dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

自分がブサイクすぎて辛いです。高校生女子です。自分だからブスに感じる、とかではなく客観的に見てブサイクなんです。
ブスじゃないと言ってくれる人もいますが、大体見慣れたからだと思います。
面長で、目が小さくて、いわゆる平安時代ならモテそうな顔です。実際にインスタグラムの質問箱という匿名の質問箱にそう書かれたことがあります。
何年も前からマッサージをしても二重にならないので、埋没はしようと考えています。
どうしたらこのブサイクを気にせずに生活できますか、

A 回答 (8件)

料理のできない人ほど冷蔵庫をみて「あれが足りない、これが足りない」とスーパーに行きます。


(そして食材を余らせます)
料理のできる人は冷蔵庫のもので、何が出来るかを考えます。

全くないとは言い切りませんが、どうしようもないブサイクなどいません。
結局のところ自分に見合わないゴールばかり見ているからツラいのであって、スタートをちゃんと見つめれば、それなりにところに到達できます。

見慣れた人にブサイクと言われないのなら、そりゃブサイクではありません。
    • good
    • 1

ブスでも若くてすべすべした弾力ある肌なら需要あるよ。

 別に二重だろうが一重だろうが気にしない。 結局自分の中だけの問題で自分の中だけで自分だけが苦しんでるだけ
こういう問題は後から振り返った時にそういやそんな事で悩んでた時期もあったっけなぁで終わる
    • good
    • 0

姿や形ばかり気にしている事が判る人に、同性であれ異性であれ、惹かれる魅力のオーラは出ていなくて、自然な明るさや優しさプラス頭の回転が速くて、自分に合う着こなしをしている人に魅力を感じます。

内面の輝きの魅力は歳とは、関係なく続くと思う。
    • good
    • 0

容姿のことを意識しすぎかと思います


女性にとって見た目はたしかに大事なことですね
しかしそればかりが人生ではないと思います
自分の人生を楽しむこと、それが大事です
心にゆとりが無い状態なんです
まずはそれを作ってあげることが大事なのかと思います

美から一歩引いて考え
嘆くのではなくこれからどうするべきか
自分を磨くことを欠かさず頑張って下さい
    • good
    • 2

>どうしたらこのブサイクを気にせずに生活できますか、


衣食住で自分のことだけ考える生活じゃなくなれば、変わるよ。
本当の恋愛をすれば、自分より彼氏優先な生活なわけだし。
高校生で親の庇護下で彼氏も男友達もいないから、
自分のことしか考えられず、周りの女友達と比較ばかりしてしまう。

それを客観的とはいわない。自分に都合のいい(悪い)情報だけ選別収集してブサイクを理由に自己肯定している状態。
社会は大半の普通のブサイクとごく限られた美男美女で構成され、ブサイクだって普通に少しはモテて、普通に恋愛をしている。
モテない理由はブサイクのせいだけではない。
    • good
    • 0

あなたから見て「あの子可愛い!」と思える子って、あなたの周りにどれくらいいますか?


世の中ってごく少数の可愛い子と、大部分の普通の子で成り立っています。

普通の子といっても結構範囲が広いから様々な顔形がありますが、それは「個性」でありどれが良くてどれが悪いというものではない。
ガッキーやすずちゃんや環奈ちゃんみたいな子は「変異種」であり、ごく「普通種」に生まれたことに感謝しましょう。

その他大勢の普通種の中でどうやれば可愛くなるか考えましょう。
    • good
    • 0

百歩譲って、


日本の 美意識には、
適わなくても。


元より、

世界中の 美意識が、
同じ 訳では、
ありません。


寧ろ、

海外で 其れは、
ブランド並な 面立ちものですよ?
    • good
    • 0

人よりも特技となるものを手に入れれば良いですよ。

確かに他者は最初の印象を外見で判断します。でもその人の人格・人間性などを知れば好きになって行きます。それにはまず自分を好きになって下さい。そして例えば料理研究家になるなど裏ではスゴ技を発揮するオバタリアンで良いと思います。何事も物は考えようです前向きに考え前進あるのみです。他人の口は塞ぐ事は出来ないので言いたい事を言わせておけば良し我感知せずで行きましょう。但し身だしなみだけキチットねそうすれば輝いて見えますよ。あとは貴女の努力次第です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!