アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

フリーターで給料が5万以下の人は家にお金入れていますか?

A 回答 (4件)

5000円でも入れたら。

• 0

私が2万円もらったときは5000円を家に入れていました。

それ以降、収入の1/4は家にいれています。
    • 0

「気は心」という言葉がありますね。

ご両親は「収入が少なければお金はいらないよ」って言うかもしれませんが
学校を出たのであれば、やはり「両親に負担をかけたくない」という気持ちは必要ですね。
ご両親と同居していれば水道光熱費も負担してもらっているでしょうし、食事の世話もしてもらっているでしょう。
であれば、自分が欲しいものも少しは我慢して、いくらかでも家に入れようという気持ちは必要ですね。
そして、もっと稼げる仕事に就いたならもっともっと入れようという気持ちを持ち続けることが大切です。
そんな気持ちならば、今は5000円でも入れれば、ご両親も喜んでくれるでしょう。
    • 0

若い知り合いは、収入が多くても少なくても1/3を家に入れる約束、だそうです。

でも、うんと少ない時は、1/4以下の時もあった、といっていました。

今の時代で学生のバイトでもないのなら、50000はずいぶん少ない収入なので、1万でもいいんじゃないですか?
「タダで親に寄生するつもりではない」という意志表示。で、残りの金をムダに使って遊び惚け、飲み惚けるのでなければ。

1万では、食費にも足りないけど、「少なくてすみません。いつも有難く思っています」という気持ちを込めて渡せば、親は理解すると、私は思います。
    • 0