ウォーターサーバーとコーヒーマシンが一体化した画期的マシン >>

私は22歳の女です。
彼は5つ年上です。お互い社会人です。

一年間付き合った彼と別れました。
別れた原因は彼が仕事で疲れきっているのに
私が寂しくなって彼にかまってちゃんに
なってしまったからです。

ひとりになりたいんだ
と言われてしまいました。

先月彼とは距離をおいていました。
仕事が忙しく、余裕がなく疲れきっていて
気持ちがすれ違い
距離をおく事にしたんです

私からは連絡せずに休みの日くらい
ひとりで休ませてあげなきゃと思い
そっとしとくことにしました。
そのあいだは、自分を見つめ直して
たしかに寂しくなって辛い時もありましたが
前向きに自分磨きを頑張りました

そして1ヶ月がたったころ
彼からいきなり連絡がきて、会いたいと
言ってくれました。
その時は本当に嬉しかったです。

でも、連絡はするけど
疲れた、寝る、おやすみなさいくらい
だったんです。
四月になったらだんだん仕事が落ち着いてくるから
そしたら私といろんなところに行きたい
と言ってくれました。


別れる次の日も久しぶりのデートの約束もしていて
お互いその日のために頑張ろうね!
無理しすぎず仕事終わって帰ったら早く寝ようね
など励ましのlineをしてました。

お互い好きだという事も分かったし
ほっとしたのですが
やはり彼には余裕がなく
私ばかり不安になったり負担をかけてしまったなと
今になって思います。

ここには書ききれないほど
彼には私が辛い時たくさん支えてもらい元気をもらいました。
本当に心から大好きでした。
感謝と謝罪の気持ちでいっぱいです。

だから私も支えてあげたい気持ちでしたが
逆に彼に負担をかけてしまったことにショックをかくせません。

彼と別れるときに
彼はわざわざ私の家に来て私の私物を
返しにきてくれました。

その時私は別れ話をするのに耐えきれず泣いてしまいました。
彼は泣くなと頭を撫でてくれました。
彼にわかれるなら優しくしないで
別れるなら嫌いと言ってと言いましたが
無言でした。

彼は
「ひとりになりたいんだ。お前は何も悪くないよ。わがままでごめん。」
と素直にそれだけを言ってくれたので、私もこのままじゃいけないと思い、別れを素直に受け入れました

最後は笑顔で「今までありがとう、今までたくさん迷惑かけてきてごめんね。いい人見つけてね」
と言いました。

うまく笑えてたかは分かりませんが
最後は笑顔でお互いがんばろうと
さよならしました、


ですが正直、彼のことを今でも好きです。
彼のことを思い離れましたが
気づくと彼のことを考えてしまいます。

一度
距離を置いき、また付き合って結局
別れた彼と戻りたいと思うのは
あまりよくないのでしょうか、、、


今すぐには戻りたいというつもりはありませんが
彼の仕事が落ち着いた頃に、連絡したら迷惑になりますか?
最低1ヶ月は自分のためにも連絡は一切しないつもりです。



私は彼に嫌われたかなと心配です。
長々とすみませんでした。

質問者からの補足コメント

  • わたしが寂しくなって
    生理前だということもあって
    すねたりころころ気分が変わることもあって
    それも、疲れたと言われてしまいました

      補足日時:2015/04/13 17:11

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (7件)

恋愛において、仕事が忙しいとかいうので、別れがおとずれる、というのは、ただの言い訳ですよ。

忙しい仕事をしていたならなおさら、恋人がいるというのは、励みになるわけですから。あなたが彼の負担でしかなっていなかった、ということか、彼が甲斐性なしかのどちらかになります。

>彼の仕事が落ち着いた頃に、連絡したら迷惑になりますか?

迷惑だと思いますよ。優しい人、というので「迷惑だ」とは言わないでしょうけれど、空気を読めよ、とは思われるかもしれませんね。

> 最低1ヶ月は自分のためにも連絡は一切しないつもりです。

最低半年の間違いですね。連絡の仕方は、古風な方法が良いと思います。ラインやメールではなく、直筆の手紙です。当然、縦書きで出だしは、「拝啓、○○様」というような。自分磨きと銘打つなら、まずは「かまってちゃん」を克服し、一般常識のあるすてきな女性になってください。

>私は彼に嫌われたかなと心配です。

可能性はありますが、おそらく面倒くさい、と思われているのではありませんか。
はっきり申し上げますが、あなたは彼から三行半を突きつけられたのですよ。相手は27歳の男性。結婚するにしても、忙しい仕事をしているのなら、家庭をしっかり任せられるような相手を望みます。ままごと婚じゃ困りますから。
 もちろん、あなたが彼に特別に悪いことをした訳じゃありません。27歳の彼にとって、一般的に交際するなら、その後結婚すら想定して相手を選んでも不思議ではありません。残念ながら、あなたはそれにふさわしくないと判断されたのだと思います。
 
 自分磨きをするなら、社会人として内面を鍛えていかないとね。22歳でまだ若いですから、彼のことはあきらめて、会社から周りの人からも頼られるような人に成長してください。私の文面であなたは傷つくかもしれません。しかし、今のままでいたらこの先もっと傷つくことになると思います。彼のことが本当に好きだったなら、別れを受け止めて、忘れてあげてください。そして、一人前の女性として、すてきな恋をしてください。たぶん、彼はそれを願っているんじゃないでしょうか。
    • good
    • 21

お礼を受けて・・・



私はこのサイトで新人です。色々な方の悩みを回答していて、最近、特に思うのは、文章を読解するには非常に苦難だと思っております。文章は実に難しいです。

私は、常に無責任な回答をしたくないので頭の中に相手の状況が浮かばないと正確に助言できないと思っております。

なので、質問して回答をしていると、時々ふとこの方は、何を意味して発言しているのだろうという錯覚に陥る場合が有ります。私の理解力がないのかと反省しております。

今回のケースを考えますと、どれ程過酷な労働状況なのかと、解らないと本筋に入れないと思います。過去に私は、夜中の2時まで毎日の如く働いたのを思い出しました。その時は、逆に身体がハイになり疲れというのではなく、凄く気持ちの良い雲の上の様な感じに成ったのを覚えています。

そこで、お話の内容ですが、本来、彼の身体の方が心配で、貴方の恋愛よりは彼が過労に成って入院しなくては治らない大病にでも成るのではと心配します。その可能性は大です。

貴方の恋愛よりそちらの方が、大事な事だろうと考えます。まあ~出来るのかどうか解りませんが、現在の職場を変える事が出来れば新しい展開も見えてくるんだろうと思います。

当人どおしでは、全体の状況とより良い解決策を見いだせるのが難しいかも知れませんが、命より大事な物はないと思います。如何お考えでしょうか?チャンスがあれば良いですね。

一考される価値があれば、ご参考にして下さい。

どうも失礼しました。貴方の覚悟は決まっていますので今度は、新しい人生への道をお進み下さい。
陰ながら応援させて頂きます。

どうも有難うございました。
    • good
    • 8

お礼のコメントを受けて・・・



どうも有難うございました。
貴方の文章を再度読み返すと頭が痛いです。

>別れた原因は彼が仕事で疲れきっているのに
>仕事が忙しく、余裕がなく疲れきっていて

貴方に質問します。どうして彼は疲れるんですか?
せいぜい0900~17:00まで働くとクタクタに疲れ
るんですか?

彼は身体に欠陥があるか?持病でもあるんでしょうか?

もしも身体に異常がないとすると、その会社の社員の
方は同様に疲れきって死んだように眠る人ばかりですか?

どうもお話の中には嘘がいっぱいあって、貴方は完全に
騙されていると考えても良いでしょうか?

私は貴方ではありませんので、ご判断はご自分でして下さい。

現時点で言える事は、別れて下さい。
    • good
    • 9
この回答へのお礼

9時17時ではありません
きっちり始めてきっち終われたら
そこまで疲れて自分を追い込むことは
無いと思います。

仕事内容が考えられないほどハードで
時間内ではおわれず残業して
帰れるのが日にちが変わってからという
時もたくさんあるそうです。

ですが彼は真面目なので
一生懸命仕事に取り組んでいることを
私はしっています。

体重が10キロも痩せて
とても心配していますが、、、
私には支えてあげることができませんでした。

彼を大切に思うあまり
好きだと思いすぎてしまったせいで
負担をかけてしまったり
寂しさのあまり困らせるような事もしてしまったことを
今とても反省しています。


ですが私が身を引くことで
彼が幸せであり楽になるのなら
彼の気持ちを素直に受け止めて良かったなと
心から思います。

正直私は彼と別れてさらに寂しくなりましたが
きっと彼が出した答えは
私のためなのかなと。。。

お互い幸せになれるよう
私は私なりに今を精一杯生きようとおもいます。

お礼日時:2015/04/13 21:35

貴方の文章を読んでいて全く解らないのが彼の仕事です。


多分、お勤めされているんだろうと思いますが、忙しい?

