プロが教えるわが家の防犯対策術!

男性も女性も40歳で婚活とか恥ずかしいですか?諦めたほうが良いですか?


今から婚活して、結婚しても、子供出来るか分からないし、出来ても、子供の保育園や小学の運動会とか、50歳近くで参加して、周囲の30代あたり?と和気あいあいとはいかなそうな未来も見えてたりします。

そう考えると40歳になったら男性も女性も結婚は諦めたほうがいいですかね?

A 回答 (16件中1~10件)

人の視線とか思惑などで決めるのでは無くて自分の心望や願いで決める人であります様に・・



そうに違いないから…と思い、
婚活する事、結婚する望みを
諦めたその後の人生です……。

例えそうでも私は……と思い、
婚活し続け、結婚する望みを
諦めずの生活の人生です……。

果たして君はどちらの人生が
自分の心に張りを持たせて、
生き生きした生活にしてくれるでしょう…
何もしないのが無難でしょうが自分の本心の望みや夢諦めたらその時から君の心はさびて行きます……。
    • good
    • 0

子供のことはお相手と相談でしょう。


であれば、50代で婚活してても全然恥ずかしくありません。
    • good
    • 0

まだ大丈夫。


4番みたいな、マイブスがお持ち帰りしろ!!ありがたく持ち帰れ!!と必死に懇願してきます。
    • good
    • 1

世間体だけで結婚考えるのか。

う~ん、しなくてもいいんじゃないかと。他の方も言ってますが、好きな人と一緒に暮らしたいからじゃないの結婚は。
    • good
    • 1

好きな人と一生一緒にいたいからするのが結婚です。


周りの目が気になるならやめた方がいいです。
結婚はそんなものではないです。
    • good
    • 2

定年時に子どもに金足りるかだな。

    • good
    • 2

初めての男なら難題でしょうね。



そこで次の案がいいかはわかりませんが、一つの案とは取れますか。

まあ、子持ち男の妻になって、先妻の子の面倒を見るのは嫌だとなるか。
これは例です。

難しいですね。
    • good
    • 0

諦めたら終いです。

子をなすことだけが結婚じゃないですよ。幾つになってもだれでも幸せになる権利はある。
    • good
    • 0

人間は結婚適齢期を過ぎた人間ほどおかしな思想で結婚について考えると思います。



結婚に必要なのは20代や30代前半の純粋な思考で考える事が大切です。

恥ずかしいとか恥ずかしくない。どうでもいいです。

きっと独身でも恥ずかしいです。

結婚してま恥ずかしいです。

同じ何となら踊らいと損と言います。

恥ずかしくない道があると思ってるのでしょうか。

これは結婚に限った話ではないです。

恥ずかしいとか恥ずかしくないというのは重要度の低い話です。

人というのは歳をとるごとに愚かになってしまうんでしょうかね。
    • good
    • 0

はずかしい??とんでもない。

バツ0、バツ1、バツ2、なんでもあり。初婚だけが婚活ではないし、中高年専門のニッチな婚活サービスもあります。諦める意味は何もない。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!