痔になりやすい生活習慣とは?

こんにちは。ヘンな質問をして申し訳ありません。
28歳既婚子供なし女性です。
30歳までには子供を・・・と考えています。

数年前から、なんとなく気になっていることがあります。
それは、タイトルどおり、
母乳を与えているときに、感じる(性的に)ものなのか?
ということです。
こんな質問、ほかの人には聞きにくいし、
でも気になるし・・・と考えあぐねた挙句、
こちらに質問させていただきました。

くだらない質問かも知れませんが、
教えていただけると、うれしく思います。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (8件)

私もパンパンに張ったおっぱいはとても痛くて、それを吸ってもらえると少しずつ楽になるので「はあ・・」っていう快感はありました!


ずっとおしっこをガマンしてて、トイレにいけたときのような快感です(^^)

でも子供も1歳半を過ぎ、夜中などほとんど飲んでるというより口寂しくてチロチロと吸うというよりくわえたり離したり微妙に舌だけあたってたり(寝ているときなど子供はチュウチュウと数回口を動かしては止まったり繰り返すのですが)したときは、ムズムズ変な感じがしました・・(*--*)

私は寝ているので子供は勝手におっぱいを出してくわえてるのですが、何度か主人と間違えて「もう!眠たいからやめてっ」と顔を突き放したら子供だった・・ということが多々あります~(笑)

それまで子育てが大変で主人とそういう気にもなれず、子供も夜中に授乳が必要でなくなりただ口寂しさに吸うようになってから↑のように変な気分にさせられることが多くなり、やっと思い出した!?わけじゃないけど主人を受け入れるようになれて二人目ができました(^^)

くだらないお話で済みません・・

この回答への補足

みなさん、ご回答ほんとうにありがとうございました。
おかげさまで気にかけていたことがすっきりしました。
母乳を与える=ちょっとヘンな気分になる
だったら、自分の子供に対してでもちょっと恥ずかしいなぁ…
なんて思っていたのですが、心配はなくなりました。

お礼の点数ですが、
本当は教えてくださった皆さんに差し上げたいのですが、
お子さんが思い出させてくれた!わけじゃないけど
みごと二人目が誕生するきっかけをつくってくれた#8さん、
そして、ヘトヘトでダンナに吸われても感じなかったでしょう
というところがツボだったので、#2さんに差し上げたいと思います。

みなさま本当にありがとうございました!!

補足日時:2005/08/12 07:26
    • good
    • 33
この回答へのお礼

#8さんも、#7さんと同じような状況でヘンな感じがするのですね。

>何度か主人と間違えて「もう!眠たいからやめてっ」と顔を突き放したら子供だった・・ということが多々あります~(笑)

あはは!うわぁ~~なんか私もやりそうです(笑)
お子さんはさぞかしびっくりしたでしょうね・・・。

でもお子さんのおかげで二人目が産まれるきっかけにもなったわけだし、
結果オーライでしょう。うんうん(^^)

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/08/11 18:06

こんにちは。



3ヶ月まで母乳を与えていたのですが、だんだん大変になってミルクに替えました。
他の皆さんが「感じない」と仰ってるのに、私が多分ヘンなんだと思いますが、私は感じました...(恥)
母乳がある程度出ていて、赤ちゃんも飲んでいる感じがあれば感じることはなかったんですけど、ミルクに替えてからも寝かし付けのために、もうほとんど出ていないオッパイを吸わせていると...イケナイ感じになりましたよ..
それがイヤで、寝かし付けのオッパイも結局1ヶ月ほどで止めてしまいました。
例外かもしれませんが、こんな母もいます。。
    • good
    • 18
この回答へのお礼

>他の皆さんが「感じない」と仰ってるのに、私が多分ヘンなんだと思いますが、私は感じました...(恥)

!!!
ついに、感じるというご意見が!!
貴重なご意見ありがとうございます。
なるほど、母乳がほどんどでていない寝かし付けのための時だけ、イケナイ感じになってしまう・・・。
母乳の出次第で変わるのかもしれませんね。
言いづらいことなのに教えていただきありがとうございます。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/08/10 14:21

私は、すごい快感でした(笑)


すごく張ってかんかんになるのでそれをグイグイ飲んでもらえると、「あ~~気持ちいい~」という感じでした。
性的?といわれるとわからないのですが、授乳することは直接子宮が締まるので産後の回復にはとてもいいのです。
だからほんの少しは性的な快感も混じるのかな?
夫とはそれどころじゃなかったですね。
触ったらお乳が噴出しちゃって顰蹙ものでした(爆)
    • good
    • 15
この回答へのお礼

性的かどうかはべつとして、快感だったんですね。
みなさん、パンパンに張ったところにぐいぐい飲んでくれると
すごく気持ちいいというのが、大体の共通したご意見のようです。
この気持ちよさは、どちらかというと性的というよりも、
こりにこった体をマッサージしているときの気持ちよさに
近いのかもしれないなと思いました。

出ちゃったほうが楽な妻に対して、だんなさんは大変ですね(笑)
今後のために覚えておきます(爆)

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/08/10 11:25

こんにちは。

26歳既婚女性子供アリです。

私も感じませんでした。でも、パンパンに張ってるのを吸ってくれると、別の意味で気持ちよかったです。
    • good
    • 10
この回答へのお礼

やっぱり感じないんですね。

>私も感じませんでした。でも、パンパンに張ってるのを吸ってくれると、別の意味で気持ちよかったです。

#3さん同様、別の意味で気持ちいいんですね~~。
そのへんの気持ちよさなど、まったく想像だにしませんでした。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/08/10 11:14

