プロが教えるわが家の防犯対策術!

付き合って2ヶ月の10歳年下の彼がいます。同じ職場で週に3回は一緒に仕事をしています。最初の頃は深夜であってもLINEのやり取りがあり、彼から「今から会いたい」「好きだ」と情熱的な内容も多かったのですが、2週間ほど前から、LINEのやり取りが減り休みの日に会うことも無くなりました。側で見ていて、その頃から急に彼の仕事内容に変化もあり、責任ある立場であることで心身ともにかなり疲れているのは知っていました。明らかにイライラしてる時もあり、その時は「ごめん、イライラがひどすぎてLINE返信も出来なかった」「1人で仕事での自分の立ち位置をちゃんと考えたいから休みの日はしばらく会えないかも」と都度悩みも詳しく話もしてくれました。私もそばにいたい、会いたい、気持ちを抑えながら彼を待とうと思っていたのですが、先日彼から「このままだと君に嫌な思いをさせるだけ。秋から仕事内容がさらに変化するし、自分が色々考えて君たちを動かす立場にもなる。上司からのプレッシャーもあるし、イライラと不安で押しつぶされそうなんだ。好きで仕方ない気持ちが抑えられない時もあるけど、そうなると仕事に支障がでそうにもなる。だから今は近く(気持ちが)にいない方がお互いのためにいいと思う。付き合う前の2人に戻れないだろうか」と言われました。「あなたの気持ちは分かったし尊重する。でも、私の気持ちはすぐに変えられない」と答えました。彼の思いはよく分かります。会社の方針が変わり、彼への負担はかなり大きくなるのも知っています。それでも、私は支えになれたら、、と思っていたのですが、彼にとって今は私の存在が重いのでしょう。とはいえ、仕事に行けば顔を合わせるし、「こんなに近くにいるのに」と思ってしまいます。 時が過ぎ、彼が落ち着いたらまた元に戻れるのでしょうか?待っていてもいいのか、別れた方が彼のためなのか考え過ぎて頭と心がバラバラです。

似たような経験をされた方いますか?

質問者からの補足コメント

  • 最後に話をしてから、私から一度LINEをしましたが未読のままです。彼はもう壁を作ってしまったのでしょうか。

      補足日時:2019/09/06 09:53
  • うーん・・・

    最後に話をする直前に彼の方から「仕事に集中しないとダメなのに、あなたを思う気持ちばかり先走るから怖い」と抱きつかれました。その時に私が「よくないのね、この状況じゃお互いに」と言ってしまったんです。ま、それだけが理由で彼が距離を置こうと思ったわけじゃないでしょうが、あの時にもう少しちゃんと話をしていたら、、とも思ってしまって。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/09/06 11:35

A 回答 (8件)

彼にとっては一時の気の迷いってやつでしょう。


あなたも若い男と恋愛を楽しめて良かったんじゃない?
なかったことにするのがお互いの為だと思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとう

気の迷い、ですか…
何だか悲しいですが、そう割り切るのがベストなのでしょうかね、、

お礼日時:2019/09/06 11:29

彼のことは忘れましょう。


わぁーっと盛り上がって、燃え尽きちゃったんですよ、彼。
でも悪者になりたくなくて仕事を理由にしてる。
男らしくないですね。

だって、いくら仕事が忙しくても、責任ある立場でも、愛する人の為ならしんどくても頑張ってくれます。

今はお辛いでしょうが、また次の恋がきっと出来ますよ!
もっと器の大きな優しい男性を見つけて幸せになって下さい。
この回答への補足あり
    • good
    • 5

心境その他の変化がありここで残念ながら終止符を打ち今までのことはなかったことにしたいという意思表示だと思います

    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとう

私が気持ちを切り替え、元の仕事仲間として接するのが一番なのでしょうね、、
寂しいですが、

お礼日時:2019/09/06 11:41

バイバイですね!


会うは別れの始め〜〜
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

やはり、さよならすべきなのでしょうね。
「会うは別れの始め」ですか、、確かに。

お礼日時:2019/09/06 11:43

無理に、嫌々付き合ってもらっても意味がないと思います

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

彼はもう嫌々なのかもしれません。
私の気持ちが追いつかないだけなのでしょうね。

お礼日時:2019/09/06 11:45

今の彼の気持ちはきっと正直な気持ちだと思います。



仕事が忙しいだけならいいけどストレスもあってプレッシャーもあって
頭がいっぱいいっぱいなんだと思います。

男は悩むと1人になりたいみたいですね
そういう習性がある男性が多いらしいです

こういう時に、男を放って置けないで、好きだから会いたいとか、何で構ってくれないのとか、怒ったり泣いたりすると男は疲れちゃうみたいですね。

なので、質問者さんがする選択は彼の気持ちを理解してあげ彼の言うようにするしからないんだと思います。

そういう時期を乗り越えて、彼が落ち着いた時に質問者さんの事を選んでくれたらいいのですが

長く付き合っていた訳では無いし
最初は情熱的にアプローチしてきて2ヶ月も経たない内に素っ気なくなるって事は
彼の気の迷いだったって場合もありますね。

たまたま忙しさと倦怠期が重なっただけって場合もありますが

10歳年下の彼って事は質問者さんは何歳なんだろ?

忙しさとか関係なくこの時点で難しい気もします。

質問者さんも辛いでしょうが
復縁を迫った所で彼の気持ちは恋愛モードではないので
迫れば迫るほど彼の気持ちが冷めていくのでお勧めしません。

復縁を望むなら
可能性はゼロに近づけないでいた方がいいですよね

落ち着いた時に彼から会いたいと思われるまで待つ

仕事が一緒の時に、付き合う前の様な笑顔で明るく素敵な魅力的な女性でいる事が唯一復縁に繋がるのかな?
とは思います。

けど、どーしても辛くて怒りの気持ちが気持ちが抑えられなくなったら
    • good
    • 0

すいません間違えて途中で送ってしまいました



アプローチされて付き合うまでの期間とかはどんな感じでしょうかね?

年齢とか、付き合ってからの期間とか含めても正直復縁の可能性は低そうなので諦めた方がいいと思いますが

どうしても諦められなくて辛くて彼へ怒りが抑えられなくなったら
気持ちを整理する為に、2人の関係をお喋りな人にバラして、彼に制裁してスッキリして
彼への気持ちを断ち切るしかないかも←ちと怖いけどねw
(まぁ、質問者さんは居心地悪くなったり、辛くて仕事辞める様になる可能性もありますが)

1番は彼の気持ちを受け入れ、そんぐらいの気持ちだったのねと理解し彼を諦めて、
愛してくれ守ってくれる男性を探す事です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご丁寧な回答をありがとうございます。
彼は30歳で私は40歳です。半年ほど前、彼の方からよく話しかけてくれるようになり、趣味の話や家族の話を良くしたり、仕事のサポートを良くしてくれるようになりました。私は最初は好意があったわけでなく頼れる年下男性くらいに思っていたのですが、たまに休みの日に出掛けることがあり告白されした。仕事を頑張っている姿を見てきたし、将来の夢の事を話してくれていたので、応援したい。ただ、もうそこに私の居場所はないんだと。
彼への怒りは一切ありません。あるとすれば、未練ですかね…。時間をかけ、気持ちの整理をしたいと思います。

お礼日時:2019/09/06 11:54

最初は目新しさもあったんだろうけど、


仕事もプライベートも一緒じゃねぇ。
飽きるよ。

飽きっぽい性格であったのかもしんないけど、
仕事も忙しくなったし、鬱陶しくなったんじゃないかと思うよ。

言葉でどう取り繕うと、早かれ遅かれ結果は一緒だったと思う。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

自分の都合の良いように考えがちでしたが、皆さんのご意見を聞き現実を受け入れなければ、と感じています。1人悩み考え過ぎはダメですね。
ありがとうございます。

お礼日時:2019/09/06 13:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A