電子書籍の厳選無料作品が豊富!

初めまして 自分は、高1(男)なんですが、毎日、同じことを考えすぎて疲れます。 例えば、明日、何するか?とか、ジャンバー着けたら、洋服が見えないか? など、何回も確認してせっかくの休みも疲れます。 どうしたら、同じことを考えすぎないで済むでしょうか?

A 回答 (2件)

スケジュール表を作ればいいと思いますよ。


市販のスケジュール手帳でもいいし、ネット上のGoogleカレンダーやYahoo!カレンダーでもいいので、明日はなにをするかを書き込む。洋服も何を着るのか書き込んでおく。
で、用事が済んだらチェックを済みにしておく。

最初はいろいろ考えるかもしれませんが、慣れてきたら自分の行動パターンもわかってきて予定をたてるのも楽しくもなるというものです。一度、書き込めば何度も考え直す必要はなくなりますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

スケジュール表… なるほど… いい考えですね 回答ありがとうございました

お礼日時:2011/01/01 15:06

それは新しいことを考えてないだけです。


知識欲をふるい起して
百科辞典でも読みなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました

お礼日時:2011/01/01 15:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!