アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

好きだった子についての相談でみなさんのご意見が欲しいです。
自分には仲のいい友達以上で恋人未満(年下で学生)
でいいなと思える子がいました
自分は一応社会人だけどまだ社会人一年目で貯金もしたいため、そんなにお金に余裕はない。というかんじです
ですが毎回ご飯に行くときは相手の女の子は学生だし年下だからと自分は思って毎回自分がお金を出していました。最初は彼女も、え、いいの!はらうよ!みたいな感じで言ってくれて自分もいい子だなと思えていたので好きで会計をはらっていました。
しかし段々と会う回数をかさねるにつれ自分が出すのが当たり前のように感じることが増えていき、会計前にはトイレに彼女は消えると言う感じが増えていきました。なので自分としても毎回全部気持ちよく奢れなくなっていき、モヤモヤするなと思い、彼女ならきっと割り勘と言っても、だしてくれるのではないかなと思いました。
普段話してても普通にいい子ではあったのすが、自分としては自分が奢ってくれる人だから遊びに来てくれるのか自分のことが好きだから来てくれるのか、もわからない感じがしていき、もし付き合うとしても金銭感覚が合わない人とは付き合いたくないなと思っていました。
なので彼女が私の嫌な部分は?みたいな質問を話の流れで聞いてきた時最初ははぐらかしてましたが、しつこく聞いてくるため、強いて言うなら最初遊んだ時は払うよって彼女の方から言ってくれたことが他の奢られ慣れてる女のことかとは違って自分の立場にもたってくれるいい子だなと思ったけど最近はあんまりそう言うのがないなとは思うな。と気に障らないように軽い感じで言いました。その話はご飯食べながらしていたのですが、変な雰囲気になってどうしたんだろう?と思ったらいま千円しかないと言われました。
色んな意味でびっくりして、自分の遊びは奢られにきてるのかなととおもい正直がっかりしました。
それでその場はその子が悪く思ったのか気にしないで大丈夫だよ。といいましたが彼女が無理矢理カードで奢るみたいなかんじで払ってくれました。
ご飯ありがとう。気にしてたらごめんね。というと
大丈夫だけどどっちかにしてほしいと言われました。
またその後も、なんか明らかに不機嫌そうな感じはしました。なんかいままで全部奢ってきてそんなふうに言われるのもすごく残念だなと思ったし、そのこも財布に千円しかない状況で奢られにきてる感じがすごく悲しかったけどこれが自分としては現実なんだなと感じました。いい子だと思ってたぶんすごくがっかりしました。正直もう遊ばないかなとも思いました。
みなさんはこのようなこ、または自分についてどのように思いますか?意見などお聞きしたいです。
寝起きで昨夜から気になっていたことなので急いで打っているので説明の至らない部分や誤字脱字などはご了承ください。分からない部分などあればご質問いただければ回答します。

質問者からの補足コメント

  • 僕の考えとしては例えばお母さんがご飯作っていることに対して段々当たり前みたいになっていき
    お母さんが子供に対してご飯作ってほしい時もある、もしくは当たり前ではないよ。といえば
    子供はお母さんに対して、なら私に最初から作らせてればいいじゃん。って言われてるのと似てるかなという感じです。

      補足日時:2022/06/16 17:45

A 回答 (4件)

ご質問、じっくり読ませて頂きました・・・。

今とてもお辛いでしょうね。
どうするかはあなた次第だと思いますよ。
周りの評判をあげておけば、次の恋愛もスムーズだと思います。
素敵な恋をして下さい。

『恋が生まれるにはほんの少しの希望があれば十分です。 - スタンダール』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

初めて使いましたが、教えてgooを使う人のレベルの低さ、暇な厚かましいもてない女の人の多さを学びました!
あとほんとに男がただ払いたくて払ってると思ってる考えが浅い人に言いますが
払いたくて払ってるわけじゃなくて
女の人に喜んで欲しくて払っています。
何を勘違いしてるのかわかりませんがだから本命になれないんですよ。
どんな理由であれ奢った人に本気の感謝伝えられない人や当たり前だと思ってるような人しかいないからいつまで経っても彼氏もできずに遊ばれて捨てられるんですよ。世の気づいてない女性の皆さん、きづいてください。
そんなことが許されるのは女優とかアイドルレベルの顔の子くらいです!
男はかわいくなくても謙虚でかわいいこに奢りますしおごりたいです!
残念!!
オシエルさんが1番いいと思ったのでベストアンサー選ばせてもらいました!

