dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

この世の終わりかのように毎日暗いです。
どうすれば明るくなれますか?

40半ば独身男。学歴底辺高、貯金なし、仕事、非正規。
今から無理して正社員になっても待遇変わらないのでそこ目指してないです。
やはり金ですか?
金があれば明るくなれますか?

A 回答 (5件)

明るくなるためにカネが必要だとしても、何のとりえもないあなたにはムリでしょう。


そこはNO.4の回答の指摘通りです。
多くのカネを稼げるのはあなたとは全く正反対のタイプの人です。
例を挙げるなら、前向きで、建設的で、困難にも逃げずにクリアしていき、着実に力をつけていける人。
いい仕事、魅力的な人間、そして大金は不思議とそういうひとのもとに集まって来ます。
なのであなたにそれらがないのは、当たり前といえば当たり前なのです。
正社員を目指さないのは正解です。まともな会社はどこからも採用されないでしょう。ブラックやきつい業界ならあり得ますが。
一発逆転をもし狙うなら、ラーメン屋で修行して自分の店を持ったらどうですか。安定した売り上げがあれば食うには困らんでしょう。同年代の正社員には及ばなくとも、少なくとも中年非正規よりははるかに聞こえはマシだと思いますよ。
ただし失敗すれば借金の山です。
    • good
    • 0

何で物理的スペックばかり挙げているの?


性格の問題でしょ?
性格がそうだから独身だし
性格がそうだから底辺だし
性格がそうだから貯金ないし
性格がそうだから非正規・・・
それに気付くべきです。
    • good
    • 0

お金はあったほうがいい。


でも貧乏でも幸せなお兄ちゃん居るよ。毎日ーこれ
嫁からの弁当っておかず一品くらいで幸せそう。相手を見つけなさいね。
    • good
    • 0

このような国ですから毎日暗い人も出てきます。


雇用環境政策が怠慢極まりない国です。
国も行政も言っても直しません怠慢振り。
金があれば明るくなれるかもしれません。
この国は国民に信用されていません。
    • good
    • 0

いや、正社員を目指して下さい。


収入が安定しますし、厚生年金がもらえます。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!