アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

よろしくお願いします。
アラフォー男です。
今まで、普通の人のように友人と談笑したり、楽しい思い出を作るという事が出来なかった学生時代を送ってきましたが、社会に出たら何か変わるか、と思っていましたが変わりませんでした。

自分の特性や普通ではない部分に気づき、諦めなければいけないことばかりです。
人間的にも収入的にもなにもかも底辺で生きていくことが決められていたようです。

・友人と楽しい時間を過ごすこと(現在ぼっち)
・結婚して幸せな家庭を築くこと(離婚歴あり)
・仕事で結果を出し、成長していくこと(無能で窓際にいる)
・ゆとりのある生活をする(ゆとりなどない)

全部自分の能力のなさ、人間的欠陥から来ることなので、仕方がありません。

自分が行なう努力はいつも裏目にでるので、どのように努力をすればいいのかすら考えられなくなりました。

知人は、毎日会社に行くのが楽しい、といっていました。そんな人生を送りたかったです。

人に多少なりとも承認してもらい、居場所を作る、とか
贅沢はしなくても生活に困らない収入を得る、とか
老後に困らないように貯金ができる収入を得る、とか

普通の人なら出来ることが私には出来ないようです。

これからも諦めなければいけない事はどんどん出てくると思います。

何も希望を持たず、底辺は底辺として生きていく覚悟をすれば、少しは楽になれるでしょうか。

私みたいな底辺の世界に属する人間が持つ心持ちや生き方の工夫を教えてもらえればと思います。

A 回答 (4件)

自分も45歳までは・・・底辺を行ったり 来たりしてましたよ。


人や会社の出会いも『タイミング』です。
今まで・・・タイミングが良くなかっただけだと思いますよ。
自分は46歳で今の会社に入りました。
2年目で それなりの地位に・・そして5年目で会社のTOP3に。
小さい会社ですけどね。
これ以上は望めないので、今は妥協しつつ人生を楽しもうかと。
48歳の時に再婚し、今が本当に楽しいです。

気持ちや生き方の工夫。
それは諦めないことですね。
いつか こうなりたいって思っていれば 時期 現れることもありますから。
それこそが『タイミング』です。
ある程度 ポジティブに考えて一歩ずつでも進んで行けば道は開けると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
46歳から人生好転されたとのこと、少し自分自身希望が持てる話でした。

ポジティブに考えて、諦めないこと、ありがとうございました。

お礼日時:2023/07/25 20:41

自分の人生は自分でつくっているので諦めた時点で望む人生をおくるのは無理だと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2023/07/25 20:41

その代わり得られる事も増えていると思いますよ!

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2023/07/25 20:41

貴殿は、まだまだお若いです。

今からも、自分なりに日本の為に頑張って下さい!私は、後期高齢者に成りましたが、諦めなければならないことは、年賀状位ですが、死ぬまで出すつもりです。諦めたのは、20代から数々ありますよ。自分なりに日本の為に頑張って来ましたので残りも納税してカマラナイ生活をみょーとで一日でも長く生き抜きますよ。一人でも同じたい。諦めたのは、希望の職種、希望の職位位です。自分の能力適性が有りますからね。年を取って諦めなければならないことは、身体的に海外旅行かな!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
日本のために頑張る、そのような気持ち、久しく忘れていました。
毎日どう生きるかだけで精一杯でした。

お礼日時:2023/07/25 20:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!