プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

仕事が忙しく余裕がないという彼との連絡や会う頻度について。

付き合って1年経ちました。
私は26で彼は25です。

先日1年経ちました。
その際には これからも喧嘩もする日もあるだろうけど話し合って乗り越えていこうね。と彼から言われたばかりでした。

彼は先月から部署が異動になり今は仕事に慣れるのと人間関係に慣れるのに気を使ったりして日々疲れているようです。

彼は夜勤もあるため夜勤明けの日はどっと疲れています。睡眠第1の彼です。

喧嘩してしまった日は彼の夜勤明けの日で、夜勤明けで飲みに行き酔っ払って来た彼と私が嫉妬したことで喧嘩をしました。

酔っ払っていたこともあり彼はいつもの口調ではなく荒く 私をめんどくさいめんどくさいと言って寝てしまいました。

後々夜勤明けという疲れていたときに嫉妬した話なんてするもんじゃなかったし もっと相手のことを考えてて発言とかタイミングとか考えればよかったと反省しています。

彼は今仕事が忙しく疲れているため仕事の事しか考えられないそうで、すぐ仲直りしたかったのですが 今とりあえず仲直りはできるけど すぐ仲良しーすきすき〜とは今はまだならん。仕事で私のことはあまり今考えられない。と言われました。

その日に彼が本当に元気がなかったため話を聞くと仕事での悩みを言ってくれました。
その後ご飯に外に出て 2人で楽しく過ごしバイバイしました。

彼からは
元気なくてごめんね!仕事の悩み聞いてくれて楽しく過ごしてくれて元気でてきたありがとう!と連絡がきました。

よかったと思いつつもまたこれから徐々に仲直りできるのかなあ 時間が経てばまた普通に戻るかなあ と不安になってしまいます。

仕事で頭がいっぱいだと言っていたので
連絡も毎日返せる時はお互いに返してというスタンスでけっこうとっていたのですが、これを機に少し控え目にして あまり負担かけないようにしようかな とおもっています。

彼が仕事で忙しく疲れていてあまり余裕が無い時に皆さんはどのような対応をされましたか?

彼はいつもバイバイする時に次会う日を決めてくれるのですが、バイバイする時はどうしても寂しくなってしまうため早めの日にちや泊まりがいい!など言ってしまって 後で あれも負担だったよなあ 控えないとなとおもっています。
会う頻度もどうされてましたか?
回答お願いします。

A 回答 (3件)

男性にもよると思いますが、仕事大変な時って心に余裕もなかったりしますからね。

。私は彼が忙しい時は放置しています。で仕事が終わったくらいの時間にメッセージ。相手を褒めたり気分よくなる内容ですね。会う頻度は相手に任せたらどうですか?あなたが彼を放置すると心配になって彼からくると思いますよ・あまり深く考えずにしばらく彼を放置してみたらどうでしょう?常にやきもちってめんどくさいと思われるけどたまの嫉妬はいいと思います。
    • good
    • 0

>彼が仕事で忙しく疲れていてあまり余裕が無い時に皆さんはどのような対応をされましたか?



今の旦那と付き合ってるときに、土日にも急に仕事が入ったり、平日も終電で帰るような時期があって、その時はこちらからは会いたいとかは言わなかったですね。
旦那がまめだったこともあり、LINEは朝の「行ってきます」、晩の「おかえり」「お疲れ様」を、毎日欠かさずしてるぐらいでした。
会うのに一週間以上空いたこともあったけど、仕事の苦労を事細かに教えてくれたりしたから、しょうがないなと思ってましたね。

寂しいこともあったけど、そのうち会えるし、こっちも頑張ろうと思って、仕事などやってました。
    • good
    • 0

男は惚れた女には、どんなに忙しくとも、疲れていようが、遠かろうが無理矢理に時間を作ってでも会いに行くものです。

パートナの女として飽きてくると、忙しいとか屁理屈をつけて遠ざかっていきます。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A