プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

里帰り出産を控える臨月の妊婦です。
3ヶ月前、
知人(42歳、アフィリエイター)の台詞や
言い捨てがあまりにも許せず、
弁護士を介してでも復讐したい。
理由は下記。

★LINEで妊娠報告した第一声が
「妊娠・出産って、女のキャリアぶっ壊す」
逆ギレした私は、
「あなたは40代を迎える大人ですよね!?
年相応に、心に思ってなくても、せめておめでとうぐらい言って欲しかった」と反論。

★これに対して彼は私を恫喝し、
妊娠・出産の話は、俺にとって地雷。
対面で話をされたら、
妊婦の私でも暴力で訴えたかも。
★自身は子供が欲しいが、
パートナーが生みたがらない。
★どうしようもなく聞きたくない話

などと言い、挙句の果て
「祝えだと? 考えが甘いよ、皆が皆、祝ってくれると思うな」と吐き捨てられました。

実害もないし、彼は広島、私は茨城住みの為
直接対面は出来ません。

子供が産まれたら復讐できません。
何が何でも知恵を貸して下さい!

A 回答 (5件)

人生無駄に色々経験してますが…


無理ですね。
実害ないとそもそも警察すら動きません。
恫喝されたなら、ボイスレコーダーとか証拠は?と聞かれます。

ラインの証拠はやり取りの前後も入ってくるので、その部分だけ切り取られてもと言う感じでしょうか。

自分自身、過去色々あり、特定の人間を二度と這い上がれないようにしたく、弁護士に相談した事があります。
敏腕弁護士で、多忙で依頼自体中々受けて貰えないような方でした。
私情を沢山挟み、長々と聞いて頂きましたが率直に『ごめんね、そんな価値のない人間に時間とお金を費やすのは貴女の人生にとって本当に無駄にしかならない。それより自分の人生の為に、その時間とお金を使ってください。』と淡々と言われました。

これが現実です。
弁護士に頼る場合、着手金だけで数十万、成功報酬はピンきりですが決して安くはないです。
慰謝料請求も百万単位じゃないと手元に入るのは殆んどないかと(着手金とかで実質消える)。

個人的に二度と連絡は取らない、ブロックしかないかと。
正直人のしあわせを僻む人は、それなりの人生しか待ってないので質問者様が下さなくてもどうにかなってますよ。
    • good
    • 1

妊娠はデリケートな話で、


相手の男性も質問者さんと同じく
復習してやりたいと思っているかもしれません。

自分は欲しいのにパートナーが産みたがらない、
実際は不妊治療中で言葉を濁してこう言ったのなら、
素直におめでとうと言えない気持ちも分かります。
私自身そうだったので・・・
暴力に訴えたかも、は穏やかでないし
さすがに言いすぎとは思いますがね。

色々な人がいますから。
いちいち相手にしていたら
産まれてから身が持ちませんよ。
強烈なママ友さんに比べたら、
この男性はカワイイくらいです。
    • good
    • 2

そもそもな話しその様な関係や性格の遠距離の彼に何故ライン報告する必要があるの?



例えば子供が欲しくても事情で産めない、相手が産む意思が無い場合はその様な報告が相手を傷付ける恐れがあるのは理解出来ますか?

未婚、子なし、彼氏無しの女性に彼が、子供が、家庭がと言う話はしないでしょう?

彼の反応から見て貴女は知人以下なんで、もう連絡を取るのは止めましょう。
    • good
    • 3

弁護士には頼らないようにしましょう。

追い返されるか、鼻で笑われて無視されるか、騙されてズルズルお金を取られ続けるかです。

復習に関しては、育児に専念して幸せになること以外ありませんねー。
いまのとのろ嫌味を言ってくる人と「おめでとうと言って欲しかった」等とお祝いを押し付けてくる人なので、五分かあなたのほうが少し非常識、または頭が弱いという印象です。
まずはあなたがまともな親になる、まともな大人になることから始めましょう。
    • good
    • 14

藁人形と五寸釘が、


宜しいと思います。
丑三つ時ですよッ!
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!