プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

人生がこんだけ虚しいのはなぜ?
40代半ばで金もなく仕事もつまらなく底辺で独身だから?

A 回答 (11件中1~10件)

金が無いからです。



お金は偉大です。

金があれば、仕事が無くても
独身でも
人生、間違い無く
バラ色に輝きます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あなたに会えてよかった

月収でいくらくらい?

お礼日時:2022/09/28 09:23

金ないなら仕事すれば良いじゃん。


あっ、そうか。雇ってもらえないのか。
    • good
    • 0

もし結婚していてもお金なかったらつまらないし虚しいものですよ。



つまり、人生楽しくするためにはお金が必要です。

解決策としてひとつはお金を稼ぐ
それが無理なら
もうひとつの解決策はお金がなくても楽しめる事柄を探すことです。

どちらでもいいと思いますが、楽しくする努力と工夫は必要です。
諦めればずっとつまらないが永遠に続きます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

がんばります

最低でも手取りで月30はないとつまらんよね、
あと休みなしの超ロング勤務ならそれだけもらっても人生つまらん
だとすると周2日休み1日8、9時間の労働で手取り30は最低ないとねー
そんな仕事あるかーわからん

お礼日時:2022/09/27 21:44

山の中こもればお金無くても楽しく生きていけるよ~

    • good
    • 0

そうだね。



金がないと人生はつまらない。
底辺でも金さえあれば
人生は楽しいはず。

金、稼ごうよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

がんばります

命より難しい

お礼日時:2022/09/27 21:44

この手の質問、非常に多いと思う。



>なぜ?
そうなるような生き方をしてきたから、と断言できる。

人生なんて自分次第だよね?
結局どうしたいの?どうなりたいの?

社会のせいとか、毒親のせいとか、上司のせいとか、
いじめられた過去のせいとか、
理由はいくらでも付けられるけれど、
そんなことより自分のせいに決まってるでしょ。
    • good
    • 0

仕事以外の趣味を持たないからだろ?

    • good
    • 0

>>40代半ばで金もなく仕事もつまらなく底辺で独身だから?



まず、お金が無いと始まらない事が多いですね。

振り返ってみれば、アニメやマンガなどが好きな「オタク」たちって、大量のマンガやフィギュア等を買い込んでコレクションしていたり、遠方から夏・冬コミケに泊まり込みで参加して、大量の同人誌を買い込んでいたものです。

鉄道模型とか、日曜大工を趣味とするとしても、お金が無いと始まらない・・・。

恋人でなくとも、女友達などがいたら、いっしょに遊びに行くこともできるけど、これもお金が無いと無理。

仕事が好きだとしても、仕事関連の書籍を買うのもお金が必要。そして専門書は高い!

こんな感じだと人生、虚しくなりますよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

がんばります

月手取り35はほしー

お礼日時:2022/09/27 21:45

仕事があるんですね。

よかったじゃないですか。仕事したくても体調不良でできない人もいる。お金もわずかでもあるなら、よかったですね。動ける体があるなら、仕事以外で趣味とか楽しみとか、人付き合いとか探してみたらいかがですか。
独身なら出会いを求めて、飲みに行ったりサークル系を探したり。考えるだけでも楽しい!
考え方次第だと思います。生活基盤はそうそう変わらないから、その中で探してみてください。
まだまだ先はわからないですから、前向きに!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

がんばります

それを生き地獄といいます

お礼日時:2022/09/27 21:46

そのとおりです。

自己分析がしっかりできていて素晴らしいと思います。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A