アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

40代半ば独身底辺職貯金なし。
これからやる仕事の候補のことを朝から晩まで仕事中も考えいます。いまの自分の年齢や能力やいまの世の中の状況を照らし合わせると失敗することしかみえません。こんなことぎり一日中毎日考えたら気が狂いそうで精神もしんどいです。胃薬の量も増え吹き出物だらけになり毎日気分がくらいです。
かと言って本当にやりたいことや興味あることをやっても金になりそうにありません。ギターで生活しようとして糞ほど貧乏人とそれだけでは喰えずバイトしながらギター弾いて貧乏でおっさんで独身で女のにおいがしたら必死な気持ち悪い人間しかみたことありません。
なんか、人生病むことしかありませんね、、

A 回答 (4件)

あなたと同じような悩みというか相談は腐るほど見てきた。

で、その都度たくさんの回答もある。
にもかかわらず、また同じ質問を繰り返すのはなぜでしょう?

いくらアドバイスや前向きな回答をもらっても所詮、自分はダメなやつと決めつけて、自ら変わろうとしないんですよ。

本当に自分が変わりたい、本当にスキルアップしたり、向上したいという決意も信念も持たないのが実情。

何もかも人ごとのように、回答をもらうだけで、実行に移さないからいつまで経っても現状から抜け出せないのは当然です。

そう思いませんか?
違いますか?
    • 0

あなたの文章の脈略から最初からダメだと決めつけがあり、あきらめが感じられます。

上手くいかないときはそんな感情に押されるお気持ちはわかりますが、やる前から結果を決めずに、取り組むことも大事です。

私の知り合いに、仕事で万年平社員で会社では仲間とうまくゆかず、定年後の年金も少なく、妻に先立たれて自暴自棄な人がおり、あなたのようなことを言われ、この先の不安を持たれた方がいました。
私の亡くなった父と仲が良かったのですが、父が亡くなった後にたびたびおお話をする機会がありまして、ある時、私の投資仲間と一緒に食事をして話をする機会を作りました。
私の投資仲間数名は株式投資を生業にしておりまして、独身の人や家族持ちなど数名が様々な環境ですが、すべての人が、学歴がそれほど高くもなく、高卒もおり、もともとは貧乏で、特別な取り柄もない人ばかりですが、投資では皆が成功しており、彼らの考え方を聞いてもらいました。
とは言え、その方は60歳を過ぎてから投資を始められる不安や迷いもあったようですが、数年経過して今は私たちの仲間として大きく資産を作られました。
何時も、投げやりなことを言っていたおじさんが、今は強い意志で先のことを考えておられて、まるで別人です。

私はあなたにも必ず、見いだせる部分や反転のチャンスはあると思いますが、今の時点では投げやりですから、まずは明確な目的や目標を持たれるといいいと思います。

年齢よりやる気が大事であると思います。
また、人生が金銭的豊かさだけではなく、考えの豊かさもあると思います。
あなたのお考えを否定する意見ではないのでご理解すださい。
私も同じ40代として以前は貧乏でしたからお気持ちお察しします。
    • 0

すみません、もうひとことあります。

とりあえずチェンソーマンをみてください、デンジを見習うとすごいポジティブになれると思います。
    • 0
この回答へのお礼

本?動画?どこでやってますか?

人間は周りの情報に影響されて生きてます、もっとポジティブな人に会いに行けるように工夫してください。

ネットでも愚痴のような自分に関係のない記事ばかり読んではダメです。
ネットサーフィンに費やすのはやめて日記と少年漫画をお勧めします。少し気分転換して元気をもらうと良いと私は思います。
    • 0