アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

女性って歳をとるほど相手に求める理想高くなる気がするのですが、実際そうですか?
中高時代は自分の周りにいる人の中で好みの人と付き合ったりしますが、社会に出たら出会う男性のレベルが青天井になって、自分とは比較にならないほど高い年収や学歴、容姿、家柄の男性を求めてしまって、元彼よりランクの高い男性と結婚しようとする傾向にある気がします。
男側的には、中高時代の若い時の身体を他の男に捧げた状態で市場価値が下がってるのに、なんでより高い価値を求めようとするのかまるで理解できないのです。

でも大抵の女性はこの様な傾向にありますよね?…

A 回答 (11件中1~10件)

マチアプやってるんですか?

マチアプだったら、こんな私でもあっというまに上位数パーに入るほどだったので(多分年齢が若いから)、モテたと勘違いして理想が高くなってしまったんでしょうか。。。

あと、多分主さんが男性だから女性しか見てないからそう思うのですが、男性も同じ感じでした。
年収も、顔も、正直ヴッ…とおもう50-60代からもたくさんいいね来ました。
そういうのがこわくてマチアプはやめましたけど。

婚活は異性恐怖症になると思いますよ。
特に恋してないのに、恋人のように振る舞うのはストレスですよね。男も女も。

そんなんで今は婚活と関係ない人と結婚しましたが、今でも男性が怖いです。

まあおかげで浮気とかしない自信しかないし、こっちから異性トラブルをひっかけずに済むのはある意味ラッキーですが…
    • 0

それは男性も同じでしょ。

おじさんになるほど年の離れた若い美女を求める。
お金さえ持っていれば、若い女性が寄ってきて勝手に子供を産み育て介護も引き受けてくれるという理想を膨らませるのではないでしょうか。

別に特別なことじゃなくて、人は歳を取るほど手に入らない物への理想を膨らませるし、物事に対してずうずうしくなって行くじゃないですか。
なにより失敗を恐れるあまり、完璧に近い状態の存在を求めるのではないでしょうか。
良い歳して結婚で苦労したくない、離婚したくないから「完璧」な相手を選びたい。確かに女性の方が友人・知人の結婚苦労話を耳にすることが多いので、より理想が高くなってしまうという事もありそうですけど。

端から見れば滑稽な状態ですが、当人は至って真面目に人生の伴侶を探しているのでしょう。だからこそ結婚・お見合いはまだ世間が良く分かっていない若いウチにしてしまえ、という話は聞いたことがあります。
    • 0

それは貴方が視野が狭いです。

少なくとも私は違います。学生時代は、理想が高かったです。が、社会人になって現実を知り、又自分の事を考えて、自分に合った人。妥協出来ない部分。価値観の違いや考え方。人間性を重視します。理想と現実は違うので。
    • 0

男でも女でも、自分の意思で生活レベルを下げるのは、かなり難しいことです。

生活レベルを人に依存していないのであれば、気持ち的には別にして受け入れざるを得ませんが、人に依存している人はそれさえも分かりません。

依存する相手がいなくなっても依存体質があると、依存した先が何とかかしてくれる、何とかするべきだと思ってしまうのです。そうしているうちに依存する先は無くなっているのですが、それを認められないと仰る状態になります。
    • 0

若くて脳内お花畑だったり物事の分別がつかないうちは、上辺の好みだけで付き合う。

分別がついてくると、金が大事、うまくいかなきゃ離婚すりゃいい、容姿が良ければなお良し、負け組になりたく無いという思惑が働く。
分不相応な希望と気付いた頃になって、相手に求める条件の妥協を始める。
そんな感じじゃ無いかな。
    • 0

たしかにそうですね!

どんどん上がってると思います。

でも、理想低くして妥協して、そんなんで自分は幸せなのか?とも思いますね。

いろいろな経験をして、このタイプはここがダメなど分かってくるので、次に活かす感じかな。

今は結婚しましたが、過去付き合った男性の中では最高値だと思います。私はね。
年収も高いし、若く歳下の旦那です。
年収は最初は低かったですが…
    • 0

違います。

中学生、高校生の「好みの人」とはそれなりの理想があります。
その理想は、自分と比較にならないくても構わないのです。

若い時の身体を他人にささげた。→それが嫌→市場価値が下がる。
このように考えるのは「性癖」です。

私はそのような性癖の考え方ではありません。
ですから回答は「違います」となります。
    • 0

20代は金持ちとか偉い人に接近したがりますね

男は皆若い女が好きですから、自然に立場の強い男性がそばに若くて綺麗な女の席を用意する
40超えるぐらいになると閉経が始まり、市場価値が暴落、体を売るにも妖怪通りで安売りしか出来ません、ビデオであればハードプレイを求められます、男は誰もデートへ誘ってくれない、連絡先も聞いてこない、

なので若い男を発見したら手当たり次第自分から突撃するようになります
ゾンビ歩兵の完成です
    • 0

実際にそうです。

なんなら中学高校くらいから始まっています。

高校でヤンキーと交際した女性は別れると前の彼氏より凄い人と付き合うくらいしか見返しようがないみたいです。

だってヤンキーと交際してそれより下はまずいでしょう。

これが大人になっても止まらないんですよ。
    • 0

おそらく年齢が高くなると、相手の期待値よりも実績に目が行くからだと思います。

• 0