現在母乳育児中の2ヶ月の男の子のママです。


29歳です。

授乳の時は性的には全く感じません。
おっぱい吸われてる~って感じです。
赤ちゃんの吸う力はとても強いと聞いています。

乳首も赤ちゃんが吸いやすいようにびよーんと伸びる
柔らかい乳首になります。

ちなみに、夫と仲良くする時はちゃんと感じます。

参考になりましたか??
    • good
    • 7
この回答へのお礼

あーやっぱり感じないと。(だんなさんはべつとして(笑))

>乳首も赤ちゃんが吸いやすいようにびよーんと伸びる
柔らかい乳首になります。

へぇぇ、そうなんですか。
びよーんと伸びる自分の乳首・・・想像できません。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/08/10 11:10

こんにちは。



私は全然感じませんでした。

乳房が張って痛いので、飲んでくれるうちに、コリが取れていくような快感はありましたけれども。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

やっぱり感じないんですね。

>乳房が張って痛いので、飲んでくれるうちに、コリが取れていくような快感はありましたけれども。

なるほど~~~。
別の意味の快感があると。
これは体験者しかわからないことですね。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/08/10 11:03

私は全く感じませんでしたよ♪子供が頑張っておっぱい吸ってるのに変な気持ちは起きません。

それに、初めての育児でヘトヘトでしたので、多分旦那に吸われても感じなかったでしょう…
    • good
    • 3
この回答へのお礼

#2さんもやっぱり感じないんですね。

>それに、初めての育児でヘトヘトでしたので、多分旦那に吸われても感じなかったでしょう…

あはは!
そうですね、疲れきっていたら性欲もわかない。
なんだか別の意味でこの質問は面白いなぁと思い始めている私です。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/08/10 11:00

私は何もかんじなかったですね。



吸う力はおもったより強いので、気持ちよいというより最初は痛いかな。

別に舌が動くわけでもないので(笑)、感じませんよ。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

気持ちよいというよりは痛い、ですか。なるほど。
たしかに、母乳を与えている方で乳首が痛くなって大変だという話を聞きますよね。

>別に舌が動くわけでもないので(笑)、感じませんよ

あははっ!なるほど、説得力ありますね(笑)

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/08/10 10:57

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q夫が母乳を・・・

夫が母乳を飲みたがります。男の人って興味があるのでしょうか?

育児中の赤ちゃんのことではありません。実は、夫のことで相談です。
産後3か月になります。おっぱいがたくさん出ています。
あんまりたくさん出るので悪ふざけのつもりで一度飲ませたんです。
そうしたら、本当においしかったらしく今でも飲みたがります。
本人は今しかできない経験だからと本当にうれしそうです。
意外にも上手にすごい勢いで飲んでくれるので張った時などとても楽になります。
ついでに味の変化も解説?してくれるので食事にあまり神経質にならなくて済みます。
でも、最近ちょっと心配になってきました。本当にこのままでいいのかなと・・・
このまま今だけのスキンシップのつもりで飲ませていていいのでしょうか。
ちなみに夫婦関係は良好です。育児にとても協力的な良き夫です。
赤ちゃん以外に夫にも飲ませているのはやはり変でしょうか。
みなさんの場合はどうでしたか。おっぱいを飲ませてあげましたか。
こんなこと恥ずかしくてお友達にも聞けなくて。
男の人って実は母乳に興味があるのでしょうか?

夫が母乳を飲みたがります。男の人って興味があるのでしょうか?

育児中の赤ちゃんのことではありません。実は、夫のことで相談です。
産後3か月になります。おっぱいがたくさん出ています。
あんまりたくさん出るので悪ふざけのつもりで一度飲ませたんです。
そうしたら、本当においしかったらしく今でも飲みたがります。
本人は今しかできない経験だからと本当にうれしそうです。
意外にも上手にすごい勢いで飲んでくれるので張った時などとても楽になります。
ついでに味の変化も解説?してくれるの...続きを読む

Aベストアンサー

はじめまして。

育児経験のある女性の一人として、私の考えは“旦那が育児に協力的で夫婦の関係が良ければ大いにけっこう”です。ウチのところもそうでしたよ。私のほうから頼みました。張ってとても辛かった時に。初めは照れくさそうでしたがまんざらでもなかったようです。まさに辛い時のお助け搾乳マシーンといった感じでしたね。うまく飲めない時は搾ってくれましたよ。一緒にパック詰めもしました。たしかに人に話せるようなことではないけれど、今振り返れば結構楽しかったですよ。ウチの旦那の場合はたまに飲ませてたおかげか育児に目覚めてしまいました。赤ちゃんが飲んでるところを一緒に見ながら母乳や育児について二人で話したり。旦那の母乳好きのおかげ?で育児が精神的にとても楽でした。一人じゃないんだって。何でも話せるようになったし、率先してやってくれましたよ。母乳が出てくるのを見ながら「女性の体ってとても不思議だね。」と言っていた旦那の童心に戻ったような顔が今でも忘れられません。二人目の時は「また飲む?」とわざと聞いてやったら「もういいや」と照れくさそうに答えてました。たぶん一人目で満足したんでしょう。こういう質問はどちらかというと「夫婦・家族」のカテゴリーに入るかもしれませんね。でも本当は「育児」の問題とくに旦那の育児への理解をどう深めていくかの一つのアプローチかもしれませんね。やっぱり夫婦なんだから産後のスキンシップのためには手段は選ばずくらいの考えでいいのでは。「普通は・・・」と考えてせっかくの自分たち流を否定しないこと。とくに今の時期は。たいていは「普通は・・・」と考えすぎてお勉強しすぎて育児ストレスに陥っていくのではないでしょうか。赤ちゃん赤ちゃんと言い過ぎて、大切な二人の時間を一方が拒否してしまう。こんな状態が本当の育児かな。子供の精神形成のためにもよくないことと思います。夫婦なんだから、いろんなスキンシップの方法があっていいと思いますよ。母乳をきっかけに育児の話題がどんどん弾んでいけばいいですね。昔を思い出して思わず書き込みしてしまいました。ご参考になれば。

