アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ネットで、彼氏と月デート代いくらかかるのかそれについて語ってる掲示板を見てたら、9割の女性が全てデート代彼氏持ちや多めに払ってくれると言う人ばかりで割り勘という人はほぼいませんでした。
私は過去に付き合ったor出会った男性も、今の彼氏も皆割り勘で奢る素振りもないです。
そういう人なんだろうなと思ってたのですが、この投稿見てショックを受けました。

好きな彼女なら男性はお金出しますか?
何も奢ってもらったことも、何ならホテル代も割り勘にされるってそこまで好きじゃないからでしょうか

A 回答 (8件)

基本は


誘った方がお金を払う、でしょう

どこどこに行きませんか?と
誘うのなら
どちらが誘ったかですね

旅行に誘うのなら
誘った方が
全額出すつもりがなければ
誘うのはおかしいですね

行きたいね、なら
そこから先は
相談ですね

しかし
これは
男性のマナーの問題であって
男女のお付き合いはどうあるべきかの
男性としてのマナーが抜けているのでしょうね

奢る気がないというのは
相手も同じことを
考えていると思っているのではないですか
    • good
    • 0

お金で愛情は計れない。



他人の物差しで、自分の幸せを測るな。
 
奢るべきかとか、割り勘にすべきかに正解などない。

もっと自分を持て。
    • good
    • 1

割り勘でええと思う。

あとあと喧嘩でお金の話出されたりしないし、いざこざあるとめんどいから。別に1円単位まで割り勘しろとは思いませんが。
好きな人だろうが僕は割り勘にしちゃいますね( ̄▽ ̄;)平和にいこう。まああれですよね。僕が遠距離で恋愛してた時は、彼氏が僕の県に来てもらって(交通費は彼氏が負担)たので、ご飯は全部おごりました。まあ釣り合いというか、全部全部彼氏にお金を払わせるのはいいとは思いません、、、、
    • good
    • 0

こんばんは



夜の商売女とセックスすれば、1回何万もとられるそうです。

若い女とタダでセックス出来るんですから、食事代・ホテル代・タクシー代ぐらいは男が払うべきです。

あなたは舐められていますよ。
    • good
    • 2

あなたはその程度と言うことです。

    • good
    • 3

質問者様がいつも割勘な理由は彼氏をそんなに好きじゃないからなんですか?


好きな彼氏にお金出さないんですか?

仕事で性行する人はホテル代なんて出しませんがそんな風になりたい感じですか?
    • good
    • 0

たぶんそうです。

完全割り勘はカッコ良いみたいに思われていますが要注意です。
昔の同僚が社内恋愛で結婚しました。付き合ってる時から完全割り勘で彼女は「だって自分の分まで出して貰うのは嫌なの、自分の分は出した方がスッキリするよ」と言っていて「そうなんだ」と思っていました。

でも結婚して間もなく出産・育児休暇もあったのですがその間もずっと家計費の完全折半を求められて、旦那はいつまでも独身のように颯爽としていましたが、育児休暇も満足に取れなくて働き出した彼女は痛々しいほどやつれてしまいました。

何でも出産育児の間の家計費の完全折半は彼女の独身時代の乏しい預金から出さざるを得なかったそうです。

会社のお局が「人でなし!動物だって出産育児の間はオスが餌を運んでくるのに」と悔しがっていました。でも彼女は旦那がずっと好きなようで、他の人の話には耳を傾けませんでした。

その後どうなったのかは私が会社を辞めたので知らないのですが、たぶんあのままです。

全部割り勘させる男って嫌だな、とあの時から思っています。

たまにはあなたも「今月ちょっとキツイからデート行けない」とか言ったら良いのでは?それで「今度は出すから」と言ってくれる彼なら良いのですが、そうじゃない彼だとしたら、お付き合いをもう一度考えてみた方が良いと思います。
    • good
    • 3

僕は若い頃相手にもよく奢られましたが、気分的に奢り返していたのでやや僕の方が奢っていたと思います。



まぁ普通は男性年上の方が多いので男性の方が奢る確率が上がると思います
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!