プロが教えるわが家の防犯対策術!

中距離だった彼氏と同棲するために引っ越して仕事を探しました。
彼氏は負担のないよう、バイトで働いたら?と言ってくれてたので甘えてバイトで働いてます。
今の仕事は週4で個人の会社で配達の仕事してます。
給料は日給で8時間の日、6時間の日のシフトがあります。
仕事は基本実質稼働は3.4時間くらいで1日の配達件数は10件あるかないかです。
なので空いた時間は家に帰ってていいです。
日給なのでその時間も給料は発生してます。
その時間は家で家事をしてます。
ただ従業員4人で1日2人で回すので希望休が取りずらいです。
私も土日祝働くのは全然いいのですが、たまには彼氏と予定も合わせたいしな、、とも思います。
人間関係も普通にいいです。

ずっと甘えた環境で働いてても怠けるだけだし
休みも希望休ほしいなら転職したほうがいいのかな?とも考えてるのですが、彼氏も転職考えてて年末で動きたいと言ってました。
ここはお互い地元ではないため転職するならこの地域は出るため違う街に引っ越します。
とりあえず年内までここで甘えながら頑張るか、転職するか、、
何かアドバイスいただけませんか?

A 回答 (2件)

甘えながらお金を溜めれば?家に帰って自炊できるから節約できると思います。

環境を変えてストレスが出たら辛いですよ。今のような職場ばかりじゃ有りません。
    • 1

何故正社員にならず甘える必要があるの?

彼が言ったからでは無く、貴女の彼の稼ぎに甘えなければいけない理由を教えて下さい。
    • 0