はじめまして。

育児経験のある女性の一人として、私の考えは“旦那が育児に協力的で夫婦の関係が良ければ大いにけっこう”です。ウチのところもそうでしたよ。私のほうから頼みました。張ってとても辛かった時に。初めは照れくさそうでしたがまんざらでもなかったようです。まさに辛い時のお助け搾乳マシーンといった感じでしたね。うまく飲めない時は搾ってくれましたよ。一緒にパック詰めもしました。たしかに人に話せるようなことではないけれど、今振り返れば結構楽しかったですよ。ウチの旦那の場合はたま...続きを読む

Q既婚男性に質問です! 奥さんの母乳のんだことありますか?

お子さんがいる男性に伺いたいのですが、
奥さまの母乳を飲んだことありますか?また飲みたいと思ったことありますか?子供がとても美味しそうに飲むので世の男性はどうなんだろう。。ってふと思いました。ちなみにうちの主人はすすめても絶対飲みません。

Aベストアンサー

自分はあります。
「飲みたい」という積極的な気持ちではありませんでした。
「お乳が張って痛いから飲んでくれる?」と、添い寝をしながら赤ん坊に乳を与える様に乳首を自分の唇にあてがって来たものですが、アレは単に「お乳を飲んで」と言う要望だけでなく、夫婦の営みへの誘いでもあったわけです。
何度か飲まされたお陰で乳首の吸い方も上手になったらしく、確かに乳も良く出る様になりましたが、あまり美味しいと言うものではありませんでしたネ^^
ご主人は貴女やお子さん想いの優しい方で、せっかくの赤ちゃんの主食を飲んでしまったら可哀そう、と思っていらっしゃるのではないでしょうか?

Q妊娠後期になってから膣が刺さるような痛み

32週の初産婦です。
30週くらいから、膣が刺さるような痛みが出ました。
体勢を変えたりすると長く続く痛みではないのですが、そうゆう方はいましたか?
もうすぐ検診なので、その時にも聞いてみますが
胎動がある時に、膣の痛みを感じるようです。
こうゆう症状がある時は、早産になったりするのでしょうか?
出産日の事も含めて、教えて下さい。

Aベストアンサー

現在、予定日を目前に控えた妊婦です。
たぶん、ほとんど同じ痛みを私も体験しています。
まさに膣が刺さるような痛み。膣とか、子宮口とかの方向に向けて、太めの針でズーンと刺されるような、結構な痛みが、9ヶ月くらいからたまに感じるようになり、臨月になってからはしょっちゅうです。
そして予定日1週間をきってからは毎晩、ものすごく「その痛み」があるんです。妊婦友達が複数いますが、少なくない人が同じ痛みを体験しているので、「きっと赤ちゃんの頭突きだろうね」と笑っています。

先日、かなり頻繁にその痛みがあり、その直後に検診に行ったら、赤ちゃんが随分下がっており、子宮頸管も短くなり、子宮口も開き気味。まさにお産に向けての準備として、赤ちゃんがメリメリと下降したんだなぁと思わせられました。

診察では特に異常もなかったし、後期特有の症状かな、と思います。
donpatiさんも検診で特に言われなかったのなら、少なくない妊婦が体験する痛みじゃないかしら?

お互い元気な赤ちゃん産みましょうね。

Q妊婦のエッチビデオの見過ぎは胎児に影響あり?

初めて質問させていただきます。
現在8ヶ月の妊婦です。性欲がとまらなくて
エッチビデオを旦那がいないときに良く見てしまいます。
お恥ずかしい話ですがほぼ毎日。
8ヶ月というともう胎児の聴覚等もしっかりしてきているはずなので
赤ちゃんに変な影響がでないか最近とても心配です。
お腹の中で当然ビデオの中の喘ぎ声とか聞こえてますよね。
将来エッチ好きな子供になったりしたらどーしようと最近悩んでます。
ではビデオを見るのを止めれば?ということになるんですが
回数を少なくすることぐらいはできそうなんですが...
ちなみに旦那とのエッチは妊娠がわかって依頼一度もしてません。
あまり興味がわかなくなりました。
でもオナニーはたまに軽くですがしてます。
胎児への影響のみ今は心配です。どなたかアドバイスお願いします。

