dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

大企業から内定を貰える学生は、面接では質問に対してスラスラと答えられる人ですか?面接での質問に対する回答は何個ぐらい用意していると思いますか?

A 回答 (5件)

大企業から内定を貰える学生は、


面接では質問に対してスラスラと答えられる人ですか?
  ↑
スラスラよりも、自信のある態度で
明るく、ハキハキ答えられる
人です。



面接での質問に対する回答は何個ぐらい
用意していると思いますか?
 ↑
ワタシの場合、そんなモノは
用意していませんでしたヨ。

予め用意した答えなんかではなく
自分の言葉で答えることが
大切です。
    • good
    • 0

大企業から内定を貰えて面接まで行ける人は すらすらとどんな質問にも答えられる人です臨機応変でないと仕事を任せられません


回答を用意しているようでは落ちます
    • good
    • 0

上場企業で面接してました。


正直言って面接するまでにはすでに答えは出ています。最後の面接は人事担当者の目こぼしがないかどうかの確認です。
採用に当たっては大学時代の成績や実績、適性試験の結果などが重視されます。基本は頭の良さです。
面接ではメンタルの弱さやコミュニケーション力の有無をチェックしますね。事前に用意された(であろう)回答を聞いてもあまり参考にはなりません。
    • good
    • 0

普通に会話できるかどうかですよ。

    • good
    • 0

いいえ。

キチンとご自身の考えで回答できる人だと思います。いくら質問に対してスラスラと答えられても、その内容がそこら辺の書店で売ってるような面接の心得みたいな参考書に書いてあるような文面そのまま言ってるような人はまずダメだと思います。

面接官だってそのような参考書やサイトには目を通しています。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A