アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

27歳女で20代の内に結婚したくて焦ってる者です。

アプリで知り合い2回会った11歳上の男性なんですが、お互い少年漫画大好きなので話は合うし私が繁忙期と3人の家族達のコロナの看病(感染予防は最大限してました)で疲れが溜まり、2回目のデートで映画の冒頭数分観れなかった時も全く怒らなかった方です。
映画も私が観たいと言っていたものを採用してくれました。(彼も好きな作品でしたが)

しかし気になるのが、10個以上も年上で年収700万以上(アプリで証明書提出済みのようです)で私は500万以下なのに、初デートからほぼ割り勘くらいの金額を私が払っている事です。

2回目のデートは私に非があるので自分から名乗り出ましたが、最初のデートから払わせられたのは初めてだったので驚いてしまいました。今度は私が昔から行きたかった、お互いが好きな作品の聖地巡礼に付き合ってくれるみたいなので余計に払ってくれない事に疑問を感じます。

私に魅力がないのは重々承知なのですが、この年の差、年収の差で初デートからこの扱いは普通なのでしょうか?それとも御相手の方はケチですか?

モヤモヤが溜まり、私が話してる時はつまらなさそうな顔をしてる気がするし、私の話を遮って自分が話し始めるような場面もある気がして気になっています。

また白髪を染めず目垢がついたままデートに来るのも気になるし、指摘もしづく困っています。

この方とはもう連絡取らない方が良いのでしょうか、、

A 回答 (16件中1~10件)

こんにちわ。

20代の内になんて、ご無理されない事お奨めいたします。

とにかく見た目・収入以上に「性格の一致」が一番必要
な相手な方です。ズレてしまったら我慢の世界になって
しまう事をご理解くださいね。
男性側も彼女としては見た目や雰囲気を、最優先しちゃっ
てますが、毎日一緒の相手の方となると自分の性格に合う
方選びになります。
そうでなければ、どうなるかお分かりですよね……。

後で後悔などされませんように。
幸せな時間・人生をお祈りいたします。
    • 1

*11歳の差 悪いとは 言わないけど あなたが50才だと 相手は 60才定年退職だよ

* 結婚を 焦ると「誰でもよい」に なります。
* 何かをたかるような 態度 ある意味”かわいい” 1歩間違うと 嫌われますよ
    • 1

少年漫画の話で盛り上がるの……すごい楽しいですよね。

女性ってわりと少年漫画読んだりしないので話を共有できないですよね。いや男の人でも歳とってくると漫画自体読まなくなってきたりするので、話を共有できる人は貴重ですよ。
割り勘(ぽい)の件ですが、別に特別におかしなことではないと思います。ひと昔前なら、相談者様の価値観でいうところの男の人もしくは年上の人が奢るというのが、常識でしたね。でも時代は変わってきています。奢られるのが嫌という女性や、男だからって奢らなきゃいけないっていうのはおかしいと考える男性もいます。要は、その当人たちがどういうスタンスでいきたいかですよ。相談者様がお相手の方に対して、男性で年上で年収もそこそこあるのに奢ってもくれないというマイナスポイントと、先に書いた共有できる趣味があることや思いやりのある性格などのプラスのポイントを天秤にかけて、どちらを優先するかですよ。もし、マイナスポイントがどうしても嫌だというのであれば、お付き合いをやめて、次の人を探せばいいだけです。
ただ、ここでアドバイス。すすめておきながらなんですが、次にいってもその人にも必ずマイナスポイントはでてきますよ。人間ですから。
賢明な判断を。
    • 0

2回も男に奢らせて平気な顔をした女かどうかを見極めてるんです

• 0

マッチングアプリや結婚相談所で婚活してたくさんお見合いした経験あります。

割り勘?!そりゃダメダメ男ですね。普通は男は気持ちがあれば割り勘になんかしません。ましてや10歳も年下の女性に対しては割り勘はありえません!あなたもまだ27なんですがら、そんなおっさんに安売りすることはありませんよ!
    • 1

そもそも、今はお互い品定めの段階であって、「恋人同士」ではないですよね。

だったら、割り勘くらいでちょうど良いと思いますけどね。ダメだった時も後腐れ無くて。
それとも貴方はカネで買われたいんですか?

白髪については、女性は染めてる人が多いですけど、男性は染めない人もたくさんいますよ。染料アレルギーとかもあるし。
目ヤニについては、なんとも言えないですね。
ろくに顔を洗わない不潔な人の可能性もありますが、花粉症などで目やにが出やすいのかもしれないし。
なんにしろ、見た目に気を遣うオシャレな人なら、そもそも40代間近で婚活アプリやってないのでは?
その前に、リアルの場で出会って結婚してるでしょう。

まあ、貴方がピンとこないなら、切ってもいいんじゃないですか。
他に出会いがあるかどうかは分かりませんが。
    • 0

デートにはセックスがつきものです。

デートのフィナーレは濃厚なセックスなんですよ。
男は射精させてもらって全額負担するでしよう。
    • 0

その方がケチかどうか・・はわかりませんが、

問題は貴方が(たぶん)「ケチ人だ」と感じていることでしょう。
やめましょう・・。
付き合うなら「会うのが楽しみ」と思える人じゃないと・・
まだ20代もっと若い男性が見つかるのでは。
    • 2

ケチではないと思います。

払うべきものを渋るのがケチです。割り勘にするのはお互いに対等な関係でいたいという価値観でしょう。それがいやならやめておいた方が良さそうです。
    • 1

今からそんなに欠点が目につくようでは結婚したらそれが100倍になりますよ。

やめときなさい。
    • 3