Aベストアンサー

大丈夫と思いますが、気になるのならヘッドフォンをつけて鑑賞するのはいかがでしょうか?
妊婦だって性欲はあるものですしね。
アメリカではほとんどの妊婦さんが普通に旦那さんと仲良くしているようですよ(コンドームは使用しているようですが)でも赤ちゃんがそれによってエッチになったとか、そういうことは無いみたいです。
でも今が大事な時!お腹が張ったら休めてくださいね。

Q乳児を叩いてしまいました・・・。

乳児を叩いてしまいました・・・。

現在、生後1ヶ月半の赤ちゃんがいます。初めての子なので、可愛くて可愛くて仕方なく、本当に愛おしく思っています。

それなのに、昨晩夜通し泣いていて、疲れと寝不足で私の感情がどうにかなってしまって、軽く頭をペチッと叩いてしまいました。さすがに痛みを感じ無い程度にはたいただけですが、赤ちゃんは何かを感じてもっと大きな声で泣いてしまいました・・・。

自分のしたことが信じられなくて、本当に自己嫌悪でずっと涙が止まりません。
ある程度月齢の進んで、話の分かる子に手を上げてしまったという質問はこちらでも見かけましたが、まだ1ヵ月半の泣くしかできない赤ちゃんに手を上げるなんて・・。最低です。朝からずっと抱っこして、謝り続けていますが、このまま私を嫌いになってしまうのではないかととても不安です。(嫌われて当然なのですが・・)

そこで質問なのですが、先輩お母様方は、どうしてもイライラした際はどうやってストレスをのがしていますか?私は常にイライラしているわけではないのですが、泣き止まないときに、突発的に頭に血が上ってしまいます。

また、もし軽くでも手を上げてしまった場合、赤ちゃんの心に傷が残ってしまうでしょうか?心の奥深くで、私のことを怖がってしまうのではないかと悲しく思っています。

お叱りの言葉でも結構ですので、ご意見頂けると助かります。

乳児を叩いてしまいました・・・。

現在、生後1ヶ月半の赤ちゃんがいます。初めての子なので、可愛くて可愛くて仕方なく、本当に愛おしく思っています。

それなのに、昨晩夜通し泣いていて、疲れと寝不足で私の感情がどうにかなってしまって、軽く頭をペチッと叩いてしまいました。さすがに痛みを感じ無い程度にはたいただけですが、赤ちゃんは何かを感じてもっと大きな声で泣いてしまいました・・・。

自分のしたことが信じられなくて、本当に自己嫌悪でずっと涙が止まりません。
ある程度月齢の進んで、話の...続きを読む

Aベストアンサー

今生後4ヶ月です。すごくよくわかります。
私も実は叩いてしまったことあります。ぺちっと。
ちょっと強めに頬をつねっちゃったことも。
あと「うるさい!」ってヒステリックに怒鳴ったこともあるし、赤ちゃんの寝ている布団にグーでパンチ!
びっくりして余計泣いて、泣きたいのはこっちだよともう死にたい感じでした。

大丈夫ですよ、やってしまったことはもうどうでもいいことです。
朝からずっと抱っこして謝り続けているなら、それはもうやめて、ずっと抱っこして「大好き」を何度も言いましょう。
「ごめんね」はもうやめて「大好き」「ママのところに来てくれてありがとう」「ずっと一緒にいようね」
って言って顔中にチュッチュしてあげましょう。している自分が幸せな気持ちになれます。



参考にならないかもしれないけど、私の方法をいくつか。叩いてしまうほど、イライラしない方法です。すごくバカバカしいので注意してください。

(1)赤ちゃんを安全な場所に放置して、別室へ。水を飲んだり、深呼吸したり。窓の外見て明日の夕飯の献立考えたり。
あと100万もらえたらどうしようとか考えます。なんか、自然と大部分は赤ちゃんのために使ったり溜めたりになっちゃうんですよ。私やっぱりあの子好きなんだーとか思って、なだめに部屋に戻れます。

(2)泣いてるなぁ、全然泣き止まないなぁとじっと顔を見ます。
で、「変な顔!おっもしろいの!」って思います。真っ赤だし、くちゃくちゃで全力で泣いてて。
「え~なんか全力で泣いてるんだけど~。超ウケる~。普通そんな泣く?」とか言って「アハハハ!」と声を出して爆笑します。泣きたいのはこっちだよ~とか思ってたの、どうでもよくなります。

(3)もう歌いましょう。「○○ちゃんは~、泣き虫さ~ん。ど~してそんなに泣いて~るの~、あ~ああちーっともわ~からな~い。あ~ああ、あ~あ、こま~ったなぁ~。」とか。余裕だあったら見よう見真似でバレリーナのように手を伸ばしてくるくる回ったりします。

(4)赤ちゃんの周りをインディアンのように口を手のひらであうあうやりながら、ぐるぐる周ります。
「私はアホか」ってバカバカしくなって、「さ、泣き止ませよう!」と気持ちの切り替えになります。

(5)もう赤ちゃんで遊んじゃいましょう。アテレコ遊びです。
泣き喚く赤ちゃんを見て、泣いてる理由を考えます。
「株が大暴落だ!大損だ!チッキショウ~~~!!」とか。
「も~~!!唐揚げにレモンかけないでって言ったじゃん!もうこれ私食べられないじゃん!!」とか。
実際声に出してみたりもします。
もしくは魔女のような甲高い声だして「イ~ヒッヒ。泣き虫あかちゃ~ん。スープにしちゃうぞ~」とか言いながら腰を曲げてひょこひょこ近寄って、ほっぺをつんつんとしてみたり。
楽しくさせてもらったら、今度は赤ちゃんを楽しくさせてあげる番だと思って頑張れます。
1人でやってると時々バカかな、って気になっちゃうので(実際バカなんでしょうが)、旦那さんや友達やネットでもいいので、誰かにこんな風にしてるんだよねとか言って、一緒に笑ってもらえると猶いいですね。


