アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

付き合って4ヶ月の彼氏がいます。
出会いはマッチングアプリで彼からの猛アプローチの末付き合いました。
もちろん結婚を前提に。
彼は発達障害や知的障害の子ども達のお世話をする仕事をしていて毎日疲れて帰ってきて連絡が返ってこない日もあります。
無理しなくていいからと言っているのでそれに関してはなんとも思っていません。
デートはだいたい2週間に1回くらいで私の家に来ることが多く、手料理を振る舞い、次の日のお弁当を渡しています。
いつも喜んでくれているのですが、こんなに尽くしてくれているのに自分は何もしてあげれてないと思ってしまったみたいで…
他にも、毎日仕事で疲れて連絡も返せなくて家事も出来なくて、将来結婚した時にこのままなら私に迷惑かけるし立派な夫にも父親にもなれないと考えてるらしく。
仕事終わりにご飯行くってなった時も疲れで話が全然入ってこなく楽しく感じないみたいで。
これらの理由で別れた方がいいんじゃないかと言われました。
私の事が嫌いなわけじゃないし尽くしてくれるのは凄く嬉しいけど自分の将来が見えないと言われました。
私は、連絡が返ってこないのは疲れてるの分かってるから全く気にしてないし、自分の時間を大事にして欲しいからあなたのペースに合わせるよ、家事も一緒に住んだら私がやるし、私より仕事が大変なの分かってるから何も思わないよ、深刻に考えないで!!と言いました。
とりあえず半月ほど距離を置くことになりました。
彼はなんでも深く考えすぎてしまったり、ネガティブな考え方をしてしまう性格で、いつも謝ってきます。
もちろん私は別れたくありません。
次会った時なんて声をかけたらいいのか、これからどうしたらいいのか分かりません。

A 回答 (7件)

猛アプローチの挙句、4ヶ月で別れ話って。


やりモクだったと思うよ、その男。
    • good
    • 0

なぜかこの男性、引っかかる



>彼は発達障害や知的障害の子ども達のお世話をする仕事をしていて毎日疲れて帰ってきて連絡が返ってこない日もあります。

ほんとに激務?
私は常日頃発達障害や知的障害の子どもや大人と関わってますが、その理由には違和感しかないです
そんなに激務ではないからです

外デートをしたがらない=人に知られたくない、見られたくない、だから、そわそわして楽しくない
疲れてるからではないと思うんですよね

彼の職場の人や友人に会いました?紹介されました?
結婚考えてる人ならまず付き合い始めた段階でも、彼女できたとかいいますよ

何か嘘をついているから、健気に尽くされて、自分を疑いもせず結婚できると信じて一途に想ってくれてるのが辛いんだと思います
結婚できない理由があるからこんなにしてもらっても返せないって

仕事が忙しい、疲れてる、急に仕事になった、残業…
仕事をいいわけにする人は
結婚したら、俺は仕事してるんだ!と威張る人
疲れてるんだ!と何も手伝わない、レスになる人
急に仕事になったと出かけて行く人、残業という人→実は浮気でした
なんてこともある

忙しくても疲れていても、いつもいつもできなくても、たまには彼女のために行動できる人なら、こんなつべこべ言って別れようなんていいませんよ

彼女に申し訳ないならなぜ彼女に負担かけるおうちデートでご飯作ってもらうの?
言ってる事と行動が合ってない

この人、変です
    • good
    • 0

この男…フリーじゃないと思うよ。


最悪、既婚者だよ。
    • good
    • 3

>毎日仕事で疲れて連絡も返せなくて家事も出来なくて、将来結婚した時にこのままなら私に迷惑かけるし立派な夫にも父親にもなれない


>自分の将来が見えない
そんなのマッチングアプリを始める前にわかっていたことです。4か月で変わるものでもありませんし。

だからそれは本当の別れの理由じゃないと思います。
だから、この件で何を伝えても相手の心には響かないでしょう。
相手の方は別れると決めています。
これを覆すのは難しいと思います。

別れたくないという気持ちはわかりますが、彼が望んでいないなら、手を放してあげるのが一番かと思います。

あなたにとってもっといい相手がいると思いますよ。
    • good
    • 2

主さん本当にその男で大丈夫?って不安になります。


他者と比べて稼いできていて仕事が激務とかなら分かりますが、
発達障害で保育系の仕事で?その上疲れてるから、彼女との時間はあまり取れないけどお弁当はありがたく受け取りますって。そんで将来が見えないという謎のネガティブ発言

私なら図々しいなと思いますよ。

努力もせずにぐちぐちぐちぐち言ってる男なんかと結婚せずとも、相手に気を使えてペースを合わせられるあなたにはもっと良い人がいると思いますけどね。

向こうが将来が見えないと言っているならちょうど良い機会なので別れた方がいいじゃない?って思います。
    • good
    • 0

彼は大卒で公務員なのか?、収入は安定か、ローンないか、


等基本的な経済力が不明です。

名刺とかもらってますか?、まだなら、貰いましょう。
彼のご両親にあいさつしたいとか言ってみればと思いました。

好きだけでは、結婚生活はうまくいきません。
    • good
    • 0

男性の目線から見てその様なネガティブなめんどくさい男性はおすすめしません。



色々な言い訳ばかりで解決の為に努力をしているわけでもないのでかなり痛いです。

それでも貴女が良いなら徹底的に待ちましょう。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています