アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

4年前に転職をして、リモートで事務系の仕事をしています。

業務内容は、9〜17時までパソコンに張り付いて、顧客のメールに返信するだけ。
ここ3年くらい一度も出社してません。

年間休日は120日で、年収は400万弱です。

今年30歳になったんですけど、何のスキルもつかないし、出世は無理ですね(望んで無いですが…)

給料も上がらなくなりましたが、地方の実家に帰ってきたので今の年収で十分満足です。
むしろ今、地方で転職するより貰えてるので…

家にいながら社内ニートが出来るのは最高ですが、これでいいのかな…なんて考える時もあります。

皆さんが私の立場になったらどうしますか?

ちなみに会社では孤立していて、誰からも連絡は来ないし、いない人扱いです。。(;o;)

質問者からの補足コメント

  • 一応、独占業務資格を持っていて、それがなかったらすぐリストラされてるかもしれません…(;o;)

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/09/16 14:36

A 回答 (6件)

めちゃくちゃ楽ですやん?代わってあげましょうか?

    • good
    • 1

僕が質問者の立場なら…どういう体で考えればいいのか分からないですが、


まず僕はメールでのやり取りが苦手なので、別の仕事をしているかもしれないです。

メールでのやり取りが苦ではないという設定なら、収入源として今の仕事を続けつつ、別のことにも力を入れていくかもしれません。
    • good
    • 0

生活に必要なお金はその仕事で十分稼げていて、その上で何らかのスキルを身に着けたいのなら、資格の勉強をするなりなんなりして「仕事の時間外で」習得しますね。


稼げる上に自分が欲しいスキルもどんどん身につく仕事があれば越したことはありませんけど、そんな都合の良い職場なんて滅多にないでしょうし。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

確かに、働きながらスキルが得られる仕事ってそう多く無いかもしれないですね!!

仕事以外のところで資格勉強などスキルアップを目指したいと思います(*_*)

お礼日時:2023/09/16 15:02

正社員ですかね?



良いかもしれませんね

結婚して家事兼任するのに適しています
    • good
    • 0

独身ならいいんじゃないですか

    • good
    • 0

転職するなら35まで、、スキルないと年収下がりますよ、事務員なんてかわりいくらでもいますから。


専門知識や資格ないと。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A