私は産む前子供とか大嫌いだったし、今も飲食店で騒ぐガキとか見ると椅子に縛り付けたくなったりする人間ですが、生後2ヶ月半ぐらい、育児に疲れきって「あ~もう産まなきゃ良かった本当に」とか思ってたころ、子供が、にこぉ・・って笑うようになって。なんかもう、泣きたくなっちゃいました。
ああ、子供って可愛いなぁいとおしいなぁってしみじみ思って、どこに残ってたのかムムムって力が湧いてくる感じ。

今も夜泣きや黄昏泣きがひどかったりで、こっちが泣きたくなることありますが、いつか全部笑い話になると思って、できるだけバカバカしく楽しくいられるようにいろいろ笑ってみてます。

もうちょっと我慢したら、きっと笑いかけてくれるようになりますよ。
そうしたらもうホント、宝石みたいに可愛くて大切で大好きですよ。
叩いてしまったこと、大したことじゃないです。もうしなければ、それでいいだけのことです。
お互い頑張りましょうね。

今生後4ヶ月です。すごくよくわかります。
私も実は叩いてしまったことあります。ぺちっと。
ちょっと強めに頬をつねっちゃったことも。
あと「うるさい!」ってヒステリックに怒鳴ったこともあるし、赤ちゃんの寝ている布団にグーでパンチ!
びっくりして余計泣いて、泣きたいのはこっちだよともう死にたい感じでした。

大丈夫ですよ、やってしまったことはもうどうでもいいことです。
朝からずっと抱っこして謝り続けているなら、それはもうやめて、ずっと抱っこして「大好き」を何度も言いましょう。
「ごめ...続きを読む

Qお腹が張るだけでも陣痛?

明日が予定日の初産婦です。
今日の夕方から規則的なお腹の張りがあります。
特に痛いという感じはないのですが、
お腹の張りだけでも10分間隔になったら
病院に連絡した方が良いのでしょうか?

陣痛は生理痛のような痛みだと言いますが、
痛みに強く生理痛らしい生理痛を経験したことがないので
いまいちよく分かりません。

規則的にお腹が張る、ということは陣痛だと判断して良いのでしょうか?
私はかなりにぶいので、万が一家で産んでしまったら
どうしようかと心配しています。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

私も規則的な張りが陣痛の始まりでした。
初めに気づいたのが10分間隔。
もしかして、と思ったのでお風呂入ってシャンプーしてました 笑
それが朝の4時半頃で、とりあえず病院に行こうと思ったのが7時半。
その頃には5分間隔で、痛みはお腹を壊した時のような感じだったと思います。
実際、汚い話で恐縮ですが下痢気味だったのもあったのかも知れませんが^^;
病院に着いたのが8時で、その頃には間隔は3分無かったです。
お腹が痛いと言うよりは腰が酷くて・・・
苦しいって感じだったと思います。
でもそこから生まれるまで9時間半掛かりました。
初産婦ですぐ生まれると言うことはあまりありませんが、
病院に一度電話してみた方が良いと思いますよ!

いよいよですもんね!
焦る気持ち、よく分かります。てか思い出しました☆
これから迎える出産はとても大変ですが頑張ってくださいね!
もうすぐ、可愛い我が子と対面ですよ!!

Qずっとおっぱいを欲しがります…

先月24日に出産をした新米ママです。
先ほど深夜0時からかれこれ5時間、30分に1回は授乳しています。体力的に限界です。

おっぱいは分泌過多で、入院中から助産師さんにびっくりされるほどでした。おっぱいが出ないということはありません。
赤ちゃんもおっぱいをよく飲む子で、同じく入院中から助産師さんにびっくりされるほどでした。

部屋は常に一定の温度で暑すぎることも寒すぎることもないし、おむつも小まめに変えています。

どれだけおっぱいを与えても、「おっぱいの口」をするんです。
主人には「おっぱいをほしがってるんだからあげればいい」と言われましたが、正直こんなにあげてもいいのか不安です。
飲みすぎたら吐くと聞きますが、あまり吐くこともないんです。

朝~夕方は少しペースが落ちるのですが、それでも3時間以内に必ず起きておっぱいを欲しがります。
新生児ってこんなにおっぱいを欲しがるものなんでしょうか。
私は夜中に眠れなくて辛いし、赤ちゃんの体も心配です。

Aベストアンサー

丁度急成長の頃ではないですか?