この忙しいというのはどんな状況なのか?


①朝の9時から夜中の2時頃まで仕事があって忙しい?

②仕事は交代制だから夜中の仕事があったり昼間になったり変則的?

③元々、オールナイトが付きもので、生活時間違っていた?

もしも、生活の時間帯が貴方と全く違っていたら無理ですね。

どう意味なんでしょうか?
    • good
    • 6
この回答へのお礼

説明が不十分ですみません!

①朝の9時から夜中の2時頃まで仕事があって忙しい?

↑いまはおそらく朝の7時には家を出て、帰りは11時すぎになったり早くて6時頃になったりと時間帯は夜勤という仕事ではないです。
帰りがとても遅くなったりして
仕事内容も教えられてないこともこなさなきゃいけない、と言っていました。


②仕事は交代制だから夜中の仕事があったり昼間になったり変則的?

↑変則的ではないとおもいます
仕事の内容がハードなんだと思われます。



③元々、オールナイトが付きもので、生活時間違っていた?


↑そんなことはありません。
基本朝から晩?まで
夜勤とか無いお仕事です(´・ω・`)


こんな感じでしょうか。

お礼日時:2015/04/13 21:04

私もいま同じような状況です。

彼は多忙で、そんななか寝る間も惜しんで、わたしのために時間を作ってくれていましたが、仕事はいつ余裕ができるのか、わからないなか、彼は、体調も崩し、精神的にも病んでしまいました。
いっぱいいっぱいになったのはとても伝わりました。私は連絡やデートをせがんだりしませんでしたが、彼はその文句のいわなさに逆に甘えてしまうと、いわれました。笑 プレッシャーなんでしょうね。こっちはそんなつもりなくても。
文句言えば嫌がられ、文句言わなさすぎでも嫌がられるんですよ。こっちはどうすりゃいいのって感じですよね?笑

そして、自分の事しか考えられない、勝手だ、私の事を幸せにできていない、ひとりになりたいと彼はいい、とにかく一度離れたいと言われました。私も彼にとって私は重荷なんだと思い、受け入れました。

私たちもとても仲が良かったのですが、彼がどんどんストレスで病んでいき、お互い嫌いになったわけではもちろんありませんが、離れてしまいました。離れる事が愛情だと私も思ってしまいました。

それから、3ヵ月。そんな彼とまず、彼の状況が変わらずによりを戻してもうまくはいかない、なにか変わらないと同じ事だと考えました。私は30代半ば友達には時間の無駄だから次にいきなさいとほとんどの人にいわれました。
自分の将来の事、彼の事毎日毎日考えました。別れて彼は楽になったかな、せいせいしてるかもな。寂しいな。いや、でも彼は私の事を大切に思ってくれていた筈。いろんな思いがめぐり。毎日考えた結果、私は彼でないと嫌だという答えに何度も行きつきました。
なので、タイミングをみて私の気持ちを伝えようと思っています。

彼が多忙のなか、いろんな迷いがありました。彼にとって私とつきあっていることってどうなのか?でも、離れてみて、私にとって彼はかけがえのない人だと思いましたし、振られてもいいから、思いっきり、気持ちをぶつけてみようと思いました。

そういう気持ちになれたのは、おそらく連絡をとらずに、本当に一度ひとりになる覚悟をしたからかなぁと思います。自分自身の気持ちと向き合って、自問自答してというこの時間が大切な様に思えます。

まったく連絡をとっていなかったのですが、その間、よく一緒にいっていたお店に私は変わらず通っていましたが、多忙もあり、彼はいけておらず、先日顔をだしたようでした。
そこで、彼が、私は自分に取ってもったいない、幸せにしてあげれてない、甘えてしまう。たくさんいきたい所がまだまだあるんです。そう、お店の人に言っていたと聞きました。

別れてせいせいしたかなと思っていましたが、彼も私の事を思い出してくれていたんだと思いました。
私たちも状況は変わっていません、だからこれからどうなるかはわかりませんが、私の気持ちはきちんと伝えたいと思っています。
でも、別れてすぐには答えはでなかったと思います。なので、あなたもじっくりゆっくり考えてそれでも彼がいいなら、遅い早いはわかりませんが、気持ち伝えられたらいいなと思います。

長々とすみません。また出逢える人は出逢えるし、そうでない人は自然と消えてしまうのかなぁと。あなたにほかにいい人ができるかもしれませんし、一度視野を広げてみてそれから考えてもいいのかなと思います。
お互いまた彼と仲良くなれたらいいですね。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

真剣にお答えいただき本当にありがとうございます。
こころから感謝します!!

一度距離を置いたので、それでお互い落ち着いてまた1からやり直せるのかなと思ったら
こうなってしまったので
私は自分を見直す努力が足りなかったなと
今とても反省しています。


彼は私のことを嫌いになったんじゃないかと
正直思いました。
彼はせいぜいしてるというか、気持ちが楽になって肩の力が抜けたのかな?とおもいます
(私という重荷がなくなったので)

だから私からは連絡する気は本当にないですし
彼をひたすら待つ、
という事もないと思います。

ですが時間がたってみないと
わからないですよね。
わたしも焦らず、、
いまは前向いて頑張りたいと思っています!

逃がしたお魚はおおきい
と思わせるくらい成長できたらなと!

お礼日時:2015/04/13 20:54

大変辛辣な意見で恐縮なのですが、



本当に彼女のことが好きなら男は仕事が理由で別れようともいわないし
それが理由で距離を置くなんてこともしません!!

仕事が忙しければ忙しいほど会いたくて、そこで癒されたいのが本音です。
たとえ、わがままな女であっても、その彼女のことが好きなら会いたい気持ちは変りません。

「仕事が忙しいから一人にしてくれ」
裏を返すと仕事がやりたいからお前は邪魔だ!なんですよ。
つまり愛情がなくなったんですよ。

愛情があればどんなに忙しくてもどんなにしごとで窮地に立たされても、
いや窮地に追い込まれれば追い込まれるほど彼女に頼りたくなります。

こういっちゃ失礼ですが、彼はサラリーマンでしょ?
自分で会社経営して、赤字で従業員の給料どうしようか?
自宅を売るようかなぁ、
仕入先への支払いどうしようか?会社潰れちゃうよ!
借金2億だぜ、どうやって返そうか?

いつどこで首つろうか考えるほどじゃないでしょ?
徹夜徹夜を繰り返し、働きづめなければ来月の支払いができない、
どーするんだ!
考えて考えて、働いて働いて・・・・。
時間が取れても不安で寝付けない、
そんな状況に追い込まれていたって私は彼女と会いましたし
その時だけでもそんな状況を忘れようとしましたよ。
彼女が支えとなってくれましたよ。
いや、彼女の存在がですよ。できた彼女というわけでなく、そーとーわがままだったし
勝手なことばかり言ってましたよ。でもほんの一瞬かばってくれるところに
すがっていたんですねぇ。
おかげで、心が折れることはなく順転するまで頑張れました。

そこまで追い詰められたって愛する人がいれば会いたいですよ。

芸能人の忙しい人ほどよく浮気がばれたり、愛人がいたりしますよね?
ビートタケシなんて殺人的スケジュールの中愛人を作ったりするでしょ?
もちろん金がある、というのも一つの理由ですが
あれは忙しいからその中を女性と過ごしたいんですよ。
さもなきゃゴルフでもやってりゃいいのに。

私に言わせれば、あなたが私の娘なら
「たかがサラリーマンがなにぬかしやがる!
仕事理由に別れるだぁ? 意気地のねーやろーだ!
ロクに責任があるわけでもないのに仕事づらしやがって、
そんなヤツァ出世もしなきゃ女を幸せになんかできっこねーよ!
とっとと別れて正解だ!
いいか、二度と連絡なんかするんじゃねーぞ!!」
と言いますね。

(サラリーマンを卑下してるわけではなく、責任の重さとして
会社の経営者よりはずーッと軽いでしょ、それを言ってるだけですから。
決して職業の貴賎を言っているのではありませんので、あしからず)


人生をあなたの倍以上やってきて、恋愛も佃煮にするほど経験してきた
おじさんが言うのですから間違いないですよ。

女性は仕事理由で別ると言われるとどうも信じてしまうようですが
100パーセントそんなの嘘ですから!

仕事を理由にするのは意気地のない男だけ。
しっかりした男なら「愛情がなくなった」ときっちり言いますよ。

そういう理由なら彼女もわかってくれるだろう、と相手にわかってもらえることを「期待」してるんですよ。
つまり人頼みなんですよ。
自分で切り抜ける力を持っていないんですよ!
やめときなさいそんな男!

ごめんね、あなたが好きな彼氏をこき下ろして。
でも、おじさんの経験から言うと、間違いなく愛情がなくなったからそんなこと言って
別れようとしてる、と確信持っていえますよ。

そんな男はこっちで願いさげでぇぃ!!
と開き直って前を向きましょう!
後ろ向いてると次のチャンスに気がつかないぞ!
    • good
    • 35
この回答へのお礼

辛口意見ですが、とても心にきました。
辛い時ほど傍にいて欲しいですものですよね。

胸が痛いですね。
わたし、仕事はハードすぎて一度心の病になってしまった時期もありました
それで彼は私に辛くても頼れなかったのかもしれません。
それは本当に申し訳なくおもいます。

結局助けられてばかりで
わたしは負担をかけるだけの存在だったんだなと
改めて思いました。


愛情がなくなって好きじゃなくなったから
さよならを決めたんですね、
どこまでも優しい彼なので、彼らしいなと思いましたが
優しくされればされるほど
心が痛みました。

わたしがまだまだ子供だったなと思うし
もっと素直に、そして癒してあげられる
彼女でなきゃいけないなと反省しています。

いまは、自分の事だけ考えたいとおもいます
もっと心強い女性になりたいです。
恋愛をずるずる引きずるのはよくないですね


真剣にお答えいただきありがとうございました
とても嬉しかったです
また辛口answerお願い致します

お礼日時:2015/04/13 17:09

彼としても「四月になったらだんだん仕事が落ち着いてくるからそしたら私といろんなところに行きたい」と思ったんでしょう。


でも、まったく仕事が落ち着いてくる状況にない。
先がまったく見えない。
このままあなたに期待を持たせ続けるのはダメだ。
自分にとっても重荷になる。

で、別れを選んだんです。
あなたの私物を返しにきてくれたんです。
「ひとりになりたいんだ。お前は何も悪くないよ。わがままでごめん。」というのは本当でしょう。
最後の「わがままでごめん」が彼の優しさですね。

あなたも受け入れたわけでしょう。
このまま彼の状態を探るようなことをすれば、それこそ彼の重荷になると思うのです。

もし、どうしても、というのであれば1年後でしょう。
その間、二人が吹っ切れているのか、それとも気持が残っているのか、1年くらいしないとハッキリしないでしょうね。

世の中ってタイミングが悪いことは多々あります。
時間の経過と共に周囲の環境が変わります。
それによって、気持ちが変わって行くのか変わらずに保ち続けられるのか。
保ち続けたとしても、相手が変わってしまっていたら…。

彼の気持ちではなくて、あなた自身が試されていると思いますよ。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

本当にそのとおりですね。
彼の気持ちはうすうす気づいていたのですが
彼のためになにかしてあげたいと
ばかり思っていました。

負担だったんだなぁといまになって気づきました
それに
自分の首もしめていたことに
気づきました。

彼のことを探るつもりはありません。
むしろ私が消え去って、今は私のことを
忘れて幸せになって欲しいとおもいます

ですがいまは別れてすぐなので
とても切ないです

わたしは1ヶ月前から自分磨きを頑張っています
資格取得のため勉強も始めました
久しぶりに会いたいと思われるような
強くたくましく輝いてる女に
なりたいなとおもいます!

それくらい前向きです
涙もたまに出ますが、負けずにがんばります!

真剣に回答ありがとうございました!

お礼日時:2015/04/13 16:51

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q激務な彼氏と別れました。私は無理解だったでしょうか…

激務な彼氏と別れました。私は無理解だったでしょうか…


20代女性。
激務にかこつけて不誠実だった彼氏にお別れを叩きつけました。
ですが段々、私は男性の仕事や考え方に
無理解だったのでないか?と後悔の気持ちが起こっています。

状況としましては、
2ヶ月ほど前彼氏が「しばらく一人になりたい」と言い出してきて
理由を聞いても「嫌いになったわけではない」というだけ、
そのまま連絡が来なくなりました。
最近「待っていていいのか自然消滅を狙っているのかわからない。
仕事で忙しいならそう説明してほしい。
別れるにしてもきちんと話をしたい」とメールを送ったのですが、
返事は「結局わかってくれないんだね。説明するのも嫌。」というものでした。
ブチッと来て怒りのお別れメールを送り、
向こうからのメールも電話も拒否設定にしたのが3日前のことです。
私から言い出さなくても向こうから振られていたものと思います。

彼氏は責任のある立場でかなり激務です。
私もそれは理解していているつもりで、
頻繁にメールしろとか毎週会えなんて強制しませんでしたし
デートに遅れても怒ったりしませんでした。
今回のことだって、仕事で忙しいと言っておいてくれるとか
ときどき連絡をくれるとかすれば普通に待てたと思います。
…彼氏のツイッターをこっそりチェックしているので
仕事ですごく忙しいらしいというのを実は知っているのですが、
本人の口からちゃんと言って欲しかったんです。

何回かこのサイトで相談もしまして、
私のことを考えられないほど忙しい事情を酌まなければとか
余裕の無さで私を傷つけないために離れているのでないかなどの
アドバイスも頂戴しました。
そのあたりの気持ちは私には理解できない、
お互いの気持ちを話し合うべきと思っていたのですが…
彼の「自分が正しい、そっちが悪い」
との態度にもう話し合いの余地はないと判断しました。
そこを我慢して都合のいい女でいるほど彼のことを好きだと思えません。

昨日周りの人が「仕事で忙しいのを理解しない女なんて願い下げ」
と(別の女性のことを)話しているのを耳にしまして、
私は「願い下げ」な女だったのかな、と悲しい気持ちになりました。
私は私なりに彼のことを待ち、理解しようとしたつもりでしたが
他の方・特に激務な方から見るとまだまだわかってないのでしょうか?
私はどうしていたら良かったんでしょうか?
次の恋を探す前に自分を反省したいです。
ご意見ください。

激務な彼氏と別れました。私は無理解だったでしょうか…


20代女性。
激務にかこつけて不誠実だった彼氏にお別れを叩きつけました。
ですが段々、私は男性の仕事や考え方に
無理解だったのでないか?と後悔の気持ちが起こっています。

状況としましては、
2ヶ月ほど前彼氏が「しばらく一人になりたい」と言い出してきて
理由を聞いても「嫌いになったわけではない」というだけ、
そのまま連絡が来なくなりました。
最近「待っていていいのか自然消滅を狙っているのかわからない。
仕事で忙しいならそう説明してほ...続きを読む

Aベストアンサー

両方の立場になったことがある♀です。
ここのサイトで多い類の質問ですよね。同じパターンで。

私は、貴女は彼に対して無理解だったとは思いません。
だって、激務なのは彼が選んでやってることであって
その忙しさを口にしなくても「理解しろよー!」って身勝手極まりない。

恋愛って対等でなくてはダメですよ。
何で? 彼の仕事に合わせての付き合いをしなきゃいけない?
それ程貴女にとって価値のある男性でしたか?
結局は、女は甘えさせて頼らせて自分に合わせろ、なんせ俺様は激務なんだから、
何だエラソーなこと言っても根底はコレなんです。


というのは、私も激務で傲慢にも彼氏をないがしろにしなくてはならないことが
あったりしたので。
残業残業・休出休出、帰宅が深夜になって翌日早い時はビジネスに泊まることも。
追われます。いっぱいいっぱいになって携帯やPCから個人的なメールはひと言も
打てなくなったり。
なぜか、ちょっと時間ができたりすると彼氏ではなくて女友達と食事したりした方が
ストレス解消になる。
誰に対してでも‘恋愛’という感情は薄れてしまっていく、感覚でした。
彼氏のことを想ったりすることにエネルギー使うと、疲れが倍増してしまうのです。
自分でも「あー連絡しなきゃ」とわかってるけど、相手から「次の休みいつ?」みたいな
メールが来たりすると、正直「もうどーでもいーや!」


・・・なんてとても相反したことを書きましたが、私は貴女は反省などする必要ないと思います。
次に行こー♪ってなれたら、次は‘激務を理由にして連絡もくれなかったり突然一人になりたい’なんて
相手を選ばなければいいだけじゃないかなぁって。
‘恋愛’って苦しかったり辛かったり要らぬ我慢することじゃないです。
お互いの気持ちが通じ合ってる感があって、多少逢えなくても切なくなったりしなくてが
基本じゃないでしょうか?

