グッドデザイン賞を受賞したウォーターサーバー >>

現在妊娠6ヶ月で、セブンイレブンのアルバイトにWebで応募してこれから面接の日程を決める電話をかけるのですが、電話で妊娠してることは伝えたほうがいいでしょうか?

妊婦だと断られる可能性が高いので、面接に行ってから伝えた方がせっかく来てくれたのだから…と雇ってくれる確率か高いのかななんて思ったのですが…。

妊婦を雇ってくれるわけないとか、妊娠中は仕事しない方がいいとかそういう意見は求めていません。
電話で伝えた方がいいのかだけご意見お待ちしてます。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

1から教えても、あと3ヶ月しか働けない人だからね(*_*)



産前42日は働いちゃいけない法律だし。

でも、今までずっとコンビニで働いて来た経験があるなら別ですが。

電話で言わないのは、逆に印象悪くさせると思いますよ。だって、相手も時間割いて面接してるのに「え、妊婦!?」ってなるだけだよね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

セブンイレブンの経験は2年9ヶ月くらいあります。

先ほど電話をして、男性のオーナーが対応して下さり身体のことを心配してくれて妊娠経験のある奥さんと相談してまた電話下さるようです。

お礼日時:2016/10/01 15:03

あたしも妊娠4カ月で職場の方で妊娠している事は内緒で面接を受け受かりました。

働いた01か月後には実は元々生理不順で…妊娠してました。
って感じで職場の人に伝えましたよ。
6カ月ならお腹も大きいし隠す事は出来ないと思います…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

誰も隠すなんて一言も言ってないんですけど?笑

お礼日時:2016/10/06 22:28

伝えた方が良い


それを承知で採用してくれるかもしれんし 断られるかもしれんが
出かけて行って断られたら 交通費が無駄になるだけ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

交通費はかからないんですよね(^_^;)

でも、伝えないと相手に失礼というみなさんの意見を受けて電話で伝えました。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2016/10/02 20:26

>面接に行ってから伝えた方がせっかく来てくれたのだから…と雇ってくれる確率か高いのかななんて



そんなことは思わないです。
電話で伝えても伝えなくても、結果は同じです。
「人手が足りなくて店が回らない」なら妊婦でも雇うし
「普通の求人」なら重労働不可な妊婦は雇わない。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

先ほど電話をして、男性のオーナーが対応して下さり身体のことを心配してくれて妊娠経験のある奥さんと相談してまた電話下さるようです。

お礼日時:2016/10/01 15:03

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

関連するQ&A

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q妊娠中でもパートやアルバイトは採用してもらえますか?

妊娠中でもパートやアルバイトは採用してもらえますか?
現在妊娠4カ月の妊婦です。働いているのですが、身内のところで働いていて、今仕事がなく、嫌な顔をされます。夫の給料だけでは、生活が少し苦しく、違う所で妊娠8、9カ月くらいまで(11月出産なので)半年くらい働きたいと思っているのですが、妊婦はやはり採用してもらえませんか?

Aベストアンサー

お金がなく
ちょうど妊娠4ヶ月からパチンコ店でバイトを始め
8ヶ月の時に辞めました
困ってることを伝えたら店長さんが雇ってくれました。
色んな人がいます。
あきらめないで!