以下、授乳の頻度のサイトより抜粋

通常は、赤ちゃんが欲しがるときに授乳をします。一定時間ごとの授乳スケジュールは、忘れる方が良いでしょう。月満ちて生まれた健康な赤ちゃんのほとんどは、いつ授乳が必要か、どのくらいの間にどのくらいの量の授乳が必要なのかを知っています。普通は24時間に6回から8回授乳します。夜中でも、赤ちゃんが欲しがるだけお乳をあげてください。赤ちゃんが成長し十分発育すれば、授乳の頻度は自然に減ります。

生まれて間もない赤ちゃんはとくに休まず哺乳する傾向があります。一定時間内に頻繁にお乳を飲み、あとはあまり欲しがりません。休まず哺乳する典型的な時間帯は夕方と早朝です。休まず哺乳するのは母乳不足の徴候ではなく、幼い赤ちゃんに共通して見られる授乳パターンです。

休まず哺乳する時期と急成長を混乱しないようにしてください。赤ちゃんが突然もっと頻繁にお乳を欲しがるようになったら、それは急成長と呼ばれる時期に当たります。もっとも典型的なのは生後2週間から3週間くらいの間と6週間から3ヶ月の間です。数日間、日ごろより頻繁に授乳すれば、そのあとは需要と供給のバランスが復活します。

丁度急成長の頃ではないですか?

以下、授乳の頻度のサイトより抜粋

通常は、赤ちゃんが欲しがるときに授乳をします。一定時間ごとの授乳スケジュールは、忘れる方が良いでしょう。月満ちて生まれた健康な赤ちゃんのほとんどは、いつ授乳が必要か、どのくらいの間にどのくらいの量の授乳が必要なのかを知っています。普通は24時間に6回から8回授乳します。夜中でも、赤ちゃんが欲しがるだけお乳をあげてください。赤ちゃんが成長し十分発育すれば、授乳の頻度は自然に減ります。

生まれて間もない赤ちゃ...続きを読む

Qsex経験したことのある女性に質問です~><

セックスについて質問です><

セックスするとき、正直女性って気持ちいいんですか?
痛いって聞くし、慣れても気持ちよくないっていう意見もよく聞きます。

でもなかには、慣れれば気持ちいという方もいらっしゃるようで....

実際のところ、女性でもセックスって気持よくなれるんですか?

また、慣れて気持よくなれるのなら、どれくらい回数を積めば気持ちいいと感じれますか?

男性の成りすまし禁止~><!

真剣に考えていることなので、女性の経験者の方
たくさんの回答宜しくお願いします!

Aベストアンサー

こんにちは。とりあえず自分は19歳女です。
女性だと「最初は痛い」とよく耳にするので余計恐怖心が出るのかもしれませんね。
友達とかと話してると、特にそう思います。
そんな中私は、最初は痛くもなく気持ちよくもなく。でも初めて好きになった人と1つになれたってことで幸福感はありました。
正直その人と何回かいたしましたが、その人とのSEXはどれも全然気持ち良くなかったですね…。
今2人目の彼氏とよくSEXして思うのは、

慣れもあるが「体の相性」が1番ではないかと。

今の彼氏は私が初めての人で、全然やり方とかも慣れてませんでしたが、それでも私は気持ちよかったです。
他にもあると思いますが気持ちよくなるなら

・ある一人の男性にしぼって(彼氏とか)その人とSEXをして、できるだけ同じところを突いてもらう
こうすると結構体が早いうちに異物に慣れるらしいので(言い方が悪くてすみません…)、開発されるといいますか…。
「そこの部分以外は今まで通りダメ」ってなっても、「そこの部分は気持ちいい」ってなりやすいかとおもいます。

・できるだけ緊張しない
んなのムチャクチャだ!って書いてて自分も思いましたが。緊張してると余計気持ちいいって信号が脳で受け取りにくいですよ。「得体のしれないものが入ってくる」って考えるより「好きな人と一つになれる」って考えた方が個人的にすんなり気持ちよくなれた気がします。


以上の事から、女性でも気持ち良くなれますよ。先ほど、1番は体の相性と言いましたが、初めての方などでしたら2番目3番目に書いたことが重要の様に思えます。


慣れるのは回数もありますが、工夫をしなければ改善はされません。(改善される方も多くいるのはまた事実ですが…)
工夫があれば割と少ない回数でも気持ち良くなれます。そこは、カレカノの間で歩み寄りが必要ですね。

まぁ「SEXで気持ち良くなんなきゃ!」って思ってたらダメですよ。これも一種の緊張の引き金ですから。
「SEXできなくてもいっかー。キスとかいっぱいするし」って程度で考えるのが一番いいですね。男性の方には辛いかもしれませんが、そこはちょっと我慢してもらいましょう。

長文・駄文で申し訳ありません。しかも質問の答えになってるかも微妙で本当にすみません。
あくまで「SEXは女も気持ちいい派」の1意見として受け取ってください。

こんにちは。とりあえず自分は19歳女です。
女性だと「最初は痛い」とよく耳にするので余計恐怖心が出るのかもしれませんね。
友達とかと話してると、特にそう思います。
そんな中私は、最初は痛くもなく気持ちよくもなく。でも初めて好きになった人と1つになれたってことで幸福感はありました。
正直その人と何回かいたしましたが、その人とのSEXはどれも全然気持ち良くなかったですね…。
今2人目の彼氏とよくSEXして思うのは、

慣れもあるが「体の相性」が1番ではないかと。

今の彼氏は私が初めての人で、全然...続きを読む

Q中に出さなくても妊娠する人結構いますか?

