい。
    • good
    • 1

肉食系女子


ヤリまくり確定
    • good
    • 1

この際、付き合ってくださいと、告白してしまいましょう。



付き合ってもいないのに同宿してしまったら、話がややこしくなります。
付き合うことになれば、一緒に泊まってもなにもヘンじゃないです。
    • good
    • 1

当然だよ。


生理だとシラけるから、当日は体調は大丈夫ですか?と遠回しに聞いてみたら?
    • good
    • 0

ゴムはいっぱい持ってけよ~

    • good
    • 0

普通に考えてOKのサインだろうと

この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!