Qただいま妊娠9ヶ月の妊婦です。夫に離婚を言い渡されました。きっかけは2

ただいま妊娠9ヶ月の妊婦です。夫に離婚を言い渡されました。きっかけは2ヶ月前に主人から突然「夫婦別室」を切り出されたことです。その前から夫婦で過ごす時間もほとんどなくなっていたのでおかしいとは思っていたのですが、話をしてみると「離婚してほしい」とのことでした。とてもショックでした。主人は10年以上付き合って一昨年結婚しましたが「実は結婚前に(主人の)就職が決まってから結婚を急かされたり、仕事で大変なときも結婚の話ばかりされたのが耐えられなかった。結婚したら少しはお前も変わるかと思っていたが、返って態度が横柄になった。これ以上我慢できない」と言われました。既に妊娠7ヶ月だったこともあり、私も主人のことは好きだったので「子供のためにも思いとどまってほしい」と頼みました。それから2ヶ月間、食事もがんばって少しでもおいしいものを作り、主人の前ではなるべく笑顔でいるよう、ときどき厭味も言われましたが受け流していました。しかし、昨日ついに私が耐えられなくなり、家を出ました。その日の夜には帰宅しましたが・・・。
もう一度話し合いをしましたが、主人の気持ちは固く、「家事が手抜きだったとかそんなんじゃなくて、お前は俺の言うことをなに一つ聞こうとしなかった。それは付き合っているときからずっと変わらなかった。言い合いになると結局俺が我慢するしかなかった。こんな状態をあと何十年も耐えられないと思った。」と言われました。
私は「これからどんな努力もするから思いとどまってほしい」と嘆願しましたが「この十数年変わらなかったお前をもう信じることができない。」「別れようかと迷っていたのは結婚を切り出された頃からずっと考えてきたことで、結婚後もお前との関係に堪えられると自分自身の力を過信していたが無理だった。こんな時期に打ち明けて申し訳ない。お腹の子供にも申し訳ないがお前と一緒には育てられない。養育費は出来るだけのことはする。母子家庭で生計が大変だったら子供は自分が引き取ってもいい。」と言われました。離婚時期も出産が終わって私の気持ちに整理が着くまで待つといってくれています。確かに私も彼に対して傲慢な態度を取り続けていましたし、何をやっても許されるとタカをくくっていました。今は深く反省していますし、なんとかやり直したいと思っていますが、彼も悩み抜いて考え抜いて出した結論だと言っているので、よほどのことが無いと決心は変わらないと思われます。
子供は渡す、渡さないの問題ではなく、二人で育てていきたいと切に願っています。
出産は実家に帰らず、こちらで行う予定ですので、当分別居というのはありませんが、なんとか回避できる方法はないかと悩んで一睡もできません。
いっそのこと、彼のことを一番そばでみてきた(主人は結婚するまで実家暮らしでした)主人のご両親に相談にのってもらおうかとも考えますが、主人の心が余計に頑なになるのではないかと思い、それも出来ずにいます。「俺の両親にはめちゃくちゃ怒られるだろう。」と主人は自分で覚悟を決めています。
私はどうしてももう一度でいいから彼とやり直すチャンスが欲しいと願っていますが、どうしたらよいか判りません。
どなたか良いアドバイスをお願いいたします。

ただいま妊娠9ヶ月の妊婦です。夫に離婚を言い渡されました。きっかけは2ヶ月前に主人から突然「夫婦別室」を切り出されたことです。その前から夫婦で過ごす時間もほとんどなくなっていたのでおかしいとは思っていたのですが、話をしてみると「離婚してほしい」とのことでした。とてもショックでした。主人は10年以上付き合って一昨年結婚しましたが「実は結婚前に(主人の)就職が決まってから結婚を急かされたり、仕事で大変なときも結婚の話ばかりされたのが耐えられなかった。結婚したら少しはお前も変わ...続きを読む

Aベストアンサー

言葉は悪いですが「なし崩し作戦」はどうでしょうか?

まずご両親に話すのは絶対やめた方がいい。
今の状態だとご両親は怒るだろうし、ご両親の怒りや説得に耳を貸すとは思えません。
反対に頑なになるでしょう。
出産後、ご両親に話をしてなければ旦那様は子供に会わざるを得ないし
あなたと赤ちゃんが帰ってきたのなら一緒に住まざるを得ない。
ご両親に離婚の話をすると、「子供に情がわく」と言う理由で
きっと会いにもこないし、一緒にも住まないでしょう。

とりあえず「離婚の話は出産後落ち着いてからにして」ともうこの話題は出さないようにする。
あなたの態度は全面的に改めて旦那様を大切にする、これは言うまでもありません。
旦那様を大切にし、命がけで自分の子供を出産し、いつくしみ育てている姿を見て
父親の自覚が芽生え「自分が守っていかなければならない」
と旦那様の意識も変わるかもしれません。
あなたもかなりひどかったのかもしれませんが、
「養育費などはできるだけのことをする」なんて言えるのは、子供の顔を見てないからでしょう。
頭では「自分勝手な理由で離婚を言い出したのだから、誠意は尽くすべき」と思っていても
頭で理屈を考えるのと、実際状況が変わるのとではまた違ってくると思います。

まずは問題を大きくしないためにもご両親に話すのは絶対やめましょう。
旦那様の頭の中は「白黒はっきるつける!」という考えしかないようですね。
そんな時にあなたが「もう一度チャンスを」なんてお願いすると「NO」と
はっきり白黒答えが出てしまいます。
とりあえず今は白黒はっきりさせず
(白黒はっきりさせようとしても旦那様の頭は「離婚」しかないですし)
グレーのまま数か月待ちましょう。
「もう一度チャンスをくれ」とお願いするものナシ。
グレーの状態を保ちましょう。
態度を改めた姿、命がけで出産する姿、子供を愛している姿、
それらを見て旦那様の気持ちも変わるかもしれません。
そして落ち着くところに落ち着くのではないのでしょうか?

今すぐ白黒はっきりさせず、グレーの状態で
「なし崩し的」に収まるよう持っていく作戦です。

言葉は悪いですが「なし崩し作戦」はどうでしょうか?

まずご両親に話すのは絶対やめた方がいい。
今の状態だとご両親は怒るだろうし、ご両親の怒りや説得に耳を貸すとは思えません。
反対に頑なになるでしょう。
出産後、ご両親に話をしてなければ旦那様は子供に会わざるを得ないし
あなたと赤ちゃんが帰ってきたのなら一緒に住まざるを得ない。
ご両親に離婚の話をすると、「子供に情がわく」と言う理由で
きっと会いにもこないし、一緒にも住まないでしょう。

とりあえず「離婚の話は出産後落ち着いてからに...続きを読む

Q妊娠中ですが、仕事したいんです。

こんにちわ。現在妊娠3ヶ月です。
新しい仕事に就く矢先に、妊娠が発覚しました。見た目がスリムでキレイだということがある程度求められる上、立ち仕事だったため、その仕事は断念し、現在専業主婦状態です。

ありがたいことにつわりがなく、体調はいたって普通です。おなかは少し出てきていますが、まだそんなに目立つほどではありません。

1日家にいても退屈だし、仕事をしていないと生活に張りがなくって、結局だらだらと1日をすごしてしますタチなので、おなかが大きくなるまで仕事をしたいなーと思い、先日ある派遣会社に相談しました。

 「できるだけ短期で、立ち仕事じゃない仕事がしたいんです。4月か、5月頃までなら働けます。」
 「ひょっとして・・・ご懐妊ですか」
 「・・・ええ・・・実はそうなんです。」
 「おめでとうございます。ただ、そうなるとちょっとご紹介は難しいですね・・・何かあるといけませんし・・・」
と言われてしまいました。

1.仕事をしたいのですが、妊娠していると隠して(聞かれても嘘をついて)仕事をしてしまおうか?
2.妊娠していると正直に言って、その上で紹介を頼んで、ダメならダメで諦めるか?
3.今はおなかの赤ちゃんを第一に、仕事せずにのんびり暮らすべきなのか?

悩んでいます。仕事をしたい理由は、生活の為もありますが、とにかく自分自身仕事をしてないと、毎日毎日ダラダラしてしまうので、それが嫌なんです。

 また、臨月まで仕事をされている方はたくさんいらっしゃいますし、看護師さんなどは、おなかが大きくなっても夜勤もなさってますし、その状況から見ても、妊娠したからといって仕事できないとは思えません・・・。

みなさんどう思われますか?みなさんならどうされますか?ご意見を聞かせて下さい。また、派遣会社としてのご意見も聞かせていただけると幸いです。よろしくお願いします。

こんにちわ。現在妊娠3ヶ月です。
新しい仕事に就く矢先に、妊娠が発覚しました。見た目がスリムでキレイだということがある程度求められる上、立ち仕事だったため、その仕事は断念し、現在専業主婦状態です。

ありがたいことにつわりがなく、体調はいたって普通です。おなかは少し出てきていますが、まだそんなに目立つほどではありません。

1日家にいても退屈だし、仕事をしていないと生活に張りがなくって、結局だらだらと1日をすごしてしますタチなので、おなかが大きくなるまで仕事をしたいなーと思い...続きを読む