中に出さなくても妊娠する人って結構いますか? 避妊しず外で出した場合

Aベストアンサー

100組の妊娠可能な健康な男女(不妊などではない)が1年間排卵日付近にセックスした場合、膣外射精では約19人の女性が妊娠します。

生挿入の中だしはもちろん、いわゆる安全日でも、外だしでも、少しだけしか挿入していなくても、コンドームをしていても、したあと膣を洗っても、
  『 セックスをすれば、いつでも、妊娠する可能性はあります 』
挿入しなくても、精液やカウパー腺液(がまん汁)のついた手で女性器を触れば、妊娠する可能性があります。
他回答者様で「一滴も漏らさなければOK」との回答がありましたが、そんなことはありません。
生殖器内に前回射精をした際の精子が残っていたり、微量の精子が漏れ出して、カウパー腺液に混じる場合があり。
その場合は、その時の性行為では精液を一滴も漏らしていなくても、妊娠する可能性があります。
性行為をして、妊娠の可能性を0%にすることは、できません。
ちなみに、10代の女性が妊娠した場合、妊娠出産が原因で死亡する確率は、20~30代女性の5倍です。

数字で言えば、コンドームを普通に使って100組の妊娠可能な健康な男女が1年間排卵日付近にセックスした場合、だいたい3~14人の女性が『妊娠します』
コンドームは元々あまり避妊確率が良くない上に、理想的な使用方法を知っている人は少なく、間違った保管方法や使い方で避妊確率を下げてしまいやすいのでこのような数字になります。
使い方等の知識をもち理想的に使った場合で約3人。
知識がなく財布など目に見えない微細な傷がつきやすい場所に保管し、サイズが合っていなかったり、実はきちんと装着できていなかったり、途中から使ったりした場合で14人。ということです。
 (コンドームの使用法解説例 http://www.jfshm.org/std/condom/men/index.html)

「低用量ピル」という産婦人科で月2000~3000円ほどで処方してもらえる避妊薬を女性が毎日飲むと、同じ条件でだいたい0.1人が妊娠します。
コンドームとピルは、確率が2桁違い、ピルはより避妊効果の高い避妊方法と言えます。

「妊娠したら困る」という女性が性行為をする場合には、ピルの服用を強くおすすめします。未成年でも親にバレずに処方して貰えます。
(ピルには「気持ち悪くなる」等の副作用がありますが、いくつも種類があり、自分の体質に合った種類のピルを飲めば悪い副作用は最低限になり、かえってお肌がツルツルになる生理痛が軽くなるなどの良い副作用もありますので。
処方して貰ったピルが合わないと感じた時は、産科医に相談して種類を変えて貰いましょう。)

なお、ピルを服用した上で、性感染症や子宮頸ガンなど「性行為による感染で発症する病気」の予防の為、また妊娠確率を更に下げる為に、コンドームを併用する事をオススメします。
生でセックスすると、女性はガンになりやすくなります!
(子宮頸がんは不特定多数とのセックスが原因だというデマもありますが、1人の人と1回しかセックスしていなくても、生で挿入すれば可能性はあります。)

避妊しないでセックスしてしまった、コンドームが破れたなどの場合には、72時間以内(なるべく早いほうが効果が高い)に産婦人科で「モーニングアフターピル(緊急避妊薬)」というのを処方してもらって飲むと、妊娠する確率を大きく下げられます。
ただし、毎日低用量ピルを飲むよりも避妊確率は低いですし、かつ副作用も大きく、値段も高くなりますので、あくまでも緊急用ですけど。

妊娠を希望しない場合、きちんと知識を得てしっかり避妊してください。

避妊について:
http://www.jfpa-clinic.org/
http://www.hinin.info/
http://children.nemachinotsuki.com/love.html

ピルについて:
http://finedays.org/pill/

100組の妊娠可能な健康な男女(不妊などではない)が1年間排卵日付近にセックスした場合、膣外射精では約19人の女性が妊娠します。

生挿入の中だしはもちろん、いわゆる安全日でも、外だしでも、少しだけしか挿入していなくても、コンドームをしていても、したあと膣を洗っても、
  『 セックスをすれば、いつでも、妊娠する可能性はあります 』
挿入しなくても、精液やカウパー腺液(がまん汁)のついた手で女性器を触れば、妊娠する可能性があります。
他回答者様で「一滴も漏らさなければOK」との回答があり...続きを読む

