アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

付き合って4ヶ月の彼氏がいます。
出会いはマッチングアプリで彼からの猛アプローチの末付き合いました。
もちろん結婚を前提に。
彼は発達障害や知的障害の子ども達のお世話をする仕事をしていて毎日疲れて帰ってきて連絡が返ってこない日もあります。
無理しなくていいからと言っているのでそれに関してはなんとも思っていません。
デートはだいたい2週間に1回くらいで私の家に来ることが多く、手料理を振る舞い、次の日のお弁当を渡しています。
いつも喜んでくれているのですが、こんなに尽くしてくれているのに自分は何もしてあげれてないと思ってしまったみたいで…
他にも、毎日仕事で疲れて連絡も返せなくて家事も出来なくて、将来結婚した時にこのままなら私に迷惑かけるし立派な夫にも父親にもなれないと考えてるらしく。
仕事終わりにご飯行くってなった時も疲れで話が全然入ってこなく楽しく感じないみたいで。
これらの理由で別れた方がいいんじゃないかと言われました。
私の事が嫌いなわけじゃないし尽くしてくれるのは凄く嬉しいけど自分の将来が見えないと言われました。
私は、連絡が返ってこないのは疲れてるの分かってるから全く気にしてないし、自分の時間を大事にして欲しいからあなたのペースに合わせるよ、家事も一緒に住んだら私がやるし、私より仕事が大変なの分かってるから何も思わないよ、深刻に考えないで!!と言いました。
とりあえず半月ほど距離を置くことになりました。
彼はなんでも深く考えすぎてしまったり、ネガティブな考え方をしてしまう性格で、いつも謝ってきます。
もちろん私は別れたくありません。
次会った時なんて声をかけたらいいのか、これからどうしたらいいのか分かりません。

A 回答 (3件)

tomoyooさんのおっしゃるように、交際を辞めるための建前かと思いました。



そうではないなら、彼にその仕事は完全に向いてない。
遅かれ早かれ潰れて辞めることになるから、潰れる前に転職をオススメ。
やりたい仕事とやれる仕事は別。
彼にはその能力が足りていません。
    • good
    • 0

嫌な言い方ですが 好きだけど別れるカップルもあります 連絡できないほど疲れて 生きていることに疲れると 恋愛も疲れてしまうのでしょ

う 一人の時間より彼があなたといる時間の方が疲れが取れると 思うくらいの関係を築かないと 関係が消滅してしまう気がします
    • good
    • 0

あなたに悪いから、あなたの為に、ってのがそもそもただの建前かもしれない。


本当はあなたの事をあんまり好きじゃないなぁ、って気付いてしまったからテイの良いフリ文句で言ってるだけかも。
ストレートに別れ話をして縋られても面倒だし自分から猛アタックした手前、自分からフると悪者になっちゃうから尤もらしい理由をつけてフろうとしてる。って可能性。
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!