プロが教えるわが家の防犯対策術!

今のご時世的に、キャリアを取るか収入を取るかどちらが賢いですか?
安定はするけど昇給するまでに時間を要する一般職と収入は高いが底辺と偏見を持たれやすい水商売や風俗などの夜のお仕事、男性で言うトラック運転手や現場系。

私は国家資格を持ち準公務員として1年だけ働きましたが専門職ですが給料は貰えなく一人暮らしなのですが生活でいっぱいいっぱいで貯金もままなりませんでした。

それから辞めて、水商売や性風俗業界で働き始めましたがそれではキャリアは望めません。
単にお金の為だけで働いてる感じです。

しかし今後税金や物価は上がり続けると思いますが給料は変わらず。年金も年齢が上がってるし、貰えるかどうかも期待できません。

キャリアを求めるなら普通のお仕事を選んだ方が良いのでしょうが、未来の心配をするなら今のまま収入が高い水商売や性風俗で働いた方が良いのではないかと思っております。

収入とキャリアどちらを取るのが今のご時世的に賢いですか?

A 回答 (2件)

裏稼業もその軍資金をうまく使うアテがあるなら一考の価値はあります。



が、貴方にはそれがないですね

お馬鹿さんです。

そう言う人は組織でキャリアを積んで名脇役を目指してくださいね

貴方はお金を活かせるセンスがないです。

トラックなんか給料そんなによくないからね

今年から規制もついて尚更ね

金をうまく使うネタともないのに収入て笑

ウォーレンバフェットの本でも読んでください
    • good
    • 0

あなたの場合は、貧乏に慣れろ、です。

それで将来安泰です。
なので普通のお仕事をコツコツなさって下さい。どうせ水商売や風俗やっても、そこそこしか稼げないタイプでしょ?はした金のために無理はするな。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A