貴女にも貴女の生活や日常があってそれは、激務の人と同じくらい大切にしなくては。
大体(自分の経験からですが)‘激務’を理由にして彼女や彼氏を二の次にしなくっちゃ、
ほんの2.3分でも恋人とコミュニケーションが取れないようじゃ、大した仕事なんかして
ないんですよ。

私は独立するために敢えて一分一秒たりとも気が抜けないような仕事しましたが、
それ以前は、やはり貴女と同じようなことありました。
彼の休みに合わせなければとか、せっかくのデートドタキャンされたり、後は放置。
ま、今となっては確かに仕事が忙しかったからなのでしょう。

でも、どんなに多忙を極めていても‘本当に好きで大切にしたい人’には
そんなことしないと、今彼でやっと確認できたところです。

お互いバツイチ、もう40過ぎてます。彼は恋愛もしたけど激務激務で彼女は
テキトーでいいやって、そろそろ所帯持たないとって周りに押されて紹介された
彼女は家庭のことだけやってくれればいいや、で好きかどうかも不明なまま結婚。
当然、破綻。今だにとんでもない仕事量をこなしてます。

私はフリーなので時間がとても不規則。仕事に入ると数日間はこもったり。
んでもって仕事中は集中しっぱなしなので、仕事モードに入る時には
一発彼に「これから仕事、終わったら電話するね~」
彼は、必ず朝と夜にはメール送ってくれます。「お早う」「おやすみ」程度と
自分も超激務モードに入るから、とも短くても伝えてくれてます。

ひと月丸々逢えないこともあれば、互いの時間が合えばリラックスデートする。

まるでオノロケのようになってしまってm(_)m ですが、貴女は激務を豪語しちゃう
男性にとっては、理想的‘過ぎる’女性だと思います。
イマドキ、男性に合わせて耐えるオンナ・尽くすオンナ・我が儘受け入れるオンナ、
これは都合のいい女とはちょっと違って、単にその彼とは相性というか相手を思い遣る
感覚がズレていただけだと思えてしまいます。

ビビッと来て‘恋に落ちる’これは抗えないことだし、また計算づくで恋愛するのも
邪道ですが、次に「この人素敵だな☆」ってなれる人が現れてお付き合いすることに
なったら、やはり生活のリズムとか、エラソーに激務だ!と言い張るだけでなく
あらましは自分の仕事のことなども話してくれる、無意味な遠慮しなくてもいい人と
穏やかな恋愛をされることができると、いいですネ^^

両方の立場になったことがある♀です。
ここのサイトで多い類の質問ですよね。同じパターンで。

私は、貴女は彼に対して無理解だったとは思いません。
だって、激務なのは彼が選んでやってることであって
その忙しさを口にしなくても「理解しろよー!」って身勝手極まりない。

恋愛って対等でなくてはダメですよ。
何で? 彼の仕事に合わせての付き合いをしなきゃいけない?
それ程貴女にとって価値のある男性でしたか?
結局は、女は甘えさせて頼らせて自分に合わせろ、なんせ俺様は激務なんだから、
何だエラソ...続きを読む

Q『余裕がないから』という理由で別れを告げた方or告げられた方はいらっしゃいますか?

彼女に『好きだけれど、仕事のことで余裕がないから』という理由で別れを告げた方はいらっしゃいますか?

その時の正直な気持ち等を聞かせて頂きたいのです。

実は、私は半月前に付き合って1年半になる彼にこのように言われてしまいました。
(彼36才、私32才)

彼は元々仕事が忙しく、月に1度か多くて2度会うくらいでした。
最近の彼は、仕事で思うように成果が上げられない為に
会社での今後の自分の先の事や同期が自分より先を進んでいる事で(自分が受かっていない試験に同期や後輩が合格してく様子を見て)悩んでいるようでした。

私は、彼が「私を好きだ」と言ってくれた事を信じて
今までのように彼と付き合いたいのですが
その場合、今後どのように彼に接すれば良いと思われますか?

また私の立場と同じような経験をされた方が
いらっしゃったら、是非お聞かせください。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

>そういった時に彼女の存在は負担になってしまうものなのですか?

私の場合、彼女の存在はなにより心強いです。

別れた彼女は、毎日学校での他愛ない出来事を楽しそうに話してくれたのですが、それが転勤したてで孤独だった僕にとってはどれだけ救いだったか。

彼も一日に一回メール入れるくらいはできるんだから、少しくらはmina-5さんのことを思ってるんだってことを伝えてくれてもいいのにね。

彼を信じるなら頑張ってください! ヾ(@^▽^@)ノ

Qどのくらい連絡が来なければ「別れた」と考えてよいでしょうか。

人それぞれだと思いますので、みなさんの感覚を色々聞きたいなと思って質問しました。

今の状況は以下の通りです。こちらにもご意見頂けたら嬉しいです。
彼は別れたいのかなあと思っています。
・連絡が来なくなって1週間
・毎日マメに連絡していたわけではないが、メールも電話も3日以上無いのは今回がはじめて
・最後のメールは私からの返信

積極的に別れたいわけではないのですが、彼のことが好きすぎて
毎日彼のことを考えるのがだいぶ苦しくなってきたので、
彼からの連絡が無ければこのまま終わらせようかと思っています。

どのくらい連絡が無ければ「別れた」として次に進めばいいのかな、と
ふと疑問に思いました。

Aベストアンサー

NO.7です。

私が今の彼と付き合っていてつくづく思うのは、人って自分の思うようにはならないということです。
私には私の理想の付き合い方があるように、彼には彼の理想の付き合い方があります。

例えば、私は毎日でも連絡したいし、少なくとも週1は会いたいし、二人の休みが合ったときは一緒に過ごしたいし…などなど理想は尽きませんが、
私の彼は、連絡は会う約束をするときぐらいでよくて、会うのも2週に1度程度でよくて、二人の休みが合ったからと言って別に一緒に過ごさなくてよい…というのが理想と思っているように感じます(実際に聞いたことはありませんが…)

そんな二人がお互いの理想を押しつけるだけではうまくいくはずがないと思っています。

そんなに我慢してまで付き合う必要はあるのかと言われればないのかもしれませんが、私は彼が好きで必要なので別れるなんて考えられません。
だからがんばっています。

例えば、
・連絡が来ないとき、文句を言いたい気持ちを言い換えて「連絡してくれたらうれしいな」という言葉にしてメールや電話で伝える
・連絡してくれたときに、連絡してきて当然という態度ではなく、感謝の気持ちをもつ

…などなど、本当は文句を言いたかったり思いきりふてくされたりしたいところを我慢して、前向きな表現に変えるようにしています。

〉電話で別れを告げたところ、がちゃ切りされました

これは質問者様のことを好きなら相当ショックだったと思いますよ。
逆の立場で考えてください。
私も相手から電話で別れを告げられたら同じことしますよ。

〉でもその次の日、何事も無かったかのようにいつもよりやさしいメールが来て、仲直りしました。

ここから質問者様への思いを感じます。
相手の方も、自分の気持ちを分かってもらいたいのに分かってもらえず、それでも質問者様とは別れたくないと思っているのでしょう。
相手だっていっぱいいっぱいの感じがします。

それなのに…
〉あそこまで言わなければ、わかってもらえないのかと悲しくなりました。

私から言わせてもらえば、別れを告げた質問者様の方に問題があると思うのに、メールをしてくれるなんてとても優しい方と思います。
ここで本当に別れていたとしたら、それこそ今頃質問者様は激しく後悔していたと思いますよ。
そうさせなかったのは相手の優しさ・質問者様への思いです。

自分の気持ちだけでなく、相手の気持ちを考えるということをがんばってほしいです。
疑う気持ちは痛いほど分かります。
でも、寂しいとか辛いとかそういうことばかり言っていたら、相手だって「自分とは一緒にいない方がいいのではないか」と思ってしまいますよ。

相手は十分質問者様のことが好きだと感じました。
だから、相手の気持ちをもう少し信じてあげてください。

NO.7です。

私が今の彼と付き合っていてつくづく思うのは、人って自分の思うようにはならないということです。
私には私の理想の付き合い方があるように、彼には彼の理想の付き合い方があります。

例えば、私は毎日でも連絡したいし、少なくとも週1は会いたいし、二人の休みが合ったときは一緒に過ごしたいし…などなど理想は尽きませんが、
私の彼は、連絡は会う約束をするときぐらいでよくて、会うのも2週に1度程度でよくて、二人の休みが合ったからと言って別に一緒に過ごさなくてよい…というの...続きを読む

Q男性は忙しすぎると彼女の存在が頭から消える?

