アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

子持ちの仕事について

転職する度に相変わらず子供が保育園で風邪を貰ってきて、毎回休まくてはならないので辛いです。
当然ですが、職場の方たちも口では「お母さん頑張ってね!」と声をかけて下さるのですが、あまりよく思われてません。
精神的に辛く専業主婦になりたいのですが、物価高で家計が厳しく、主人からも少しでも良いから家計のために稼いで欲しいと言われてます。
私もその希望に寄り添いたいのと、個人的にも家計の為子供の為にも稼ぎたいです。

ここでお聞きしたいのですが、自宅でもお金を稼ぐ事のできるお仕事はありますか?
私はパソコンを使いこなすことが出来ず資格やスキル等何も無いので、スマホ片手で少しでも稼げるものがあれば教えて欲しいです。
パソコンを買うことが出来れば買って練習したいのですが、パソコンを買う余裕もありません。
パソコン教室等は、町中で有料のパーキングエリアしかないです。
通うにしても、仕事終わりになってしまうのですが、仕事が終わったらすぐ保育園のお迎えの時間なので時間がありません。
教室に通うために仕事を辞めれば、3ヶ月以内に仕事を見つけないと保育園が退園になってしまうので、時間を考えると難しいです。
もちろん、子供を見ててくれる人もいません。

最高5万程度でも良いので、スマホで稼げるものがありましたら教えてください。
オススメなどありましたら、教えて下さい。
異性との関係を持つようなサイト、怪しい物は避けて下さると助かります。

A 回答 (6件)

スキマバイトアプリが


あなたに
ピッタリです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます!
やはりスキマバイトですね!
考えてみます!
ありがとうございます!

お礼日時:2023/08/31 07:40

アプリで日雇いバイトが


あります。
息子さんが具合が悪くなるたびに仕事を休むなら、
日雇いバイトがピッタリです。
イベントスタッフとか
簡単作業の工場とか
1日単位でバイトの募集が
ありますから、
携帯で日雇いバイトアプリで仕事を探して
働きましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます!
その手もありましたね!
ただ、日雇いだと保育園OKか…。
主人と相談して考えてみます!

ありがとうございます!

お礼日時:2023/08/31 07:40

転職するたびと書いてありますが、今まで転職するたびにハローワークは


利用しませんでしたか?
ハローワークでバソコン
研修を半年間無料で
うけられますから、
次に無職になった時は
受けてスキルアップしてくださいね。
今時パソコンは
出来るのが当たり前ですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます!
ハロワは利用しました!
その職業訓練ももちろん考えて、ハロワの人にもその事を相談しました。ですが、息子は一ヶ月に3日は必ず病気で休んでます。長くて1週間。
稀に1ヶ月休まずに保育園に行く事もありますが、2ヶ月目には必ず病気します。
現在今も丸々1週間風邪で寝てます。日中は元気ですが汗
男の子ということもあってか、病気をよく貰います汗
職業訓練も授業日数にもよりますが、3日4日休むと辞めさせられるみたいなので、ダメ元で受けてみるのもありますが教材費1万以上を無駄にしそうで、なかなか手が出ません。
私の実母も職業訓練でパソコンに行きましたが、途中入院になってしまい1万以上が無駄になりショックを受けてました。入院も4日程度でしたが…。
なので、職業訓練は息子が3歳になりあまり病気しなくなってきたら行こうかなと考えてます。

お礼日時:2023/08/31 07:25

そんな稼ぎかたあるなら俺もやりたい

    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます!
そうですよね汗

お礼日時:2023/08/31 07:13

>>私はパソコンを使いこなすことが出来ず資格やスキル等何も無いので、スマホ片手で少しでも稼げるものがあれば教えて欲しいです。



まず無いと考えたほうがいい。「スマホだけで月5~10万稼げます!」ってのは、ほぼ100%が詐欺だと思ったほうがいいです。

もちろん、「異性との関係を持つのもOK!」と割り切るなら、あるでしょうけどね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

コメントありがとうございます!
やはり無いですよね泣

ありがとうございました!

お礼日時:2023/08/31 07:06

スマホやPCで稼げるのなら、闇バイト位でしょうね。


そんな簡単に稼げるなら、だれでもやっていますよ。

自宅での仕事なら、「内職」を探されるのが良いと思いますよ。
但し、工賃仕事ですから、パート収入などに比べれば遥かに劣りますが。
無いよりはマシでしょう。

そもそも、「転職の度に・・・」と有りますが、何で頻繁に転職されるのか、意味不明です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます!
転職の度にと言いましたが、子供産まれてからは今の職場は2回目ですので実際はそんなに変えてません汗
すみません…汗

お仕事ですが、やはり闇バイトしか無いですよね〜泣

ありがとうございました。

お礼日時:2023/08/31 07:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A