dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

遠距離恋愛から同棲始められた方
お仕事すぐ見つかりましたか?
それとも見つけてから同棲始めましたか?
働き方は正社員ですか??
私は今26歳で失業保険貰いながら探してるのですが、自分が無能すぎて働けるところがありません。。
何が向いてるのかも分からないし
正社員かパートで働くかも悩んでます。
結婚もまだまだ未定です。
皆さん意見聞かせてください。

A 回答 (3件)

質問者様は前職を辞めてすでに同棲を始めているということでしょうか。


あるいは同棲を目前にして移転先の仕事を探してるところ?

>正社員かパートで働くかも悩んでます。
そこは悩むところじゃないですよね。
第一希望は当然正社員。
ただ、希望したところで採用してもらえるとは限らないので、正社員が無理なら派遣でもパートでも仕方ないというだけです。
同棲はいつでも自立できる状態でいるべきで、結婚が未定ならなおさらです。

遠距離から同棲を決めたということはリスクを負ってでも一緒に住みたかったのだと思いますが、ご自身の人生ですから、最低限の担保はしておきましょう。
    • good
    • 1

私の友達の話をしますね。


①一人目/事務
引っ越す地域の派遣先に登録してましたね。
無理に正社員になろうとしてませんでした。
別れたら・・・戻るみたいなことをいってたので。

②二人目/大手のエスティシャン
引っ越す地域の店舗に移動願い提出して働いてました。

医療事務や看護師の資格を持っていると、転職先には困らないみたいです。
やっぱ資格ってあっても損しないですね・・・( ;∀;)
私も無資格なので、今の会社でキャリア積んでる途中です。
    • good
    • 0

まず、あなたが男性女性どちらなのか?とお付き合い開始からどのくらい経過しているのか?結婚を示唆する関係なのか?まだそこまで進展していないのか?また遠距離とはどのくらいの距離なのか?だと思いますよ。



あなたにとって恋愛と仕事の悩みが同時進行なのは当然かと思いますが、今回別件で捉えていく必要が有ると思います。

仕事は仕事、恋愛は恋愛
多分それを分けて考えられていないのもあなたを苦しめている原因になっていると思います。

関係があるようで関係ない。関係がないようで関係ある。どちらか?を履き違えていると思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A