dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

自分の見た目がどうしても気になってしまいます。女子中学生です。
私はブスです。自分でよくわかっています。肌を綺麗にしたり髪の毛をサラサラにしたり姿勢や笑顔にも気をつけて頑張って来ましたがそれでもブスには変わりないです。学校はメイク禁止なので劇的に変われません。

それでも気にしないようにしていましたが、今日体育の時間でペアになった人と「なんでこんなブスと」と言われました。私とペアだとわかった瞬間となりの人と「キモ」だの「改めて見るとほんとブス」と言ってました(聞こえるように言ってました)

自分でブスだということは分かっていましたが、こんなに酷いことを言われたのは始めてなので頭が真っ白になってしまいました。

体育の時間から友達にも私の顔見てブスって思われてるのかなとか、ほんとは私と一緒にいるのも嫌なのかなとか思ってしまいました。

今まで努力してきたのに全部無駄だったのかなと思いました。性格とかな悪口だったら直せるのですが、外見はもうこれ以上どうすればいいのか分かりません。直そうと思っても治らないので踏ん切りがつきません。

体育の時間からずっと鏡を見ていますが何をやってもブスで鏡を見る度に死にたくなります。でも鏡を見るのが辞められません。
どうしたら気になりませんか?

質問者からの補足コメント

  • ちなみにお嬢様中高一貫校だからか分かりませんが可愛い子が多いんです...。あと女子高なのに悪口が激しいというか...。

      補足日時:2023/02/06 16:15

A 回答 (7件)

いじめを受けているのですね、


ならば、先生にそのことを伝えて、
ペアは友達とか、いじめをしない人に換えてもらうか、
ペア無しでも良いのでは。

先生側にも配慮が必要なのではないですか。

この世に本物のブスはいません。
表情は心の内側から作られます。
自分はブスだと思っているので本物の笑顔は作れません。
どこかひきつっているとか。

何時も笑顔、心の優しい人、思いやりのある人、礼儀正しい人等々
他の人がどう言おうと内面の美しさを極めてください。

ブスを忘れてください。
鏡みてブスを確認してどうするおつもりなのですか。
    • good
    • 0

>お嬢様中高一貫校だからか分かりませんが可愛い子が多いんです...。

あと女子高なのに悪口が激しいというか...。

かわいい子が多ければ尚更容姿差別は免れないでしょうね。私も少人数制の幼稚部から高等部まである一貫校で運悪く美人が多い学年に小学校から在籍していましたが、美人ほどブスを差別してくるのはあるあるですね。仮に差別して来なかったとしても容姿で差別して来ない以外の部分で性格悪かったりしますよ。寧ろ容姿で悩んだことが無いのに容姿が悪い人に普通に接してくれる人っていうのは「性格悪くて周りから嫌われてブスしか話し相手が居ない人」だったりするので。その人がたまたま虐めを受けてる等で友達いない間は性格良さそうに見えても友達ができた途端に裏切りますよ。
そして世の中男性より女性の方が容姿に厳しいので美人が多い女子高はオワオワリですね。
女子高で悪口が少ないと言われるのは容姿が地味な人が多い女子高の話ですね。若しくは化粧美人が多い高校か。

>どうしたら気になりませんか?

気にならない方法はありません。
だから世の中のブスは化粧できる年齢になったら必死に容姿を磨くんです。
    • good
    • 0

とんでもない学校ですね。


中高生は外見のいい陽キャがスクールカーストの上位を占めますもんね。
ですが、大人になったら、そんなくだらない階級なんて無に帰すのを知って欲しいです。
あなたが頑張るべきことは、勉強です。
いま悔しい思いをしていると思いますが、しっかり勉強して良い大学に入り、良い会社に就職して、高収入を得てください。
外見はお金でかなり変わります。整形ではなくとも、お金をかけてケアやお化粧をすることでかなり変わりますよ。
それにやりがいのある仕事を持つことで自信がつき、放つオーラが違ってきます。
魅力的になるのは顔のパーツだけではありません。
アンミカさんも、決して美人ではないと思いますが、あの自信のある物腰と輝く笑顔でかなり美人に見えますよね。化粧も濃いですが。

あなたをバカしている子たちを見返す気持ちで虎視眈々と努力してほしいです。
    • good
    • 1

ということは学校は女の子ばっかりですか?


学校では可愛く魅せようとするの辞めて良いと思いますよ
可愛くしてもそういう性格悪い子がいる場所じゃ気分悪くなるだけです。
好きな人が学校にいるとかなら思いっきりメイクしたりヘアスタイル決めて可愛く魅せるのは分かりますけどそうじゃないならそれこそ校則に引っかかって損したり変にイジられてしまうだけのような気がするんです
これ言っちゃうともっと落ち込んでしまうかもしれないですけど貴方がいくら可愛くてなって劇的な変化をしてもそうやってブスとかキモいみたいに言う子は何かしら攻撃的な態度は取ってきますから間違いなく。っていうのもそもそもですけど敵が貴方である必要っていうのはどうでも良くて多分そうやって言ってくる子って割と1群寄りの子ですよね?そういう子達はそう子達で敵を作ることによって自分達の団結力を深める習性があるのですごく言い方悪いですけど貴方に攻撃する→内内で笑いが起きる→「www」これで満足しているって構図なんですよ
すごく辛いとは思いますけど冷静な時に俯瞰で見たら勝手にやってろっていう風にも思えませんかね?
なんでこんなブスと」なら「こっちこそお前となんかやりたくなんかないわ」が本心じゃないですか?
学校は上手くかわす術を覚えてそういう子達の相手してあげたら良いと思います。楽しみはプライベートでめちゃくちゃ垢抜けたら良いんですよ
中学生だとお小遣いも少ないでしょうしファッションやメイクに使えるお金ってとても限られていると思うので美容とか知識も技術も正直そんなに無いと思うのでYouTubeとかで研究しまくったらそこまでお金かけなくても激変できますよ
見た目が気になる1番の原因と理由はメイクを楽しめていないというところにもありますから
    • good
    • 1

補足読みました


親がお金を持っているだけで自分に価値があると思い込んでしまう生意気な子が多そうですね
女子中高特有のトラブルもありそうだしこれはきつそうです
高校はそのまま上がらないといけないのでしょうか
本気でキツかったら親に相談して高校は違うところにするのもありだと思うのですが、、
無理はしないでくださいね
白旗を上げるのも勇気がいると思いますがこれからのこと親御さんと話してみてもいいかもしれませんね。もし親御さんがダメだと言っても負けずに勉強で結果を残すなど親を納得させると言う気持ちを大切に。あなたの人生ですからわざわざそう言う環境にいる必要もありません。(家庭の状況などそう簡単ではないと思いますが)
とにかく選択肢は探せばたくさんあるので色々と考えてみてください!
ネット民は味方です!
    • good
    • 1

そう言うことを言ってくる子達はまさに中学生って感じですね。

幼稚すぎです。

私の中学校ではそういう人はかなり頭の弱い子が多かったので精一杯勉強してなるべく上の高校を目指して入りました。もちろん頭が良ければそう言ういじめがないと言うわけではありませんが私の場合は高校では幼稚な人が中学よりかは少なかったです。

あなたの努力は無駄ではありません。私の高校の女子は可愛い子が多かったですがみんな染めたりするので髪がサラサラな子は羨ましがられるし憧れの眼差しでしたね。姿勢がいい子も素敵だなと思います。ブスだと言ってくるのを気にするな、自分に自信をもてなんて言いません。誰でも傷つくし気にしてしまうし心に残ります。

あなたが中学何年生かはわかりませんが相手が変わらない限りそう言った言葉を浴びることを堪えるしかありません。先生に相談するてもありますがそれは任せます。

高校はメイクがOKなところを目指すとかメイクの研究、整形を望むなら貯金これからできることはたくさんあります。私の場合はとにかく上の高校を目指してたので勉強漬けで周りの言葉は何も気になりませんでした。

今ブスなどと言ってくる人はその汚い心のまま成長しクズ男に捕まるんだろうと考えると少し楽になりますよ。私はそう考えながらもっと言ってみろお前の価値が下がるだけだと心の中で思ってました

特に解決策になってないと思いますが少しでも気が楽になればと思ってます
    • good
    • 1

なんか相手の人がすごいひどい、、、


自分ももしそんなこと言われたらほんと傷つきます。私も前に酷いこと言われて(裏で)だいぶ傷つきました、
気にしない気にしない!って思っても結構考えちゃうし根に持っちゃうし悲しくなりますよね。
でも質問者様がすごく努力してるんだろうなって思うしすごく悔しいのがわかるからこそやっぱり思うのは気にしたら負けだな!って思います!
いつかその人のことを見返せるくらいになろうくらいに思っちゃってください!!!
努力は無駄になってないんじゃないですか。
相手から見たら変わらなかったとしても自分が自分のこと変わったな!かわいくなったな!って思えればそれでいいと思います。
自分も自己肯定感が低かったです。めっっっちゃ!でも去年アメリカに引っ越して、特別かわいい人じゃなくてもそこら中で自撮りしてる人とかいっぱいいます笑笑
すっごく幸せそうです笑
まずは自分が自分のことを認めてあげられたら気持ちが楽になると思いますよ。
もちろん頑張ったのに他人には認められないって言うのは悲しいしほんとに苦しいけど世界にいるのはその人だけじゃないじゃないですか!大丈夫!そんな人には気を取られないで自分ができることをしてその自分を好きでいてください<3
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!