電子書籍の厳選無料作品が豊富!

フリーターだけど一人暮らししたいです。

毒親の元で育ちました。何十年もかけて両親や親戚を更生(?)させようと頑張りましたが、そろそろ終止符というか、諦めた(い)ので家を出たいです。

精神科に何度か通いましたが「18になるんだしとりあえず家出れば?」としか言われず。

私は年の離れた妹が2人いるので、私のように精神を病んでほしくないと思って庇ってきましたがもうどうでも良くなりました。

私は今飲食店でアルバイトしてるのですが、もうすぐ辞める予定で、近々ガールズバーの体入にいきます。
まだそこで働こうと思っているわけではありませんが、一人暮らしするにはお金が必要です。免許も取らないといけません。今すぐにでも家を出ることを考えると、ガールズバーで働くのも悪くないかなあと思うのですが、どうでしょうか。

もちろんお給料が高い分辛いことがたくさんあるのも承知の上です。今からでも正社員を目指せと思われるかもしれませんが、のんびり探して何社も受けれる余裕がありません。このままこの家にいたら死にます。もう既に心が死んでしまっています。

自分の心は何年も前から療養が必要だと思っているので療養したいのですが、そもそも療養できる環境がそろっていません。

私はどうしたら良いですか。
アドバイスいただきたいです。

甘いと思われる部分は指摘していただいて構いませんが、お説教などは受け付けていません。

A 回答 (2件)

ガールズバーでもなんでも、自分がしっかりしてれば立派な仕事です。

ただ、歳を取っていくことでキツくなっていくのは覚悟ですね。
期間を決めて、資格を取るなどして、地味でも安定した収入を得る道を目指すことをお勧めはします。
家庭や子供を望まず、一人ならなんでも生きては行けると思いますけど。
    • 1

フリーターでもいいんですが、収入が不安定なので月収30万を想定、かつ最低でも毎月5万は貯金して下さい。

30万稼げれば余裕だろと思うかもしれませんが、そこから税金、健康保険、国民年金、可能なら国民年金基金を出して、最後に貯金をしたらいくらも残りません。
免許を取って車を買うつもりなら、もっと稼ぎを増やした方がいいです。
    • 1