アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

内定出るか不安です。

15日に中小企業の最終面接を終えた就活生です。
最終面接は本社まで片道3時間かけ新幹線で向かい、面接のためだけに2泊3日ホテルも取り宿泊しました。

もともとの日程から5日後に面接をしていただいたのでなんとも言えませんが、既にその企業から内定者も出ているようです。
まだ私のところに結果の連絡は来ていません。

思い返してみると、特に手応えがあった訳でもなく、手応えが全くなかった訳でもなく不安です。所謂不合格フラグと言われるような反応もされたと思います。

ですが、面接後新卒2年目の採用担当の方とお話する時間があり、緊張したなどの話をしていると「でも大丈夫です、きっと」と言われました。

採用担当の方がそう言うなら期待していいのかなとは思いましたが、その場しのぎで言っただけなのかなとも思います。(その場しのぎで期待させるようなこと言っていいのか?とも思いますが…)

みなさんが同じ状況だとどんな気持ちで連絡が来るまで待つと考えますか?
また、いくら入社2年目とはいえ、つい期待させるようなことを言ってしまうこともあると思いますか?

A 回答 (2件)

採用担当者1人で内定を決めるわけではないので、何とも言えません。

しかし、その担当者にとっては大丈夫と感じたのだと思います。
    • 1

いくら不安でも、結果は同じです。

ダメな場合を考え、
次の企業を探したり始めた方が良いです。

>いくら入社2年目とはいえ、つい期待させるようなことを言ってしまうこともあると思いますか?

変なところに、執着してますが、それを社交辞令と言い、
実社会では、ごく普通です。
    • 1