プロが教えるわが家の防犯対策術!

某大手企業の中途採用で、一次面接をクリアして、次が役員面接で最終と言われています。役員の方が海外出張の為、私の最終面接の予定は未だ決まっていない状況です。仕事内容や必要なスキル、給与等に関しては一次面接で話してOKを頂いたと思います。 
海外出張がいつまでなのかとか、エージェントは全然教えてくれず、先方から連絡来るまで、またね、って感じです。このまま採用面接自体が立ち消えになる事とかはあるのでしょうか?期待していただけにガッカリしています、、よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • どう思う?

    この場合はどないでっか?

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/04/20 15:57
  • うれしい

    ありがとうございます。
    準備して待ってみます。感謝します。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/04/20 15:59
  • ムッ

    ゴルゴに依頼しましょうか、、

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/04/21 20:07
  • どう思う?

    どうなんですかね、、

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/04/21 20:08

A 回答 (5件)

このまま無かったことにされるのは無いとおもいます!!


海外出張といってもどのくらいの期間なのか、また帰国してもすぐに面接を行なってくれるのかは先方のスケジュール次第ですよね。

エージェントの方も連絡待ちなんだと思います、だから質問者様の質問には答えられないという感じ。
最終面接に向けて準備をしつつ気長に待つしか方法は無さそうです。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

ちょっと信頼出来ない会社だと思います。



役員の都合で延期(日程変更)になることはあるとは思います。
ですが良識ある会社なら、別の役員や準ずる立場の者が代わりに面接をするとか、日程を変更(延期)にするにしても明確な日時を提案するのが普通だろうと思います。


どう言ったところで貴方は待つしか方法は無いと思います。
もちろん諦めて次の会社へとシフト変更(同時進行)するのも有りだと思います。
    • good
    • 0

あり得ます いい人が見つかったのでしょう。

この回答への補足あり
    • good
    • 0

いい加減な会社。

採用する気無い。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

企業の都合によっては。

この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!