激務経験がある男性に是非伺いたいです!!

(激務な彼と付き合ったことのある女性にも伺いたいです)


遠距離で2.3月に1回しか会えない彼がいます。


なかなか会えない分、毎日のメールや週3回くらいの電話があり離れていても精神的には充実していました。

「疲れた時こそ声が聞きたい」「疲れちゃったからお前の写メ送って~」などなど言ってくれる彼がかわいくて、私も少しでも彼の力になれれば・・・と思っていたのですが・・・


先月の中旬から彼の仕事が本格的に忙しくなったようで、土日の休みは無し、深夜まで会社で仕事・・・こんな状況で、メールの返信が一気に少なくなりました。


3日に1度、1週間に1度・・・今は1週間以上返事がありません。

「仕事が溜まり過ぎててヤバい・・・」

「バタバタしてて返事できなかった・・・」

届くのはこんな内容のメールで、こちらからも返事を求めないようなメールをいくつか送りました。


もちろん、最近は電話もなし。


実は今月の中旬にこちらに戻ってくる予定だったのですが、滞在中は土日も関係なくこちらの営業所で仕事をすることになってしまったようで・・・

お泊まりデートは無しに・・・
「ランチだけでも!」と言ってくれたのですが、その時間に私の仕事が入ってしまい、夕方以降も互いに時間の調整が付かず、結局会えませんでした(;;)




年末年始も彼は自分の実家に帰るので、その時も会えません。次いつ会えるんだろうと考えると寂しいです。
次の約束もなく、連絡もままならない状況が辛くて仕方ありません。



前はあんなに「疲れたから声聞かせて~、お前の写メ送って~」と言ってきたのに、今はそれも全くないので、私の事忘れちゃったのかな?と思う事もあります・・・
(ネガティブですみません)






仕事に追われ過ぎて、彼女の事が頭からスポッと抜けちゃう事ってあるんでしょうか??

「忙しすぎて彼女を長いこと放置してた」って方いらっしゃいますか?

逆に放置されてた経験がある女性の方のお話も聞けたら嬉しいです。



1週間前に「仕事すごく大変だろうけど頑張ってね。早く落ち着きますように・・・」とメールをしたのを最後にメールを送るのを我慢しています。
向うから返事が来るまで、こちらからはこれ以上送らない方がいいですよね?


返事をただ待つのも辛くて・・・どういった気持ちで待てば私自身がんばれるのか・・・

どれくらい待てばいいのか・・・


「返事くらい頂戴よ!」というメールを送りたくなる衝動に駆られています・・・
自爆しそうで怖いです・・・



乱分・長文で申し訳ありませんが、何かアドバイスをお願いします。

激務経験がある男性に是非伺いたいです!!

(激務な彼と付き合ったことのある女性にも伺いたいです)


遠距離で2.3月に1回しか会えない彼がいます。


なかなか会えない分、毎日のメールや週3回くらいの電話があり離れていても精神的には充実していました。

「疲れた時こそ声が聞きたい」「疲れちゃったからお前の写メ送って~」などなど言ってくれる彼がかわいくて、私も少しでも彼の力になれれば・・・と思っていたのですが・・・


先月の中旬から彼の仕事が本格的に忙しくなったようで、土日の休みは無...続きを読む

Aベストアンサー

私も忙しい経験がありますが、そういうときってふと気がつくと3日くらい経ってるときがあるんです。昨日の出来事だと思っていたことが何日も前の出来事なんです。

あと、よくここでも「トイレの時間もあれば食事の時間もある」という人がいるのですが、そういう人って絶対超多忙の経験がない人ですね。確かにそういう時間があることはあります。で、そのときに「あ~、彼女にメールしてねえな」と思うことがあります。
それでメールしようかとも思うのですが、頭の中には「疲れた・・・」しか出てこなかったりするんですよ。「凸凹の納期は〇日に間に合います。例の件は先方に連絡しました」というようなことはスラスラ頭に出てくるのですが、それ以外のことは脳細胞がそっちにいってくれないのです。極端な話、食事のメニューさえも考えるのが面倒くさくなることも珍しくありません。そういうときはやたらラーメンとカレーばっかり食べているときとかがあります。
だから、一言でいいからメールをくれなんて期待すると、「今仕事終わりました。思わぬトラブル発生で、疲れました」「今家です。これから寝ます」とかそんなのばかりになります。

女性は同時に2つのことが考えられたりこなせるのですが、男はそれができません。質問者さんのお父さんも、電話するときはテレビの音量を下げて家族に「しー」というでしょ?周りがうるさいと電話に集中できないのです。

だから超多忙な人との恋愛ってとっても難しいです。女性にとっては愛する人より大切なものは自分の幸せしかありませんが、男性にとっては仕事が愛より重要になることはよくあります。ほら、若手スポーツ選手がちょっと活躍して人気になってモデルやタレントと浮名を流してダメになるってよくある話じゃないですか。で、ああなるとむしろ男性が「女に溺れて、バカなやつだ」というでしょ。
私は朝6時起きの0時帰宅、2ヶ月まるまる休みなしという経験をしたことがありますが、そのときは恋人と別れました。別れたのは忙しくなる少し前でしたけどね。でも、私はどうしてもやりたいことがあって、そのための修業に集中したかったのです。時々その元カノから連絡がきましたが、返信さえしませんでした。「最近どうしてるの?」って聞かれても「修業してる」としか答えがなかったからです。そのおかげで私はその業界で一人前になることはできましたが、恋人がいたらそうはなれなかったのではないかな。
「〇〇をとるか。女をとるか」ってのは男の世界ではよくあります。そして、そのときに女をとった奴はその世界では絶対成功しませんし、両方とると言い出して成功した人の話しも聞きません。

私も忙しい経験がありますが、そういうときってふと気がつくと3日くらい経ってるときがあるんです。昨日の出来事だと思っていたことが何日も前の出来事なんです。

あと、よくここでも「トイレの時間もあれば食事の時間もある」という人がいるのですが、そういう人って絶対超多忙の経験がない人ですね。確かにそういう時間があることはあります。で、そのときに「あ~、彼女にメールしてねえな」と思うことがあります。
それでメールしようかとも思うのですが、頭の中には「疲れた・・・」しか出てこなかったりす...続きを読む

Q連絡が来ないのを理由に別れた事がある女性いますか?(男性でも可)

彼氏が忙しい(冷めたとかではなく本当に忙しい場合です)という理由で連絡が10日とかそれ以上こなくて、待っているのが辛くて自分から別れた女性はいますか?私の友達が、彼から2週間とか平気で連絡がこず(忙しくない時はくるらしい)、メール送っても返事なしで、ついに昨夜「私はどこかで元気に生きていればそれでいいのか?」と爆発。一方的に別れたらしいです。私も今付き合い始めの彼が8月半ばまでが仕事ピーク、というメールを最後に音信不通になっているので、微妙に心が揺れてしまいます、、、ちなみに私の彼は忙しくなる前はちゃんと連絡してきていました。男性って忙しいときに自分が出さなくても彼女の一方的な励ましメールとか、黙って待っててくれることに感謝するものなんでしょうか??皆さんの経験談お願いします。

