アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

マッチングアプリで彼氏ができました。

デート代や食事代の割り勘について。
割り勘カップルは普通ですかね?

私24歳、彼27歳の3歳差です。
私一人暮らし、彼は幼少期から片親で母親と二人暮らしです。

私の給料は少ないですが、彼も多くは貰っていないようで、3歳差とはいえそこまで大きな給料の差はないと思うのですが、デート代や食事代は割り勘です。

私としては、少し多く払ってくれたり奢ってくれたら嬉しいなと思うのが本音ですが…。

アプリで何回か遊んだ人たちは、付き合っていないのに毎回奢ってくれたのに…とか思ってしまったり。。。
その人の性格というか価値観なのですかね?
こちらに会いに来るのに交通費もかかるし、私の家でお泊まりしたら光熱費もかかるし、そこでデート代も割り勘だと、すごく対等な関係だし、お互い無理がないのかな?とは思います。

今まで同い年や年上とお付き合いしてきましたが、基本的に相手が払ってくれるか相手が多めに払ってくれていたので、割り勘に対する感覚が分からず…。
皆さんの意見を聞かせてください。

A 回答 (9件)

今の男性は女性に奢る習慣はあまりない人が多いのです。


アピールにも最初は奢るとか、付き合うまでは多く払うとかも書いてあります。
そのくらい男性も支払いにはシビアだし、周りの男友達複数に聞いても、奢る人は全然いないでした。

今は歳の差があっても、彼女が学生でもあまり気にしなくて、男女平等との考えが多いのが事実です。
稀に全奢りの人はいますけど、そうなると内面があまり、容姿がちょっと、とか全部が上手くはいかないですね。

あなたが割り勘を納得しないなら、付き合う前に支払い方法は?と確認して、奢る人を選んだ方が良いですよ。

私は全てがきっちり割り勘は無理で、男性の方が多く食べてるのに、多目に払っても自分の分を払ったまでで奢りとも言わないけど、個々で頼むメニューなら割り勘も仕方がないなと思ってます。

私もアプリをやってますが、割り勘主義多いです。
    • good
    • 0

男が奢ってくれるという価値観ならば、そういう彼を探したら?


なぜ?全部、男が奢らなきゃいけないんでしようか。
仲が悪くなり、彼から奢ったことをネチネチ言われた場合、どう?感じますか。
    • good
    • 1

割り勘カップルも普通にあります。


アプリで知り合って遊んだ男ってのは、下心からあなたのご機嫌をとることを優先して奢ってた、なんてことも考えられるけどね。
奢ってくれる!
→私のこと大事にしてくれる!お金持ってる!この人素敵!
…みたいな気持ちにさせれば落とせんじゃね?と。

逆に今の関係は更に巧妙で、上手いこと出費を抑えて女を確保してるとも考えられなくもなってきちゃうわけですが。
そうではは無い!と願いつつ。

対等であることも配慮なのかな、と。
奢られっぱなしだと、気まずくならない?
もし別れたくなったときとか特に。
奢られてるのが負い目がないというのは付き合う上で楽じゃない?

でもなぁ、多めに出すこともなく徹底割り勘だとちょっと堅苦しさは感じるね。
    • good
    • 0

例えば男性が前付き合っていた女性は会ったその日にバンバンヤらせて貰えたのにとか言われたらどう思いますか?



その男性の体目的と貴女の金銭目的は対して変わらないのです。

男性から言わせたら奢りたくなるような魅力や価値を男性に与えては?

と思います。
    • good
    • 0

男には、好きな女性を養い、守る気概が欲しい。


女性によって、対等な付き合いしたいから割り勘と
突っ張るのはアリだが、
割り勘を、申し出るような男は、さようならで良い。

ただし、おごってくれれば合格というのは、むしろダメ、
そのおごりは下心の結果であり、やり逃げ男にも多い。
多くの女性は3か月も付き合うと体の関係と言う話ですが、
婚約もせず、みんな上げれば別れたくなるものだと思います。

決して安売りせず、この子は放っては置けない、
俺はこいつを守るために生まれてきたと思わせるまでが
恋愛の王道です。
    • good
    • 2

↓の意見はきくべきではありません!

    • good
    • 2

昔は?男性が多く払う風習?が強かったですが、


いまはそうではないじゃないかな。
って思います。
特に年齢がちかければちかいほど。
そして、交際費ですから、お互いが好きで付き合っているわけですから、
割り勘であってもいいじゃないでしょうかね。
あとは、また違う話かのかもしれませんが、
男女平等という雰囲気もあってもいいじゃないかなと。

そもそも二人が好き付き合うお金です。
だから、相手が出してくれれば、それはそれで受け取るべきですが、
割り勘スタイルならそれはそれで全然OKではないでしょうか。
だって、二人の恋に使うためのお金なんですから。
どちかが多く払う必要はないじゃないかな。
って思いますよ。
    • good
    • 2

割り勘の方が割り切れた付き合いが出来ます


奢ってくれるのが当たり前と思うなら、水商売への転職の機会となります
    • good
    • 2

頼りない男だね。

、もう少し男らしい彼氏見つけたら、。結婚相手としては見てはだめ。あなたが不幸になる。あくまでもお付き合いだけにしておくべき。結婚相手は別ね。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A