dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

例えば、私45歳再婚です。80歳再婚男性から1億円上げるからと求婚されました。もう一人は30歳初婚男性年収500万円に求婚されました。どちらを選びますか?

A 回答 (15件中1~10件)

こんにちわ。



真面目なお話でしたら、ご自分の貴重な時間を
考えてから、結論を出されてください。
二度とない今、そして明日です。
〇〇の為に生きるには限界が有り、究極は自分
が大切なんです。

賭け?ならばとお考えでしたらご自由ですが、
取り返せないお時間、大切になさって下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

究極は自分が大事です。やっぱり30歳の非常勤講師かな。

お礼日時:2024/03/21 19:25

この手の質問が多いですが、「どっち?」と考えている時点で「どちらも違う」気がします。


いずれにしてもお金が全てではないので、会って見ないと何とも言えないのではないでしょうか?
    • good
    • 0

もう貴女は子どもを生めない年齢だし、15歳も年下の男からしたら濡れない女性では不満でしょう。


 穏やかに生活するなら80歳教授にすべきでしょう
    • good
    • 1

88歳?!ならばすぐじゃないの…若い男とは身体の関係込みでお付き合いしながら、教授から遺産ガッツリもらってから、ゆくゆくは33の男の結婚すればいいよ…答えは簡単に出ててるじゃないの…88の教授にしたら人生最後に一花咲かせたいんだろうな…長くても5年の辛抱。

それをあなたが出来るかどうか?他に教授に子供とかいると遺産相続で揉めるから遺言書はしっかり妻に全額を相続させると書いてもらわないとね。
    • good
    • 0

80歳で10億円なら80の一択です。

が一億円?!一億なんてすぐに使い果たします。15も下の男から求婚されるなら30の方です。回答は30です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

実は88歳の名誉教授と33歳の非常勤講師に求婚されました。愛の囁きが上手いのは88歳。体が若いのは33歳。ズバリ若い男とSexしたいです。

お礼日時:2024/03/20 13:53

>婚活はお買い物です。


だから、品物を買うというわけではないでしょう。
そういう考えでは壊れて捨てられますよ。
売春・買春は犯罪。
確かに金がないと破綻離婚もあるかもしれませんが、金の切れ目が縁の切れ目ではなく、譬え貧乏になっても愛でつないでいくものです。

30歳初婚男性500万とか80歳再婚男性1億円とかそういう問題で選ぶのではなく、貴方を本当に欲しいという人の許に行くべきでしょう。
金と年齢で結ぶべきものではないでしょう。
    • good
    • 2

もちろん、80歳再婚男性です。


これで1億円ゲットします。
10年もすれば、相方はあの世です。
これで、貴女はお金に困らない自由な生活が出来ます。

30歳初婚男と結婚した場合。
年収500万なので、手取り350~360万円くらい。
月に30万円くらい。
夫婦2人で都内借家住まいだとギリギリです。
パートで働かないとゆとりはありません。
10年もすれば、閉経します。
その時、彼は40歳。
子無し老婆を養ってくれるでしょうか?
離婚して、若い女に走るか、浮気するのが落ちでしょう。

10年後どうなるか、想定してから判断しましょう。
    • good
    • 1

80歳ではやがてお別れの時期が来るでしょう。


選ぶなら当然30歳。
>「1億円上げるからと求婚」
結婚は買う物ではありませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

婚活はお買い物です。

お礼日時:2024/03/19 16:19

勿論、30歳初婚男性年収500万円の方でしょうね。


その80歳の方を本当に好きならその方でもいいんでしょうけど、
80歳ですから歳の差があまりに開きすぎて結婚のどう考えても対象外。
1億の為に無理して結婚なんてしたくはないですからね。
ですので、わたしなら30歳初婚男性年収500万円の方ですね。
というか、そう考えるの普通じゃないかなとか思うのですが、、、
    • good
    • 1
この回答へのお礼

昭和以前は男は歳をとっても若い女と結婚したいのですよね。今は近い年齢とマッチングする傾向があります。80歳の男性は厳しいですね。

お礼日時:2024/03/18 16:33

80才、ちゃんと振り込まれたら。



看取ったら、若い人を探す。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A