Aベストアンサー

そうですね、まず僕は男ですが周りの男友達は「メール=めんどくさい」という人が大半です。で、どんなに忙しくても寝る前に短いメールを送る・・・くらいは可能です。そして、彼女とメールするときはメールのやり取りになってしまって、けっこう大変だ・・という思い込み!?があったりします。(女性はメール好きな人多いので・・・)
以上の理由から、「忙しくて大変だ~、彼女にメールせにゃいかんけど長くなるしなぁ・・・また今度でいいかぁ」となることがよくあります。
なんで、「仕事お疲れ様♪忙しいだろうけど頑張ってね!もしよかったら寝ちゃう前におやすみメール欲しいなぁ!そしたら朝仕事行くころにワタシから今日も頑張ってねメール送るから♪」みたいなメールもらえると気が楽になるし、男としては元気100倍です(笑)
実際、以前に彼女から上のような内容のメールもらって、とても嬉しかったですから(^_^;

Q彼が別れたくないのか別れたいのか分からない

先月から、彼が突然電話に、出てくれなくなりました。彼は一回り年上なのですが付き合って6ヶ月になります。

仕事が忙しい人ですが、仕事の帰りなどに連絡を当初はくれていました。会える時間も無理をしてでも割いてくれて、申し訳ないくらいでした。毎朝、メールもたくさんくれていたのですが、ある土曜の日をきっかけに全く取り合ってくれけなりました。
それは私が、仕事の急用でパソコンが必要になり、お願いしたりくて電話を鳴らしたのですが、出昼間寝ている時に悪いなとは思ったのてすが、急ぎだったためかなり電話しました。それから、14時過ぎになって「寝てました。かなり電話くれたみたいで」とだけで
かけ直してもくれませんでした。


こんなに、鳴っているのに急用だとも思わないんだな。と悲しくなり、その日は電話した事情をメールで話、他の人にお願いしたことを伝えました。



それから、私が、電話をしても出なくなり、メールも返信がなくなりました。



一週経っても取り合ってくれず「別れたいなら鍵返すからきちんと話をして別れよう」と言っても、「今は会いたくないし、鍵を返すのも今じゃなくていいでしょ。」

とだけで話もしてくれませんでした。。


それから、私からの連絡はすべて無視で、彼がどうしたいか分からず、苦しい日々です。何度か話をしようと家で待っていても、逃げられてばかりです。



置き手紙もしましたが、破られてました。
さすがに悲しくなり、別れたいならそう言ってくれたほうが、次にも進めるのですが、中途半端なままでつらい日々です。



私は、彼を好きです。ただ、付き合う前から秘密主義なところがあり、話してくれないと分かってあげられない事もあるからと話をしてと再三いいました。


メールで一度、「話し合いの時間が必要ならば、後日調整します。」ときたので「明確な日時をお願いします」といったら無視され、「待てないのなら、それでいい」と言われました。という事は別れたいんだろうと思うのですが、鍵は受けとりたくないし、自分からは別れたいとは言わない。と言う彼…


私は、どうしたらいいのでしょうか。。。
出来れば、私は、前みたいに戻りたいです。ですが、それが無理ならばきちんと話をして別れたいです。

どうしたら、伝わるのでしょうか?

男性はめんどくさくなるととことん無視出来るのはなぜですか?

先月から、彼が突然電話に、出てくれなくなりました。彼は一回り年上なのですが付き合って6ヶ月になります。

仕事が忙しい人ですが、仕事の帰りなどに連絡を当初はくれていました。会える時間も無理をしてでも割いてくれて、申し訳ないくらいでした。毎朝、メールもたくさんくれていたのですが、ある土曜の日をきっかけに全く取り合ってくれけなりました。
それは私が、仕事の急用でパソコンが必要になり、お願いしたりくて電話を鳴らしたのですが、出昼間寝ている時に悪いなとは思ったのてすが、急ぎだったため...続きを読む

Aベストアンサー

その男性は、やめておいた方がいいと思います・・

今後も、気に入らないことがあるたびに音信不通にして、宙ぶらりんにして、あなたを苦しめるでしょう。
ひどい人だと、結婚してからも、気に入らないことがあるとしばらく家に帰らなくなる人もあるそうです。

宙ぶらりんにされてキープされたまま、一途に待てないですよ。女性は。
それは恋愛において女性の一番の苦しみであり、貴重な女性の若さの無駄づかいです。

女性は出産年齢の上限があるため、本能的に時間を無駄にしないで恋愛しようとするそうです。
女性の若い時間は、男性の若い時間の3倍は貴重だそうです。


その男性は、「現状維持」したいのです。
「現状打破」したいあなたの方が動くとなれば、「あなたの方から別れる」選択しかありません。


>男性はめんどくさくなるととことん無視出来るのはなぜですか?

白黒つけたがらないのは男性に多い傾向だと思います。

それは、その男性にとって、白黒つける利益がないからです。
今は彼は、元の関係にはもどりたくないのです。
けれど女性をキープしておけるなら、キープしておきたいのです。

本人の利益というのは、たとえば新しい彼女ができて、
その彼女が「前の彼女とちゃんと別れないと付き合わない」と言うなら別れる、など。

逆に言えば、その男性は彼女(あなた)の幸・不幸で動く人ではありません。

自分の利益・不利益で動く人でしょう。たぶん、思いやりが薄い人と思います。


「また前のように」とあなたが思うのは仕方ありませんが、
それは恋愛初期だけの演技だった、という男性も、世の中にはたくさんいます。

「最初はあんなに優しかった」と元に戻ってくれる日を信じて苦しみながら結婚生活を送っている人もいます。

「前のよう」な彼を期待するなら、たとえ戻れても当て外れになる可能性は高いと思いますよ。

その男性は、やめておいた方がいいと思います・・

今後も、気に入らないことがあるたびに音信不通にして、宙ぶらりんにして、あなたを苦しめるでしょう。
ひどい人だと、結婚してからも、気に入らないことがあるとしばらく家に帰らなくなる人もあるそうです。

宙ぶらりんにされてキープされたまま、一途に待てないですよ。女性は。
それは恋愛において女性の一番の苦しみであり、貴重な女性の若さの無駄づかいです。

女性は出産年齢の上限があるため、本能的に時間を無駄にしないで恋愛しようとするそうです。
...続きを読む

Q連絡はくれるけど会えない(会わない?)男性の心理は

忙しい男性についてはこのサイトでもよく拝見するのですが、
皆さんの率直なご意見をお聞かせ下さい。

私には大好きな男性がいます。
お互い30代です。

かれこれ半年ちょっと、最初は彼から猛アプローチを受けました。
次第に私は彼に惹かれていき、大好きになりました。

でも、この丸2カ月、彼が忙し過ぎて会えてません。(>_<)

電話は2、3日に1回くらい、ほとんど彼からくれますし、
メールはあまりしないみたいで、私からが多いですが、
電話をくれるか、内容によっては返してくれます。

仕事が忙しいのは本当みたいで、予定が読めない仕事なので
仕方ないとは思うのですが…。
1週間単位くらいでこれが終わったら、出張から帰ったら、…とか
言ってくれるので、こっちはそれを目標に声だけで我慢しようとか思うのですが、
(彼としては一応会うつもりで言ってくれてるのだと思いたい)
それがことごとくダメになります。

結局、それが終わればまた次の理由が出てくるんです。
それなら、しばらく2カ月は会えない、とか言ってもらった方が
こちらも気持ちの持ちようが違います。
期待させられるから、辛いです。

2か月経って、これはもう遠まわしに会いたくない、
会う気がないということを察しろということなのか、と
思うようになりました。

電話やメールでは彼は会いたいとか言いますし、
私が「今すっごく会いたくなった」とか唐突にメールすると
「俺はいつも」とか返してきます。

でも、本当に会いたかったらどんなに忙しい仕事でも、
少しくらい会おうとしますよね。

逆に、会う気がもうないのだったら、相変わらず連絡はくれるのは
何故なんでしょう?
遠まわしに会いたくないという意味なら、連絡しなければいいのに、と
思ってしまいます。
客観的にみて、この状況はどう捉えたらいいのか
どうかご意見、よろしくお願いいたします。

忙しい男性についてはこのサイトでもよく拝見するのですが、
皆さんの率直なご意見をお聞かせ下さい。

私には大好きな男性がいます。
お互い30代です。

かれこれ半年ちょっと、最初は彼から猛アプローチを受けました。
次第に私は彼に惹かれていき、大好きになりました。

でも、この丸2カ月、彼が忙し過ぎて会えてません。(>_<)