Aベストアンサー

とてもお仕事好きな方のようですね。
でも赤ちゃんのためにゆっくり休んだ方がいいんじゃないかなと思います。

以前の職場で妊娠しながら仕事を続けてこられた方何人か見ました。
1人はつわりがひどく休み休み仕事。
1人は何事もなく臨月近くまで仕事。
2人は切迫流産の危険が出て退社。
こういう事を見ていてやっぱり仕事がしたくても休むべきなのだな、と思った私です。

それとこういう職場(派遣会社ではありませんが)だったので人事の方が
「もう2度と既婚者は取らん!」
と。
時期が重なって次々に辞められたので。。。
会社の方でも何かあった場合2人分の責任を負うのは大変でしょう。
看護師さんは急変しても自身の知識と周りの迅速なサポートがありますからやっていけるのかもしれないですね。

でも、一連の文を読んでいてあなたのような方なら社会でのバランス感覚失わないと思いますよ。大丈夫。

Q妊娠が判るまでの間にHしても良い?

今、子供がほしくて排卵日を見計らってHをしているのですが、妊娠したかどうか結果が出るのが2週間後の生理の有無ですよね?(確定ではないにしても)

その2週間の間ってHしても大丈夫なんでしょうか?
もし万が一受精に成功していたとしたら、そのあとHをしてしまったら駄目にしてしまうのではないかとちょっと不安です。

激しい運動は駄目と言いますが、それは赤ちゃんがちゃんと形成されてからの事なんでしょうか?

教えて下さい。

Aベストアンサー

他のサイトで見たんですが、排卵後の2週間も定期的に行為をした方が、女性ホルモンが安定し、妊娠しやすくなる、と書いてありましたよ。
仮に着床していたとしても、射精した精子は受け付けなくなります。
ただ、免疫が落ちるので雑菌などに注意、って書いてありましたよ。なのでうちはその期間だけは避妊しています。
通常の生活(スポーツもOK)で平気ですが、タバコやアルコール、薬、極端に激しいスポーツには注意したほうがいいですね!早くコウノトリさんに授けてもらえますように・・・

Q妊娠8ヶ月。生理痛の様な鈍い腹痛と子宮がキューとなる腹痛

こんにちは。29週(8ヶ月)の妊婦です。
最近、生理痛の様な鈍い下腹部の痛みと、子宮から膣?!にかけて「キュー」となる痛みがあるのですが・・・。
皆さんの体験談等あれば教えて下さい。
突然、背中から腰にかけて激痛が走り、暫くすると治まり・・・。

6~7ヶ月の時に下腹部の痛みを訴え(今回の症状とは違う痛みです)時間外外来を受けた事があります。

結果は、子宮を支えるじん帯?!が引っ張られて痛みがあるものなので心配ないとの事でした。

その際に当直の先生から「妊娠してるんだからおなかの痛みは仕方ないって考える妊婦さんもいるんだよ!」と
少々の痛みで時間外にくるな!と言った対応をされた為、その言葉が脳裏に焼きつき中々、健診以外に病院へ行く気になれません。。。

母が私を29週の早産で出産しています。
「親のお産に似るから気をつけるように」と言われています。
それもあり、この痛みが気になります。
おりものの異常等も含めて、早産へ繋がる「症状」がどんなものか教えて下さい。

Aベストアンサー

#2です。
大変でしたね、お疲れ様でした。

早産で出産するということは、決してママのせいじゃありません。
赤ちゃんが早く出たがっていた、ママの体が早く出してあげないともたなかった、そういうことだと思います。
私もたった2週間でしたが早産でした。子供が低体重児で保育器に入り、質問者様同様私だけ先に退院しました。
質問者様に比べれば大したことじゃないんですけど、その当時は自分を責めましたね。お気持ちよく分かります。
でもね、後悔してもどうしようもないことだったんです。診察が早かれ遅かれ、きっと早産は免れなかったでしょう。違うのは、それにそなえて準備できたかどうか、その程度だと思います。早産になったのはママが悪いとか、病院が悪いとかそういうことじゃなくて、赤ちゃんが早く出たがったんです。その方がママが楽だから。親思いの赤ちゃんじゃないですか。私は今はそう思ってます。小さかったから私が楽に出産できたのだ、遅く退院したのは私が夜眠れるようにと思ってのことだ、と。そう思うまでには時間がかかるかもしれせんが、後悔しても産まれてしまったものはしょうがない。現実を受け止めて、前向きに頑張りましょうよ。
搾乳して2時間を届けるのは大変でしょうが、一緒に退院すると体が回復していないところに平均睡眠時間1時間半程度の過酷な日々があるわけです。それを思えば、心配で眠れないでしょうが、今後のためにもしっかり眠ってしっかり食べて、赤ちゃんが帰ってきたら全力で迎えられるようしっかり体力付けて待っててあげてくださいね。

病院を間違えたかも、とのことですが、それは結果論です。医者だって人間。かといって誤診は絶対に許されないことですが、結果的に今は赤ちゃんも母体も無事だったのでとりあえるよしとしましょうよ。
ですが経過をこちらで読む限り、ちょっとずさんな診察ですね。ひとまずは赤ちゃんが退院して、一段落するまで待って考えてもいいと思いますが、今後のためにも何らかのクレームはあげるべきではないでしょうか。

あれこれ考えて不安も募るかもしれませんが、赤ちゃんは病院でちゃんと成長してます。赤ちゃんがくれた休憩だと思って、落着きましょうね。大丈夫、赤ちゃんってママが思うよりずっと強くてたくましいです。1400グラムで産まれてもちゃんと生きてるでしょ!大丈夫!!
ちょっと早く産まれてきた分、これからも成長もちょっとゆっくりでしょうね。標準とか、一般とか、そういう言葉に惑わされないで、ゆっくりゆっくり見守ってあげてくださいね。

本当にお疲れ様でした。赤ちゃんはきっと、優しいママの顔が大好きですよ♪笑顔でおっぱい届けたいですよね。無理しないで、頑張らないで、ゆっくりやりましょうね。

#2です。
大変でしたね、お疲れ様でした。

早産で出産するということは、決してママのせいじゃありません。
赤ちゃんが早く出たがっていた、ママの体が早く出してあげないともたなかった、そういうことだと思います。
私もたった2週間でしたが早産でした。子供が低体重児で保育器に入り、質問者様同様私だけ先に退院しました。
質問者様に比べれば大したことじゃないんですけど、その当時は自分を責めましたね。お気持ちよく分かります。
でもね、後悔してもどうしようもないことだったんです。診察が早...続きを読む

Q着床前に気をつけておけば良かったのに...

お恥ずかしい質問ですが..真剣に悩んでしまっております。
妊娠を希望していての着床前...。
オナニーをしてしまうと、子宮が収縮して、着床できなくなると聞きました。
日にち的に、...正確にお答えすると、受精5日目です。
この事に関して、どんな小さな事でも良いので、ご相談に乗っていただけたら、スッゴク助かります。
おとなしく結果を待てばいいことなんでしょうが...。
どうしても..。
ストレスや不安が1番いけない事も分かっておりますが、
不安で仕方ありません。

Aベストアンサー

 あなたの言いたい聞いたことがある説はこれですか。
http://e-mama.ocn.ne.jp/advice/physical/qa/2003/0307290600.html

 この難しい論理は、オナニーと黄体ホルモンの関係です。
http://www.kikyo3.com/love/body6.html

 私の読む限り、妊娠中にオナニーすると黄体ホルモンで子供に何らかの悪影響がある。とすれば、妊娠しないと月経を迎え黄体ホルモンが排出されない。
 その時に、妊娠時に黄体ホルモンが出ているとすれば、まったくの関係がないといえます。

Q薄くなった陽性反応が再び濃くなる可能性はあるか?

2人目妊娠に向けて頑張ってる28歳です。
赤ちゃん待ちを初めて2周期目になり、今周期から基礎体温を再開しました。
生理周期は30日前後です。



11/29    36.31
11/30   36.21   
12/1    36.26
12/2    36.17
12/3    36.16
12/4   36.04
12/5    36.16
12/6    36.02
12/7    36.04
12/8    36.02 ◎
12/9   36.21
12/10  35.89 排検陽性 ◎
12/11   35.92  排検陽性 ◎
12/12   36.10  排検陽性
12/13   36.06         ◎
12/14   36.40
12/15   36.42
12/16    36.51
12/17    36.49
12/18    36.68
12/19   36.49
12/20   36.53
12/21   36.65
12/22   36.71
12/23   36.91
12/24   36.76
12/25   36.68
12/26   36.84
12/27   36.81   クリアブルー超薄い線 チェックワン 陽性
12/28   36.60   チェックワン  昨日よりも薄い陽性


