アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼大学生 私年上.社会人(3個違い)

前会った時、流石に年下で大学生でバイトしてる子だし
ご飯やホテル代だそうか?てその場で言ったら
いいよ俺出す。と断られました

でも年は近いけど私の方が年上で働いているんだし
(今は無職ですが)
私がホテル代も飯代も奢るべきなのかなぁ...と
それか、ホ代相手で、飯割り勘にするか

学生でアルバイト頑張ってて
友達とも遊ぶだろうし

なんか奢ってもらうのも悪い自分がいて
でも奢って貰うことに甘えてる自分もいて
でも年下だし学生だしなぁ...と思ったり

どう思いますか?

相手も学生ながら月7万稼いでるって言ってました

せめて飯代は.自分の食べた分はだすべきですか?
割り勘にするべきでしょうか...


第三者の客観的な意見知りたいです

批判コメントはご遠慮願います。

A 回答 (7件)

こんにちは。


彼が学生、貴女が社会人と言うことなのでデートの際は、
ご飯などの費用:割り勘
ホテル代   :男持ち
で良いと思います。

私も学生の頃、社会陣の彼女と付き合ったことがあります。
ご飯代は割り勘にしましたが、ホテル代を彼女に出させるのは抵抗があった
ので、私が全額払っていました。
(彼女もホテル代を出す とは一度も言いませんでした)
私が社会人になってからは、デート費用は全額、私が払いました。
    • good
    • 0

女性はケチなので年下の学生無職に集る事しか出来ないかと。

    • good
    • 1

べき、はありません。


私は割り勘にするのが良いと思いますが、相手がどうしても、払いたいと言うのなら払わせるしかないですね。
質問者様がどうしても奢りか割り勘にしたいのなら話し合いです。
それが面倒なら相手に合わせるしかないです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

やっぱり割り勘の方がいいですよね〜
ありがとうございました!

お礼日時:2023/02/09 11:36

割り勘、または金銭的に余裕があるほう(見栄は含むが虚栄は含まない)が負担。


それでいいんじゃないかな。

・・・

ちなみに自分は自宅の自室でいつも行為をする。半二世帯住宅なので、家族と同居してるけど気にしない。
ホテルは滅多に使わないな。でも使ったときは学生さんには払わせない。
そんなわけで基本的に食事は自分の手料理になる。
出かけた先で食べるのであれば、1食くらいは人数分奢っちゃうぞ。
    • good
    • 0

セフレでしょ?



微妙な男女関係なので、女に揉められると困るから男は払っておくのが安全なのよ。縁切りしたくなったときに、納得してないと今までの金をまとめて返せとか揉めてくるのよ。

有難く頂戴しておきなよ。
    • good
    • 0

割り勘がいいと思います。


セフレとは基本的には貸し借りは無しにしとくと関係を終わらせる時楽ですよ
    • good
    • 1

22歳女です。

全部は奢る必要なないと思いますよ。差も3つだけですし…どうしても気になるならホテルだけ払ってもらって、ご飯はいつも割り勘とかどうでしょうか?私ならそうします!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2023/02/09 02:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A