プロが教えるわが家の防犯対策術!

男性は「仕事を頑張りたいから」という理由で別れる際に最後まで彼女に泣いて引き止められても優しく接することは出来ますか?
また、仕事を頑張りたいという、ていのいい嘘の理由だった場合も同じく彼女に引き止められても話を聞くなど優しく接することができますか?

元彼に体よく振られたのではないか思ったので一般男性としての意見が聞きたく思います

A 回答 (6件)

できる


ただ仕事をがんばりたいは理由にはならない普通
ちょっと変
    • good
    • 0

する人もいるし、しない人もいる。



一応、そのままの捉え方だと
自分のことでのわがままだから、なんでも受け止めることにしている。とか

他の女どうこうだと、移り変えた女性に下手な嫉妬心を与えるから冷たくあしらう。とかあるので

優しく受け止めると言うことは、自分のわがままを突き通したいと言う感じなのかなと思います。

そもそもの仕事が嘘とかなら
色々な相性が、合わないとかもあるけどそんな細かいことまで言うのはめんどくさい。とか
クリスマスに金かかるとかで別れる。とか
そんなので別れる友人を聞いたことがあります。

とりあえず彼女だったので、本音を隠し優しく接するのは全く出来なくはないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返答ありがとうございます
恋人は結構簡単な理由で別れてしまうんですね。
体よく振られただけの可能性が高いですね

お礼日時:2021/12/01 01:09

そりゃ体よく別れただけです。

簡単に言えば、「関係を煩わしく思ったから適当なそれらしい理由で優しいふりをして突き放したい」と思ったのでしょう。優しく別れれば自分は「優しい男」として女の中に残り続け、キープできますから。そうしてキープされた女はすがり続けてオナホ落ち。

仕事頑張りたくて恋人と別れるなら一生結婚できませんね? 仕事頑張りながら時間を無理に作ってでも少しでも恋人と一緒にいたがるのが恋愛です。ネルだけの時間しかなくても会いに行きたいのが恋人です。何もしなくても一緒に空間を共有できて幸せになれるのが恋人。お分かり?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返答ありがとうございます。
すみません。男性経験が少なく恋愛など初めてで分からないことが多いんです。
都合よく利用されるのは嫌なので、すっぱり忘れるべきですね。

お礼日時:2021/12/01 01:07

自分なら、仕事が忙しく疲れていて余裕がないのに、会いたいとか、会えないと浮気?とか疑われたりすると疲れるので



そんな彼女なら別れる選択をするかも知れない、泣かれたり引き止められても無理な場合、その日で決着つけたいので穏便に話をするかと。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

返答ありがとうございます
なるほど……荒立てることなくスムーズに早く終わらせるために優しくすることもあるんですね

お礼日時:2021/12/01 01:05

別れる時の理由なんてこじつけとまでは言いませんが、理由のうちの代表的なものの一つを挙げているにすぎません。

本人すら根本理由なんてわからない部分もあります。 なので、理由は何の参考にもならないと思います。

シンプルに総合的に見て、別れたいと思った、関係継続の意思がなくなった ということです。

>別れる際に最後まで彼女に泣いて引き止められても優しく接することは出来ますか?

あくまで私の場合の話ですが、できます。喜んで。
まず、別れを告げるまでは本当に悩みますが、一度それを口に出したのなら、心が軽くなります。だから、二度と気持ちは覆りません。
だから、優しくなれるのです。関係が解消したのが確定したのですから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

返答ありがとうございます。
最後だからこそ優しくできるんですね。復縁の可能性はあまり望めませんね…

お礼日時:2021/12/01 01:03

仕事いいわけに、逃げてるだけですね、


本気で忘れるぐらいなら、泣けるほど愛したりしない。
本気で好きなら奪い去るでしょうね。

男女に差はないかと。

逃げの理由なんて、本人しかわからないので
    • good
    • 1
この回答へのお礼

返答ありがとうございます
そうなんですね。
ならあまり追いかけるのも良くないですね……

お礼日時:2021/12/01 01:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A