Qただいま妊娠9ヶ月の妊婦です。夫に離婚を言い渡されました。きっかけは2

ただいま妊娠9ヶ月の妊婦です。夫に離婚を言い渡されました。きっかけは2ヶ月前に主人から突然「夫婦別室」を切り出されたことです。その前から夫婦で過ごす時間もほとんどなくなっていたのでおかしいとは思っていたのですが、話をしてみると「離婚してほしい」とのことでした。とてもショックでした。主人は10年以上付き合って一昨年結婚しましたが「実は結婚前に(主人の)就職が決まってから結婚を急かされたり、仕事で大変なときも結婚の話ばかりされたのが耐えられなかった。結婚したら少しはお前も変わるかと思っていたが、返って態度が横柄になった。これ以上我慢できない」と言われました。既に妊娠7ヶ月だったこともあり、私も主人のことは好きだったので「子供のためにも思いとどまってほしい」と頼みました。それから2ヶ月間、食事もがんばって少しでもおいしいものを作り、主人の前ではなるべく笑顔でいるよう、ときどき厭味も言われましたが受け流していました。しかし、昨日ついに私が耐えられなくなり、家を出ました。その日の夜には帰宅しましたが・・・。
もう一度話し合いをしましたが、主人の気持ちは固く、「家事が手抜きだったとかそんなんじゃなくて、お前は俺の言うことをなに一つ聞こうとしなかった。それは付き合っているときからずっと変わらなかった。言い合いになると結局俺が我慢するしかなかった。こんな状態をあと何十年も耐えられないと思った。」と言われました。
私は「これからどんな努力もするから思いとどまってほしい」と嘆願しましたが「この十数年変わらなかったお前をもう信じることができない。」「別れようかと迷っていたのは結婚を切り出された頃からずっと考えてきたことで、結婚後もお前との関係に堪えられると自分自身の力を過信していたが無理だった。こんな時期に打ち明けて申し訳ない。お腹の子供にも申し訳ないがお前と一緒には育てられない。養育費は出来るだけのことはする。母子家庭で生計が大変だったら子供は自分が引き取ってもいい。」と言われました。離婚時期も出産が終わって私の気持ちに整理が着くまで待つといってくれています。確かに私も彼に対して傲慢な態度を取り続けていましたし、何をやっても許されるとタカをくくっていました。今は深く反省していますし、なんとかやり直したいと思っていますが、彼も悩み抜いて考え抜いて出した結論だと言っているので、よほどのことが無いと決心は変わらないと思われます。
子供は渡す、渡さないの問題ではなく、二人で育てていきたいと切に願っています。
出産は実家に帰らず、こちらで行う予定ですので、当分別居というのはありませんが、なんとか回避できる方法はないかと悩んで一睡もできません。
いっそのこと、彼のことを一番そばでみてきた(主人は結婚するまで実家暮らしでした)主人のご両親に相談にのってもらおうかとも考えますが、主人の心が余計に頑なになるのではないかと思い、それも出来ずにいます。「俺の両親にはめちゃくちゃ怒られるだろう。」と主人は自分で覚悟を決めています。
私はどうしてももう一度でいいから彼とやり直すチャンスが欲しいと願っていますが、どうしたらよいか判りません。
どなたか良いアドバイスをお願いいたします。

ただいま妊娠9ヶ月の妊婦です。夫に離婚を言い渡されました。きっかけは2ヶ月前に主人から突然「夫婦別室」を切り出されたことです。その前から夫婦で過ごす時間もほとんどなくなっていたのでおかしいとは思っていたのですが、話をしてみると「離婚してほしい」とのことでした。とてもショックでした。主人は10年以上付き合って一昨年結婚しましたが「実は結婚前に(主人の)就職が決まってから結婚を急かされたり、仕事で大変なときも結婚の話ばかりされたのが耐えられなかった。結婚したら少しはお前も変わ...続きを読む

Aベストアンサー

言葉は悪いですが「なし崩し作戦」はどうでしょうか?

まずご両親に話すのは絶対やめた方がいい。
今の状態だとご両親は怒るだろうし、ご両親の怒りや説得に耳を貸すとは思えません。
反対に頑なになるでしょう。
出産後、ご両親に話をしてなければ旦那様は子供に会わざるを得ないし
あなたと赤ちゃんが帰ってきたのなら一緒に住まざるを得ない。
ご両親に離婚の話をすると、「子供に情がわく」と言う理由で
きっと会いにもこないし、一緒にも住まないでしょう。

とりあえず「離婚の話は出産後落ち着いてからにして」ともうこの話題は出さないようにする。
あなたの態度は全面的に改めて旦那様を大切にする、これは言うまでもありません。
旦那様を大切にし、命がけで自分の子供を出産し、いつくしみ育てている姿を見て
父親の自覚が芽生え「自分が守っていかなければならない」
と旦那様の意識も変わるかもしれません。
あなたもかなりひどかったのかもしれませんが、
「養育費などはできるだけのことをする」なんて言えるのは、子供の顔を見てないからでしょう。
頭では「自分勝手な理由で離婚を言い出したのだから、誠意は尽くすべき」と思っていても
頭で理屈を考えるのと、実際状況が変わるのとではまた違ってくると思います。

まずは問題を大きくしないためにもご両親に話すのは絶対やめましょう。
旦那様の頭の中は「白黒はっきるつける!」という考えしかないようですね。
そんな時にあなたが「もう一度チャンスを」なんてお願いすると「NO」と
はっきり白黒答えが出てしまいます。
とりあえず今は白黒はっきりさせず
(白黒はっきりさせようとしても旦那様の頭は「離婚」しかないですし)
グレーのまま数か月待ちましょう。
「もう一度チャンスをくれ」とお願いするものナシ。
グレーの状態を保ちましょう。
態度を改めた姿、命がけで出産する姿、子供を愛している姿、
それらを見て旦那様の気持ちも変わるかもしれません。
そして落ち着くところに落ち着くのではないのでしょうか?

今すぐ白黒はっきりさせず、グレーの状態で
「なし崩し的」に収まるよう持っていく作戦です。

言葉は悪いですが「なし崩し作戦」はどうでしょうか?

まずご両親に話すのは絶対やめた方がいい。
今の状態だとご両親は怒るだろうし、ご両親の怒りや説得に耳を貸すとは思えません。
反対に頑なになるでしょう。
出産後、ご両親に話をしてなければ旦那様は子供に会わざるを得ないし
あなたと赤ちゃんが帰ってきたのなら一緒に住まざるを得ない。
ご両親に離婚の話をすると、「子供に情がわく」と言う理由で
きっと会いにもこないし、一緒にも住まないでしょう。

とりあえず「離婚の話は出産後落ち着いてからに...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング