アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

女性は出産を考えて30前には結婚を焦り、40近くなったらほぼ諦める傾向があると思います。
結婚するにあたり、子供はいらないという男性は少ないので、妊娠可能年齢をすぎると女性は諦め気分になります。

男性の場合はどうなのでしょうか?
40代後半から50歳くらいになると、もうムリかなと生涯独身を覚悟するのでしょうか?

A 回答 (8件)

49歳男性です。



婚活は今年一年が最後のつもりでやっています。
条件的には非常に厳しく、苦戦しています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やはり50歳が目安なのですね。

ありがとうございました。

お礼日時:2022/05/22 18:45

永遠に夢を追い続ける人もいる。


正解です。

ほとんどの男性は、永遠に夢を追い続けます。
タチが悪いのは、結婚しても夢を追い続けます。
人は飽きやすい。
この人もいいけど、あの人もいい。
モテる男性には、特に注意してください。
どのように、いつまでも好きな男性に追っかけさせるかが恋の駆け引きです。
その前に、移り気な女性の心の方が、先だと考えるのが自然かもしれませんけれども。
「女心と秋の空」
女性は一人でも強い。
    • good
    • 1

年金が近づいて来たら……。

    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2022/05/22 18:45

40~50の男でも、その同じ年齢の女性とならば結婚自体は結婚相談所でも入れば出来ます。

ただし、若い女性と結婚して子供産むとなると、45歳くらいで男は結婚を諦めるでしょう。独身男女の数は圧倒的に男余りです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

男性は若い女性を望む人が多いですね。

50歳男性の生涯未婚率は4人に1人だそうです。
同世代女性と結婚して手を取りあって老後を過ごそうとは考えないのですね。

ありがとうございました。

お礼日時:2022/05/22 18:45

男性の場合は個人的に思うのは50位ではないでしょうか。


40才位になればある程度の先を考えることは出来ますし。預貯金もある程度確立出来ますし。周りの人も結構40才半ばで結婚されてる方が多いです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

男性は50歳くらい、ということですか。
寂しい気持ちがするでしょうね。

ありがとうございました。

お礼日時:2022/05/22 18:41

女性は懐妊できる可能性の高い年齢を考慮したり、障害のない健康児の出産を考えて、可能な限り35くらいまでには結婚懐妊出産を終えたく思っています。


そう思ってなくても、生物的には30くらいまでが安全に懐妊出産できる適齢時期です。
女性で40近くなれば高額妊活も必要になります。
それでも懐妊できる可能性は低く、したとしても健康優良児が生まれる可能性も下がります。
だから、現実的には40前後で諦めざるを得ない傾向が訪れます。

結婚するにあたり、子供はいらない男性も実際はいます。
日本の給与は伸びてないですし、雇用の質も落ちていて不安定要素蔓延な社会です。
しっかり子供を育てられる保証は、今の日本にはありません。

今、安心して子を持てる人など、公務員くらいしかないでしょう。

結婚してない人に聞いた話、ムリかなと生涯独身を覚悟する男性もいれば、寂しさだけは埋めたく子無しのDINKSを望む男性もいましたね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

諦める人、諦めない人、それぞれなのですね。

ありがとうございました。

お礼日時:2022/05/22 18:40

こんにちは。


私のように60歳近くになり、生殖活動に自信がもてなくなった時、また、子供が出来ても育て上げる自信が無くなった時。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

自信が持てなくなった時が諦め時なのですね。

ありがとうございました。

お礼日時:2022/05/22 18:38

自分の理想の女性がこの世の中に存在しないと理解した時。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

それじゃ、永遠に夢を追い続ける人もいるかもしれませんね。

ありがとうございました。

お礼日時:2022/05/22 18:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A