プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自分で鏡で顔を見るとブスなのに、高校生のときに女子からかわいいって言われたりしてきました。

僕はブスなんでしょうか、かわいいんでしょうか。
みんなはからかう感じじゃなく素直にかわいいって言ってくれました。

でも自分ではブスにしか見えなくて、、、

ちなみに行動とか仕草を見てじゃなくて明らかに顔だけを見て言ってました。

どう捉えたらいいのか…

正解を教えてください。

A 回答 (7件)

可愛いには2種類ある。

要はカッコイイのが可愛いに変換されてるのと背がかなり低くて可愛らしくみえるかの2択
背が普通でも童顔すぎるといわれるかもしれない。見たことないが
    • good
    • 0

鏡の顔と、実際の顔は違いますよ。



鏡の顔は左右が逆になっています。

そして、人間の顔は、左右対称では
ありません。

だから、他人の評価の方が正しい
場合が多いのです。


また、男と女子では、評価が違います。

男から見てブスでも、女子から見ると
かわいい、ということはあり得ます。
    • good
    • 1

「醜形恐怖症」で検索。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

調べてみます。

お礼日時:2023/03/12 09:42

女子の言う可愛いには、「性格が良さそう、良い」とか「素直」とか「協調性がある」も含んでいます。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

回答ありがとうございます

お礼日時:2023/03/12 09:42

光等が当たり、自分で鏡を見る時よりも可愛く見えるかもです!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

そうなんですね!回答ありがとうございます!

お礼日時:2023/03/11 19:05

こういう顔面偏差値ツールを使ってみてはどうですか?


https://www.ikachi.org/facelevel/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

ありがとうございます!

お礼日時:2023/03/11 19:03

貴方は、鏡の中に絶世の美男子が映っていないと不満なのでしょう。

女の子が可愛いと言うのであれば、そうなのだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

そうなのかもしれませんね。笑
回答ありがとうございます。

お礼日時:2023/03/11 19:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!