dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

例えば、私45歳再婚です。80歳再婚男性から1億円上げるからと求婚されました。もう一人は30歳初婚男性年収500万円に求婚されました。どちらを選びますか?

A 回答 (15件中11~15件)

80歳からの1億円は、贈与税を払ったらいくら残るのかな?


それとも、贈与税を払った残りが1億円?
    • good
    • 0

80歳のほう!!


介護は覚悟だけど、必ず1億もらえるようにしておかないとね!
    • good
    • 0

とりあえず、


もう子供は望めなんだし、80歳にして、
死別後に遊べばいいと思いますよ。
あと数年ですしね。
因みに1億だと上場企業の旦那の年収の10年分(税控除後)程度なので、たいした事ないですけどね。
    • good
    • 1

息を吐くように嘘をつくのは、楽しいですね!

    • good
    • 0

30歳にすべきです。

紀州のドンファンの話はご存じですか? 紀州の資産家の高齢の男性が若い女性と結婚しました。すると若い女性はその男性を殺しました。まだ若い女性が80歳の男性と一緒に居続けるのは辛いと思いますよ。お金を目当てにするよりも愛せる男性を選ぶべきです。たとえば日本が破綻したらお金は価値がなくなります。その時に生き抜くためには若い男の力です。私の知り合いの女性もお金持ちの男性と結婚しましたが不幸になったと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

しかも田舎ですもんね。殺してしまうでしょうね。

お礼日時:2024/03/18 16:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A