お礼日時:2022/06/17 07:05

自分なら奢るのが当たり前みたいな雰囲気になったりトイレに隠れられたらもう会わないです。



大事な人なら毎回奢らせて悪いと思い割り勘するのが普通でしょう。
しかもトイレに逃げるなんて、、、酷い方です。
奢られにきてるかもしれません。

その方がそんな態度をとるなら失礼ですがあなたは軽々しいどうでもいいやつだと思われている可能性が高いのでそんな方に時間もお金も使う必要はないです。

「どっちかにしてほしい」とはどういう意味か分かりませんでした。
すいません。

あくまで私個人の意見なので軽く受け止めて落書きぐらいに受け止めてくさいね。
    • good
    • 1

これはどっちもどっちで、先ずあなたから指摘すると、最初の数回は自分の意思で奢っていて、何回か全奢りをしてたのに、ある時から君も払いなさいよと方針を変えるのは、彼女も戸惑います。



女性はご飯の支払いはどうしたら良いのかと、そこは戸惑うので、最初の数回でこの人は奢って欲しいとかではなく、会計で毎回もたつきたくないから、奢る派なのか割り勘派なのかを確かめるのはあります。

数回奢ってくれてるのに、数回後からも毎回毎回会計で払う素振りも面倒なので、どちらかに方針は決めてもらえたらありがたいと言うのが彼女の思考だったんだと思います。
彼女としたらあなたが数回全奢りをして来れたから、奢ってくれる人なんだと判断をして、会計でもたつくのもと思い、あなたにそこは甘えても良いだろうと決めたんだと思います。

あなたが最初は奢っても、2回目からは少し多目に払うとか、毎回全奢りではないよとの意思を示していたら、後は彼女の支払い方針次第にはなってたかなと思います。

彼女があなたが全奢りをしてくれる人に惹かれたかどうかは彼女じゃないとわからないです。
実際割り勘を嫌と言う人もいるので、彼女がその様なタイプなのかは何とも言えないですね。

私も男性と何回もデートをする時は、数回全奢りをして来れたなら、女性にはお金を払わせない人なんだと判断はしますけど、いくら出せば良いかな?とは一応は聞きます。
当たり前の様に会計を素通りはしないです。
彼女じゃないので。

彼女の指摘部分は、段々と会計前にトイレに行く、そこは払う意思がないとも取れるので、そこはどうなんだろう?とは思います。

私も新社会人1年目で、先月やっと初給料が出たばかりなので、社会人一括りでお金があると思われるのは困ります。
そこで学生と社会人の差があるでしょ?との感覚も違いますしね。
1年目はまだまだ大変です。
彼女がどの様な考えでいたのかはわからないですが、次回新たな女性とデートする時は、相手の女性にもよりますけど、少し多目に払う感じのスタンスで良いのではないでしょうか。
それと学生は選ばない様にするとかですね。

でも男性が奢らなきゃと言う概念も大変ですよね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

払うそぶりがめんどくさいとの考察でしたが、そうだとしたらそれをこっちがその意思を汲まないといけないのはおかしいと思います。
お金の価値はたとえ社会人でも学生でも千円は千円、一万は一万円です。
自分が食べたり使ったりしたものは自分がお金を払う。それは世界共通の常識です。
その上で来てくれたことへの感謝や学生であることを考慮して払ってあげる。それがこちら側の配慮であり優しさです。それに対してこの人は払いたい人なんだなと勝手に判断して自分は財布に千円しかいれてこないのは礼儀がないと思います。あと払ってくれない?と僕に言わせてる時点で彼女がよくないという考えにはなりませんか?彼女が払おうとしていれば僕もこんなことを言う必要はありませんので。
それは最低限のマナーであり礼儀であり、してもらうことへの感謝だったり常識だと自分は考えます。
自分のものは自分で払うというのが基本であり付き合ってもない以上相手に対しての配慮であり礼儀だと思います。つまりは親しき中にも礼儀あり。まさにこのことわざだとあなたの回答をみてかんじました。
まず勝手に全部奢る人になってたのも彼女が払うそぶりもあまりなかったからというのもあります。ここは説明不足だったかもしれません。
ご回答またご理解もしていただいたぶぶんもあり、ありがとうございます。
ですが自分としてはこういう考えです。

お礼日時:2022/06/16 13:14

その子はよくいる普通の女の子だなと思います。


あなたは、自分を良く見せたいからと奢っておいてそれに対して勝手に不満を溜めて、それを後になってグチグチ言う最低な人だなと思いました。奢ってくれるから会ってやってるのに、それがなけりゃ何が悲しくてあなたと会ってるんでしょう。恐らく次からはほぼ会ってもらえませんので、次に女性とご飯を食べる機会が奇跡的にあれば、文句言わずに全額出し続けるか最初から割り勘にして嫌われるかのどちらかにしてください。
    • good
    • 18
この回答へのお礼

笑わせてもらいました。
よく見せたい部分も否定はしませんが、奢られるのがあたりまえだったり人に対してしてもらうのが当たり前みたいなひとの方が人として最低だと思いますね。あなたみたいな失礼な人はそういう考えなんだなとやはり自分は間違ってなかったと再確認できました。
あなたは多分港区女子でしょう?
道徳から学んだ方がいいと思います。
僕が男が奢って当たり前、女が奢られても普通なのに男が奢られたら紐みたいな扱い受けるこの世の中を正そうとおもいますので
来年は選挙に出馬します。
燃えるような回答
どうもありがとうございます。

お礼日時:2022/06/16 08:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!