アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パートで働こうと思っています。
歳は20代前半、今婚約者と同棲してます。
理由があって仕事を辞めて、家にずっといるのがきついのと生活費の支援のために、フルタイムではないパートと働こうと思っています。しかし、面接で毎回若いのに正社員じゃなくていいの?って言われ方をします。
それって、なんて答えるべきなんでしょうか?

正社員だと、はやり残業もあるし朝から仕事に出ないといけないので家のことがおろそかになるのもあるし、転勤族の彼なので正社員は…ってゆうのもあります。時給がいいと、短時間でもいい手取りになるのでってのがありパート志望です。自分の時間も持てますし。

どんな風に、相手に悪く思われないように答えればいいのでしょうか?
教えてください!

A 回答 (3件)

結婚を考えている彼が転勤族の為です。

…て言えば良いと思うけど。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

正直でもいいんですね。ありがとうございます。

お礼日時:2016/11/01 10:59

その気持ちすごくわかります、



プライベートを充実させたいので今はパートタイムで仕事を希望しています。

など、どうですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。わかってもらえると嬉しいです。
そうですね、そんな感じで考えてみます。

お礼日時:2016/11/01 11:00

資格勉強するためにプライベートの時間も必要なので短時間勤務を希望してるんです、とか、いろんな言い分?はあると思いますよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2016/11/02 12:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています