アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

新卒で就職活動をしているのですが、最終面接が役員面接だったのですが、最終面接のあと、面接を受けに来てる人が他にいて、面接終わった後に、社員とお話しする機会があったのですが、その話の途中で、他に面接受ける子いたから言えなかったけど、役員があなたが一番良かったと言われました。一緒の会社を受けた友達にそのようなことを言われたのか聞いてみたところ私だけだったので、ウキウキして結果を待ってたのですが、電話でもう一度最終面接の時の同じ役員の人がお話を聞きたいらしいので本社に来てくださいと言われました。それを聞き、気分が落ちて、現在とてもじゃないくらい緊張しています。
しかしその電話では身構えなくても大丈夫ですよと言われており、果たして、本社に行き内定が出るのか、それとも、ほかにいい人が出てきて、採用不採用ラインの瀬戸際なのか、とても不安で仕方ないです。
また、3次面接まであったのですが、全て、他の企業は辞退したと言っています。
最終面接と同じ人がまた話を聞きたいはかなり、心に来てます。
他の企業様の採用担当であったり、このような経験をした人がいれば、アドバイスをもらえると幸いです。

A 回答 (1件)

最終面接まで進んだ方に対して、再度面接を行う、ということは実は珍しくありません(^^)


面接には時間制限がありますから、企業側が「もう少し知りたいなぁ」と感じ、呼ばれています。
その場で通知をするために直接呼ぶことは少ないです。あくまで追加の面接の機会と捉えておきましょう。
他に有望な候補者が仮にいなくても、これから一緒に働く仲間になるのでしっかり知って判断したいと企業が思い、呼ぶこともあります。

時間が足りなかった、もう少し知り合いたかった、というポジティブな理由です(^^)
そう思わせたのはまず凄いですね!自信もっていこう!大丈夫!
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています