アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

40歳で出産って、社会的に周囲から見たら恥ずかしいことなんですか?
ヒソヒソ話で、「40歳だって~!ウソでしょ~!」みたいな話を聞いてしまいました涙

質問者からの補足コメント

  • あ、初産での話です

      補足日時:2023/10/17 16:43

A 回答 (25件中1~10件)

ヒソヒソ話は自分自身のバイアスで間違った解釈をしがち。

悩むのは時間の無駄。私は常に、「ヒソヒソをする人よりされる人」でありたいと思っています。
    • good
    • 0

こんばんは。

私は母が39歳の時の初産で生まれました。何が恥ずかしいのでしょうか。よく生んでくれたと、感謝しかありません。男女とも高学歴となり、晩婚化傾向にある中、40歳で初産なんて、普通のことだと思います。あなたも、もっと自信をお持ちになって。ちなみに、私の次女は結婚しないとのたまっていたのですが、急に結婚することになり、33歳で結婚と出産を経験しました。赤ちゃんに恵まれることは、当時者だけの意思ではできません。まさに奇跡なのです。あらためて、40歳でのご出産まことにおめでとうございます。
    • good
    • 0

大丈夫です^_^


今の時代、40歳で初産の人も沢山いますよ。
芸能人でも沢山いるので検索すれば分かります。ヒソヒソ話している方が恥ずかしい人達だと思います。
聞き流しましょう。気にせずに元気な赤ちゃん生んで下さいね(о´∀`о)
    • good
    • 0

高齢出産にはなりますが医療の進歩によって安心して出産できる環境だと思います。

ヒソヒソいう人は心の貧しい医療の理解のない足りない人なんだと逆に哀れに思えます。胎教に悪いことは聞かないように!安産に向けて頑張ってください
    • good
    • 0

恥ずかしいと思いません。


言いたい奴には言わせておけば良い。
    • good
    • 0

別に普通じゃないですか。



高齢と言われていますが、
この日本ならあり得ます。

経済的にも40歳なら、子育てできるし。
別に恥ずかしいことじゃないですよ!

医学も進んでいますし、
要は
キチンと育ててられるかどうかだと思います。
    • good
    • 0

40歳でそんな行為していることに引く

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そ、そんな、、、ひどいです(涙)

お礼日時:2023/10/18 20:42

恥ずかしくありません。


そんなこと言う方がおかしいです。

貧乏なのに子供産むの?とかもネットでは言えますが本人の前でそんなこというやつはいませんよね。
    • good
    • 0

いいことですよ。


ただ限界でしょうね。高齢で
無事行くか心配。
    • good
    • 0

全然大丈夫ですよ。


周囲のことを一切気にせずに、お腹をナデナデして、パパと一緒に笑顔でお迎えする日を楽しみにしててください♡
全てのお母さんに感謝。
奇跡的に宿った生命にも感謝。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A