電話は2、3日に1回くらい、ほとんど彼からくれますし、
メールはあまりしないみたいで、私からが多いですが、
電話をくれるか、内容によっては返してくれます。

仕事が忙し...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは、20代の女です。まだ受け付けているようなので、回答させていただきます。
長いですがすみません;


私の彼も、忙しい人です。役職にもついていて、今もまさに忙しいという状況…。
月に一応で4日くらい休みはありますが、非番扱いなので呼び出されたら出勤という状況です。

>本当に会いたかったらどんなに忙しい仕事でも
少しくらい会おうとしますよね。

この気持ち、とってもよくわかります。

私は彼氏と1年くらいになりますが、連日忙しい中でたったの3時間とかでも私に会いに来てくれたりします。(私はそれでも満足です)
私は寂しいや会いたいなどを言うのがとても苦手で、それは彼が忙しいとわかっているからです;
それを彼も察してくれているのか、ただ彼自身が会いたいからかもしれないのかはわかりませんが。
私も「無理はしないでね」と、口癖のように言っています;そう思っていなくても言っています。
彼の家に行くにも、休んでほしい気持ちが大きくてやめています;

質問者さんの「少しくらい会おうとしますよね」は、今とってもとっても会いたくて、
そういう気持ちしか見えていない状況なんだと思います;それくらい会いたいんですよね。
きっと満たされていたら「彼は忙しいし、もう少し我慢だ」とも思えると思うんです。
それで次を待つことができるんだと思います。
といっても私がそうだからなんですが;;

メールや電話だけでは不安になりますよね。
それでも彼氏さんは、「したいときに」ではなくて「できるときに」しているのだと思います。

先の回答者さんが言っておられますが、ひとつ「?」と思ったことは、やはり彼の家を知らないこと…。
知っていれば、質問者さんも会いに行けるわけだし、会うカタチが安定してくると思います。
それも合わせて、彼氏さんに気持ちを伝えてみたほうがいいのではないでしょうか?

少し厳しいことを言うようですが、付き合うということは気持ちの共有だと思うんです。
大丈夫です、友達ではないんですから。伝えるということは大切です。
会えるようになるかはわかりませんが、接するかたちがかわったりするかもしれません。

言わなくては伝わらないことがほとんどです。
勇気をもって、一歩進んでみてください。
そうやって絆ができあがっていくんですよ。

回答者さんへのお礼も拝見させていただきましたが、不安になるのも無理ないですし、
2ヶ月間とはいえ(私にとっては長いですけど!)質問者さんは譲歩しているんですから、
ここで不安をわかってあげられないような彼氏ってどうなんだろうと思います。
毎日会いたいとか言ってるんじゃないですからね。

暴言失礼しました。

こんにちは、20代の女です。まだ受け付けているようなので、回答させていただきます。
長いですがすみません;


私の彼も、忙しい人です。役職にもついていて、今もまさに忙しいという状況…。
月に一応で4日くらい休みはありますが、非番扱いなので呼び出されたら出勤という状況です。

>本当に会いたかったらどんなに忙しい仕事でも
少しくらい会おうとしますよね。

この気持ち、とってもよくわかります。

私は彼氏と1年くらいになりますが、連日忙しい中でたったの3時間とかでも私に会いに来てくれたりし...続きを読む

Q仕事が忙しくなったから、という理由でフラれた場合・・・

どうしていいかわからないので、いろんな方のご意見を聞きたいです。


知り合って3ヶ月、毎日のようにメールして、週1・2で遊びに行って
徐々に仲良くなってつき合いましたが・・・
その後、
つき合ってわずか3週間で振られました。
理由は「急に仕事が忙しくなってきて、恋愛と両立できなくなった」。


2人でXmasを楽しみにして、とても仲いい状態だったので、
とても気持ちの整理がつきません。
奥手な人だったので、遊ばれたとは思いません。

大好きだったので相手を受け入れたくなり、「わかりました。でも落ちついたら、顔見て話させてね」と返したら
「そうだね。このまま会わないのは悲しすぎるから、
一段落したら会って話そうね」とメールが来ましたが、日程については音沙汰ナシ。
先日、私の誕生日には
おめでとうメールが来ましたが・・・


どうしても忘れられません。私はまだ好きです。
でも許せない想いもあります。一方的に決められたら、苦しいです。自己嫌悪&男性不信です。
皆さんは、こんなときどうしますか?

・復縁を期待して、仕事が落ちつくまで優しく見守っておく?(いつまで?)
・怒りをぶつける?
・そういうことされたら傷つくと、悲しみを伝える?
・もう信用がならないと思い、会わずに次へ行く?


進む方向がわからないので、何かアドバイスいただければ幸いです。泣 よろしくお願いします。

どうしていいかわからないので、いろんな方のご意見を聞きたいです。


知り合って3ヶ月、毎日のようにメールして、週1・2で遊びに行って
徐々に仲良くなってつき合いましたが・・・
その後、
つき合ってわずか3週間で振られました。
理由は「急に仕事が忙しくなってきて、恋愛と両立できなくなった」。


2人でXmasを楽しみにして、とても仲いい状態だったので、
とても気持ちの整理がつきません。
奥手な人だったので、遊ばれたとは思いません。

大好きだったので相手を受け入れたくなり、...続きを読む

Aベストアンサー

忙しくて仕事と恋愛が両立できなくなったから別れたいって言われたら
世の中の多くの社会人カップルは破綻ですねぇ。
確かに「恋愛ごっこ」は時間とお金が尽きたら終了ですが、、、

忙しい、両立厳しいって彼に言われたら、
私なら「あ、じゃああなたが仕事落ち着くまでしばらくデートはお預けだね。寂しいけど、しょうがないね。落ち着いたら連絡してよ。お仕事がんばって」と言って、しばらくほっておきます。返事しなくてもいいような励まし、労いのメールでもたまに送りつつ彼からの連絡を待ちます。
いくら寝る間もないほど忙しくても繁忙期は永久には続きません。実際しょっちゅう遊べた時期もあったわけですし。

彼が忙しさを理由に関係を投げだしそうになったら、私なら「私は待ってるから別に別れなくても大丈夫けど?」っていう意志表示をすぐにしますけど。じゃなくちゃ繁忙期来るたびにお別れですもん。恋人って暇つぶしの相手じゃないですものね。
それでも彼が煮え切らなければ、ホンネは別のところにあるんでしょう。

復縁したいなら、早いうちに自分のスタンスを伝えておいたほうがいいと思います。「忙しい時期にしばらく会えなくなっても、待てるよ。私にはわかれる理由にはならないよ」って。
あ、もちろん、しょっちゅう会えてメールも電話もできなくちゃ付き合ってるとは言えない!というこだわりがあるのなら、この限りではありません。

いずれにしても彼に意思表示をすることです。彼がそれに対してどういう反応をするかはわからないけれど、自分の側からやれる努力はすべてやったほうがいいです。「人事を尽くして天命を待つ」ですよ。

忙しくて仕事と恋愛が両立できなくなったから別れたいって言われたら
世の中の多くの社会人カップルは破綻ですねぇ。
確かに「恋愛ごっこ」は時間とお金が尽きたら終了ですが、、、

忙しい、両立厳しいって彼に言われたら、
私なら「あ、じゃああなたが仕事落ち着くまでしばらくデートはお預けだね。寂しいけど、しょうがないね。落ち着いたら連絡してよ。お仕事がんばって」と言って、しばらくほっておきます。返事しなくてもいいような励まし、労いのメールでもたまに送りつつ彼からの連絡を待ちます。
...続きを読む

Q振った振られた後の男女の未練の違い

よく、男はいつまでも別れた相手の未練を引きずり、女性は切り替えが
早いとききます。

実際、男友達と話していても、例え新しい彼女が出来ても過去の女性の未練とは違うかもですが(?)引きずり体に見えないおもりが増えていくけど、女は新しい彼が出来たらおもりも全部脱ぎ捨てる・・・と違いを例えていました。

そういえば元彼も、振っても振られても男のほうがいつまでも引きずる、女性は切り替えが早くて手のひら返したようになる。といっていましたし、同期の男の子は自分から、泣いて嫌がる彼女を振り切って振ったのに、3年後彼女が結婚し、今になって忘れられないと悩んでいます。こんなケースがもう1人いました。

私も振られてしばらく中途半端な状況でしたが、それでも2週間前に完全に振られたので、もう前進するのみとなった途端、あんなに寄りを戻したいと思っていた彼が一気に遠のき、今は懐かしく思い出し、楽しいことを思い出すとにやりと笑えるくらいになりました。(これも未練なのかな?)

男性のほうが何年も前の恋愛を鮮明に記憶していて、女性のほうがもう忘れた・・・が多いきがします。

この一般的に言う男女の違いってなんなんでしょうか?
人にもよるとは思いますが・・・。

よく、男はいつまでも別れた相手の未練を引きずり、女性は切り替えが
早いとききます。

実際、男友達と話していても、例え新しい彼女が出来ても過去の女性の未練とは違うかもですが(?)引きずり体に見えないおもりが増えていくけど、女は新しい彼が出来たらおもりも全部脱ぎ捨てる・・・と違いを例えていました。

そういえば元彼も、振っても振られても男のほうがいつまでも引きずる、女性は切り替えが早くて手のひら返したようになる。といっていましたし、同期の男の子は自分から、泣いて嫌がる彼女を...続きを読む

Aベストアンサー

女は、より優秀な子孫反映のために一人しか愛せません。
理屈より今の感情を重要な判断素材にします。

男は、多く子孫を残すために複数愛せます。
感情より理屈を大切にします。比較します。

このあたりの男女脳の違いだと思います。

ズバリ女は、男に未練なんて持って複数愛せたらどっちの子か解んなくなりますから、一人の男性以外は愛せないように出来ているのだと思います。
まれに、昔の彼が忘れられない…という女性がいますが、あれは男を上書き保存することが出来なかったんだと思います。数年ごしの付き合いだった場合に多く見られます。

男は、複数の女性を愛する事ができますから、一度愛した女性への愛は消えきらなかったりするんだと思います。本気で愛したなら自分から嫌いになる事も無ければ、復縁もできる場合が殆どです。
他の方も言っておられますが、男は名前をつけて保存します。
そして最悪なのが、そのフォルダたちを比較します。1番の女性が現れない限り、そりゃあもう過去に未練タラタラです。
別れても独占欲はありますから、新しい彼と歩いていたら心が痛いでしょうね。

女は、より優秀な子孫反映のために一人しか愛せません。
理屈より今の感情を重要な判断素材にします。

男は、多く子孫を残すために複数愛せます。
感情より理屈を大切にします。比較します。

このあたりの男女脳の違いだと思います。

ズバリ女は、男に未練なんて持って複数愛せたらどっちの子か解んなくなりますから、一人の男性以外は愛せないように出来ているのだと思います。
まれに、昔の彼が忘れられない…という女性がいますが、あれは男を上書き保存することが出来なかったんだと思います。数年...続きを読む

Q会いたいと言いながら忙しくて会えない男性の心理は、本当に会いたい訳じゃ

会いたいと言いながら忙しくて会えない男性の心理は、本当に会いたい訳じゃないのでしょうか?
やっぱり、キープ程度ということでしょうか?

長文失礼いたします。

私には今年の3月から、あるきっかけで連絡を取り合う仲良しの男性がいます。
お互い30代、最初は彼から毎日のように電話があって、
猛アプローチを受け、時々飲みに行ったりするようになりました。

彼は大人で仕事も頑張っていて、人間的にも魅力的で尊敬でき、
いつの間にか、私は彼が大好きになってしまいました。

ただ、彼が仕事が忙しすぎて、1カ月半に1回くらいしか会えません。
好きな人にしては少ないですよね?私はもっと会いたいのです。
ちなみに仕事終わりでも十分会おうと思えば会える距離です。
(私は結構定時で終わりますし、お互い40分くらいの距離)
彼の仕事終わりが早くて9時近い、終わりが読めない時も多く、
急な出張も多いので、なかなか約束ができないのは分かるのですが。

でも…。
本当に会う気があれば、たとえ会える時間が短くても
会いたいとおもいませんか?
彼は一緒に居られる時間が2時間くらいだと
短いというようなことを言います。
あと、あまり遅い時間になるのは、私のことが心配なんだそうです。

私は時間が短くても、少々遅い時間でも会いたいのです…。

ちなみに、会った時は楽しく仲良しで過ごせます。
彼から手も繋いでくれますし、キスやハグもしてくれます。

連絡は取りあっていますが、
最初の頃に比べると、電話も毎日ではなく、
最近は仕事の合間に電話をくれるのが2、3日に1回くらいです。
メールはあまりしない人なので、私が送ると返してくれる程度です。
電話ではいつも「会いたいよ」とか言ってくれますが。

最近、もしかしたら他に会う人がいるのかな、とか思ってしまいます。
彼は社交的でモテる人で、仕事柄女性の扱いが非常に巧いです。
女性から言いよられることも多いみたいで。

ただ、聞いてる限りでは本当に仕事が忙しいみたいですが…
(一度、すごく不安になって彼に不安をぶつけてしまい、
その時は彼も仕事のことを詳しく話してくれました)
確かに、彼は仕事が第一の人です。

私は自分に自信がないので、悪い方に考えてしまいます。

男性の皆様、いくら仕事が忙しくても、好きな人なら
本気で会う気があれば時間が短くても会おうとしますよね?
それともゆっくり会えなければイヤという方いらっしゃいますか?

あるいは、やっぱり彼は本気で会う気がないのでしょうか?
よく恋愛指南サイトとかで「口では何とでも言える、行動で判断しなさい」
と言いますよね。
彼の場合、いくら口では「大好き、会いたい」と言ってくれても、
会う頻度が少なすぎる気がします。
あまり真に受けてはいけないのでしょうか…??

いい大人がお恥ずかしいのですが、
男性の方の率直なご意見を伺いたいです。
よろしくお願いいたします。

会いたいと言いながら忙しくて会えない男性の心理は、本当に会いたい訳じゃないのでしょうか?
やっぱり、キープ程度ということでしょうか?

長文失礼いたします。

私には今年の3月から、あるきっかけで連絡を取り合う仲良しの男性がいます。
お互い30代、最初は彼から毎日のように電話があって、
猛アプローチを受け、時々飲みに行ったりするようになりました。

彼は大人で仕事も頑張っていて、人間的にも魅力的で尊敬でき、
いつの間にか、私は彼が大好きになってしまいました。

ただ、彼が仕事が忙しす...続きを読む

Aベストアンサー

私は男性ではないのですが、質問者さんの気持ちよく分かります。
同じような経験をしました。

でも最終的に思うことは、“どんなに忙しくても、本当に相手のことを
想っていて、好きなら連絡ぐらいできるはず”

一度、あなたから彼に会えないことの不安をぶつけたことがあるのなら
彼もあなたの気持ちを知っているということですよね?

本当に気持ちがあるなら、あなたを不安にさせないために
忙しい中、慣れてなくてもメールを送るようにするとか、たまには
仕事を早めに切り上げて合う時間を作るとか・・・いろいろな努力は
できるはずですし、実際に実現できなかったとしても努力をしたことで
あなたも少しは安心するのではないでしょうか?

でも、忙しい、遅い時間に会いたくない、という言い訳を盾に彼は
自分の都合でしか考えていないように感じます。

他に女性がいるのかも・・・私もそう思います。
もしかしたら結婚しているのかも・・・ぐらい思ってしまいます。

こんな状態でやきもきしながらただただ待っているだけでは
もったいないですよ!
少し、彼から目をそらして他の事に目を向けてみてはいかがでしょうか?
習い事でもいいし、女子会でもいいし、もちろん合コンなどで他の男性と
知り合うのもいいと思います。

早く気持ちが晴れますように!!!

私は男性ではないのですが、質問者さんの気持ちよく分かります。
同じような経験をしました。

でも最終的に思うことは、“どんなに忙しくても、本当に相手のことを
想っていて、好きなら連絡ぐらいできるはず”

一度、あなたから彼に会えないことの不安をぶつけたことがあるのなら
彼もあなたの気持ちを知っているということですよね?

本当に気持ちがあるなら、あなたを不安にさせないために
忙しい中、慣れてなくてもメールを送るようにするとか、たまには
仕事を早めに切り上げて合う時間を作ると...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング