プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

来年の確定申告時に税務署でアルバイトをしようと思います。家から通える範囲で2箇所の税務署に電話をして面接の予約を取り、今日1箇所面接に行き、明日もう1箇所に行きます。明日の面接では、今日の面接のことを正直に言うべきかどうか迷ってます。明日行く所の方が、若干近いので、できれば明日のところに採用されたらうれしいのですが。でも他のところと二股をかけているのは、やはり黙っていたほうがいいのでしょうか?又、今日の面接の最後にパソコンのテストがあり、時間内に決められた文を入力するのですが、緊張と家とは違うパソコンに最後まで入力できず、少々落ち込みました。パソコンの出来不出来はやはり合否に関係あるのでしょうか?皆様のご意見をお待ちしています。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

アルバイトの面接時のパソコンテストは、その業務によって

「速度」を求めている場合は速度、正確性を求めている場合は、
正確度の結果を見ると思います。
もちろん、速くて正確が一番いいと思いますが、速度が速くても
間違いだらけだったら・・・多分採用されないでしょう。
パソコンの結果は、もう出てしまっていますから、あれこれと
悩むのは精神衛生上よくありませんよ。デンと構えて結果を
待ちましょう!

先に採用が出た方に行くことを決めて、もう1カ所の方は
先に採用が出た時点で断るということにしてもかまわない
と思いますよ。

どちらか決まれば早めにもう1方を断ればその税務署も
次点の人を採用するでしょう・・・。
    • 0
この回答へのお礼

回答をありがとうございました。週末か週明けに結果を連絡すると言われたので、どきどきしながら待っています。でもデンと構えて待つことにします。とても参考になりました。感謝です。