アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

新卒1年目です

化学系の会社(大企業の子会社なので希望としては小さい。従業員が50名程度)に勤めているんですけど、仕事ができなくてしんどいです…
中途で入ってきた先輩たちは2,3ヶ月で1人立ちしたのに対し、自分は3ヶ月たっても1人立ちの目処がたっていません。

仕事内容としては化学製品の品質管理という仕事で、細かい作業をいかに丁寧かつ早くやるかが求められています。

丁寧な作業はできるようになりましたが早くやることがどうしても無理です…先輩たちは3ヶ月目になったらほとんどできてたといってかなり焦っています。
他の人でできて自分ができないというこては、もうこの仕事は向いてないと見切りをつけて、2,3年後転職したほうがいいのでしょうか。


また、配属されたのは内定時に言われていた部署(第一希望)とは違う部署です。
聞いた話によると規模が小さいせいか、揉めたり、ポンコツだったりで部署が変わる人もいるみたいです。
必要な資格をとり、希望部署に異動になることを願ってポンコツで居続けるのもありなのでしょうか。

A 回答 (4件)

ポンコツのままでもいいけど、それだと同期とは昇進に段々差がついてくるから、それが恥ずかしくなければいいよ。

ちなみに、そんなみんなができるような仕事ができないようなら、どこに転職しても同じくポンコツだから。
    • good
    • 1

いやいや仕事の覚え方として、先ずは時間をかけても丁寧に仕事を終える。

その後で時短をしていくというのが正しい方法ですから、貴方は心配ないですよ。
    • good
    • 0

こんばんは



丁寧な仕事をしていれば、そのうちに早く出来るようになります。

今のペースで頑張りましょう。

また、異動の機会があれば希望を出しましょう。

焦らず、頑張って下さい。
    • good
    • 0

雑念多いね。


座禅とかいいかもね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!