プロが教えるわが家の防犯対策術!

中3です。
少し、相談しにくいんですが最近彼氏に胸を吸われてから胸が張っているというか成長みたいな感じです。なぜでしょうか?

※Hはしてないので、妊娠ではありません。

A 回答 (5件)

女としての、、、進化。

    • good
    • 1

男です。

医者ではなく、はっきりした事は言えませんが、病気では無いはずですよ。色んな事が重なり過ぎて、体に異変を感じるんじゃないかな?受験の事だったり、彼氏の事だったりが、成長期とマッチしてしまったのではないかな?不安に感じるのなら、母親に相談してごらん?彼に胸を吸われた事は言わない様に。こんな答えでスミマセン。
    • good
    • 1

成長期なのと、ホルモンバランスの影響では?



中3なら、そういうことはしない方が良いね。
セックスは子どもができる行為です。責任が取れないのに、絶対に未だすべきではないよ。
今のようなことをしていると、男の子は止められなくなるから。
避妊したとしても、まだすべきではないよ。
受験があるでしょうから、意識はそちらに向けた方が良いですよ。
将来を左右してしまいますからね。
面白がって、そんなことを続けてると、痛い目を見るのはあなたですからね。
自分も相手も大切にしないとね。
気をつけて。
    • good
    • 0

私は医師ではないので、もし間違っていたらごめんなさい。



胸を吸われて、快感(気持ちがいい)を感じたなら、それは神経を伝わって脳のほうに信号として届き、女性ホルモンの分泌をうながす。(妊娠の可能性ありとして)
それによって、体の変化が生じるということなのではないかと思います。

そういえば、sexできれいになる、なんていう特集の女性誌もありました。
    • good
    • 3

性的な刺激を受けると、ホルモンが分泌されるようになります。


ホルモンの影響で乳腺が発達して胸が張っているという可能性は考えられます。

ですので、女性は彼氏ができるときれいになるというのは本当です。
ホルモンの影響で肌がきれいになります。

ホルモンバランスが崩れることは、彼氏に胸を吸われる以外にもいろいろな原因が考えられます。
ですので、もし気になるようなら病院を受診されても良いと思います。
原因についてお医者さんから「何か心当たりはありませんか?」と聞かれても「心当たりはありません」と
言っておけば良いと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A