アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今年20になる19歳です。
進学校に通い、明るい性格だった私が、病気になり、自殺未遂して、高校を留年して、大学受験など手につかないまま、なんとか卒業しました。
アルバイトを始め、フリーターになりました。
正直受験勉強をする気力はありません。
今は精神科でお薬をもらいながらなんとか生きています。実家は田舎なので、バイト先に近い場所で一人暮らしもさせてもらっている状況です。もちろん払えないので、少しは余裕のある親が払ってくれています。

ここまでの私の人生を聞いてどう思いましたか?
甘ったれているなと思いましたか?

私も甘ったれていると思います。 
でも、もう頑張れないんです。
バイトを頑張るだけで精一杯だし、もう生きるのに疲れました。
働いて、家賃も生活費も自分で払って、最低限の生活をしていければいいです。
現実がそう厳しくないことはわかっているつもりです。
でも私はもうこれ以上頑張れません。
夢や希望は失ってしまいました。
生きていくだけで、死なないだけで精一杯です。

私はそんなにダメでしょうか。

A 回答 (7件)

駄目人間。

    • good
    • 1

全然ダメじゃないです。


でも、あなたは勘違いしています。
みんな毎日生きたくないと思って、でも死にたくはないから生きています。
病気のせいじゃないです。人間だからあたり前のことです。
それが普通なのです。
あと、大学はどっちでもいいとおもいます。ぶっちゃけ大学に行ったから幸せになれることはないからです。めんどくさいだけです。
あと、バイトしんどいなら辞めてもいいと思いますよ。
今すぐお金が必要なら、自分に合う仕事を見つけるまで転々とバイトを探せばいいと思います。世の中にはたくさんのバイトがあります。
あたし的にはバイトを辞めて社会保障を受けて、これからやりたいことや楽しいこと(YouTubeをみるとか)を探してみることがおすすめです。
    • good
    • 0

病気の内容によってはナメてんのかと思います。



病気の状態で頑張ったところで、
望む結果は手に入りません。
    • good
    • 1

病気の内容が不明ですが完治すれば元の自分らしさも戻ると思います。


年齢的にまだまだこれからですよね?
恋愛や結婚、大学に行く事にこだわらなくてもこれから楽しい事もあるはずです。
生きてて良かったと思える人生を歩めるはずですよ。
    • good
    • 1

「生きてるだけで丸もうけ」と言った人もいます。


病気をしても、ちゃんと高校も卒業したのですから、すごいです。
無理して頑張らなくても良いですが、ちょっとずつでも進んでいってください。
    • good
    • 1

それで充分です。

19才程度でまともに出来る訳なんてないのですから。
    • good
    • 1

誰も駄目とはいっとらんで。



それよりも精神疾患が酷いようなら治療を優先した方が、何億倍もこの先の人生において有意義です。

ここで、ヘタに頑張って精神治らないまま年だけ取ると、もっと残酷です。

まずは「精神疾患」の治療に専念してください。
一人暮らしをしたのは理由があるからですよね?
最悪ね、生活保護でも良いと思うのよ。
勿論、復活するつもりでね。

今は雌伏の時とおもってくだされ。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!