◎は仲良し日です。

低温から高温へ移行するのがダラダラしてるようなので、どこからが高温期なのかがイマイチわからないのですが、昨日12/27高温期14日目?に風邪をひいてしまい、薬を飲んでもいいのか迷い、妊娠検査薬を試したところ、クリアブルーで物凄く薄っすらな線がでました。微妙な判定だったのでチェックワンを購入し検査したところ、ハッキリ分かる線が出ました。
昨日は生理が来そうな腰・お腹の鈍痛がひどかったです。他の症状は吐き気くらいです。
ですが、今日になってそのような症状は軽くなり、(かわりに頭痛がひどくなりました)、体温も少し低くなり、今日は我慢しようかと思ったのですが、夕方に我慢できなくなり、また検査したところ、昨日よりも薄い線が出ました。


昨日から検索魔になってたので、覚悟はしていたものの、化学流産と思われる結果に落ち込みました。

主人はまだ分からないよって言ってくれてるんですが、1度薄くなった陽性が再び濃くなることはありますか?
妊娠出来てなかったのなら、早くリセットしてほしいのですが、化学流産だといつもよりも生理周期が長くなるといろんなとこで目にしました。
化学流産なら、反応が薄くなり始めて、どれくらいで生理がくるのでしょうか?
また。化学流産だと、いつもより生理痛が重くなるとも聞いたので、少しドキドキしてます。
まだ、高温期範囲内・薄っすら陽性反応があるので、少しだけ期待してまってますので、個人差はあるかと思いますが、体験談など聞かせてもらえると嬉しいです。

2人目妊娠に向けて頑張ってる28歳です。
赤ちゃん待ちを初めて2周期目になり、今周期から基礎体温を再開しました。
生理周期は30日前後です。



11/29    36.31
11/30   36.21   
12/1    36.26
12/2    36.17
12/3    36.16
12/4   36.04
12/5    36.16
12/6    36.02
12/7    36.04
12/8    36.02 ◎
12/9   36.21
12/10  35.89 排検陽性 ◎
12/11   35.92  排検陽性 ◎
12/12   36.10  排検陽性
12/...続きを読む

Aベストアンサー

こんばんは。

妊娠できていなかったのなら早くリセットしてほしい…?

一体何がおのぞみで何にお困りでしょうか。

クリアブルーもチェックワンも陽性が出た限りは、貴女は妊娠されてるんですよ?

1日開けて、しかもたぶん違う時間帯の尿(回数目)でされていての、薄くなったは、薄くなったのか、単なるその時の尿での含有量に因るものかわかりませんよ。

赤ちゃんを望んで居られるなら、その命の現れである陽性に対し、
早くリセット、周期が長くなる、だの、赤ちゃんを無視されてませんか?

今の状態は、赤ちゃんが貴女の体で成長をしてきてることは確かなのです。

なのに、成長できないならさっさとどうなればいいんですか?

ごめんなさい。
色々思うと頑張ってる命をないがしろにされたかのような赤ちゃんの代弁をしたくなりました。

12/11か12で排卵受精したと思われます。
本来ならこの過程で、そのブルーもチェックワンも出方が濃いめ、濃い、反応も早いのでなく、
薄い、反応が遅いのであれば、化学的流産になる気配もあります。
ただし、1日開けただけでは正しい濃さではありませんから、2日は開けてまたしてください。

体にはもうHcgホルモンがあり、体は妊娠したと認識しています。
もしも赤ちゃんが成長を絶っていても、このHcgがなくなる、なくなりかけるまでは生理はきません。

また、無くなって体がもう妊娠してないよ、生理を起こそうよと納得理解するまで生理はきません。

どのくらいで来るかは個人差があります。

この時期だと、検査薬が陰性になってから、-1日~+10日くらいで来ると思いますよ。

1日差で流産になると決めるのは早いです。
貴女がそう思うことで、脳下垂体からどんな指示が送られてホルモンが変動するかわかりませんよ。

はっきりするまでは、どうか芽生えた命に励ましを。

こんばんは。

妊娠できていなかったのなら早くリセットしてほしい…?

一体何がおのぞみで何にお困りでしょうか。

クリアブルーもチェックワンも陽性が出た限りは、貴女は妊娠されてるんですよ?

1日開けて、しかもたぶん違う時間帯の尿(回数目)でされていての、薄くなったは、薄くなったのか、単なるその時の尿での含有量に因るものかわかりませんよ。

赤ちゃんを望んで居られるなら、その命の現れである陽性に対し、
早くリセット、周期が長くなる、だの、赤ちゃんを無視されてませんか?

今...続きを読む

Qパートの面接での妊娠についての一言の受け止め方

子なし専業主婦です。
挑戦と失敗を繰り返し、
やっと希望の条件で働けるところへ採用していただきました。

しかし、面接で妊娠の質問が気になりました。
いつもどこの面接でも必ず妊娠のことは聞かれるので、ある程度用意していました。
「妊娠の予定はあるんですか?」
予定はないけど、妊娠しても長く働きたい旨伝えました。

すると、「1年は働いてもらわないと困るからね~」と言われました。
この言葉には何の用意もなかったので、こっちが困ってしまいました。
面接官は主婦っぽい方で理解ある感じだったので、
そのときは「はぁ・・・」と笑って終わりました。

妊娠する予定は?の質問
最初のうちは何、その質問、妊娠するかなんて分んないじゃん
って思ってましたが、
どこでも聞かれるので、男女雇用機会均等法で禁止されていても
採用する側としては大事なことだもんな~と思うようになりました。
この質問の正解ってよくわかりません。

面接後、採用されたのは嬉しいけど、
1年経たないうちに妊娠したらどうしよう・・・と不安になってきました。
私はもうすぐ結婚2年目。
そろそろマイホームや子供を考えています。
1年目は夫に子作りを拒否されていて
今年に入りやっと子作りする気になってくれたところなんです。
まだ知識も浅いため、妊娠していないんですが、
不妊ではないと思うのでいつ妊娠するかわかりません。

その日の夜、夫にこう言われたと話したら、
じゃあ避妊しようかと言われました。
せっかく1年頑張って説得して子作りする気になってくれたのに
私が働くことでダメになるのかーと落ち込んでいます。

まーそんなに、妊娠したいー!!ってわけではなく、
自然妊娠を望んでおり、もしできなくても不妊治療せず2人で楽しく暮らそう
というスタイルなので、今すぐ子供が欲しいというわけではないんですが、
できればいつかは欲しいです。

仕事のために子供を諦めるなんてできないし、
いつできるか分らない子供のために仕事のチャンスを逃したくない。
こういうことが日本の出生率に関わるんだな―って改めて思います。

一応、仕事は来週から行こうと思っていますが、子作りもしたいです。
「1年は働いてもらわないと困る」で1年避妊するのも微妙です。
この言葉をどう受け止めればいいか。。。
仕事自体は楽しみだけど、その件では不安でいっぱいです。
温かいアドバイスお願いします。

子なし専業主婦です。
挑戦と失敗を繰り返し、
やっと希望の条件で働けるところへ採用していただきました。

しかし、面接で妊娠の質問が気になりました。
いつもどこの面接でも必ず妊娠のことは聞かれるので、ある程度用意していました。
「妊娠の予定はあるんですか?」
予定はないけど、妊娠しても長く働きたい旨伝えました。

すると、「1年は働いてもらわないと困るからね~」と言われました。
この言葉には何の用意もなかったので、こっちが困ってしまいました。
面接官は主婦っぽい方で理解ある感じだった...続きを読む

Aベストアンサー

分かります。良く、聞かれるんですよね。その質問・・・
でも、「出来たら、出来た。」だし、「出来なかったら、出来なかった。」ぐらいに思ってます。
だって、出来ちゃったら、その時はその時ですよ。
「え?1年経って無いじゃん。」って文句を言われたら、その時は、「予定外でした~。」って言えば良いと思います。
あまり、深く考えなくても良いと思います。^^

せっかくのお仕事です。楽しんで、がんばってね。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング